• ベストアンサー

美白と女性ホルモンは関係ありますか?

最近の若い女性の肌の白さに、とても憧れてしまいます^^* 私は20代前半なのですが…友達などは、年頃になるとどんどん肌が白く綺麗になってきます。私はと言うと、男性ような褐色の肌をしています;;そういえば…男性は褐色の肌の方が多いですよね^^色が白く、とても綺麗な肌の方もいらっしゃいますが…憧れてしまいます^^ 私はどうも男性ホルモンの方が活発のようで…(太っているのに胸はA以下・濃い毛がお腹の方まで;;)肌の色の白さは、ホルモンも関係しているのでしょうか…? それとも、やはり生まれつきの肌質なのでしょうか…? しょうもない質問ですが…よろしければ…お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rui_cho
回答No.2

ホルモンバランスは、シミとかくすみには関係あるみたいです。ホルモンのバランスがくずれると、しみがうきでたりとか・・・。にきびが出来る人もいるみたいですし。(にきびの後はしみになったりしますしね。) 私は、ピルを飲んでいるのでホルモンバランスはかなり良い方だと思うんですけど、色白にはなりませんでした。 私は、わりと地黒系なんですが、色が白くなりたくて、エステや美容液にお金をかけましたが、くすみやしみは薄くなって肌が明るくはなりましたが、色白にはなりませんでした。 春夏秋は日傘。日焼け止め年中使用。海には絶対行かない。運転は手袋、サングラス。いろいろ努力しても地黒は色白にはならないみたいです。 というわけで、生まれつきの黒さを白くするには限度があると思います。

noname#62827
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい…申し訳ありませんでした…>< ピル、私も気になっていたんです。副効用を期待して、飲んでみようかなと思っていました(^^;) 私も一度でいいから、色白になりたい!と思っていたのですが…諦めようと思います;; 本当にありがとうございました☆m(_ _)m でも、rui_choさんはとても綺麗なお肌の方とお見受けしました^^*美は一日にしてならず…ですね^^私もがんばります☆

その他の回答 (1)

• 222ce
回答No.1

専門家ではありませんが、関係あると思います。 でも、それ以前に「女性であるための努力」が関係あると思いますよ。 日焼け止めはちゃんと塗っていますか?夏だけじゃダメですよ紫外線は6月が一番きついのです。ましてや曇りの日雨の日もあなどってはダメ。 洗顔や自分にあったスキンケアをこまめに行うこと。 毛深いのも除毛や脱毛を心がけることで段々薄くなってきます。 「美は一日にして成らず」です。 生まれつきや体質もあると思いますが、努力しだいで(wwarm-blueさんの思うような)女性らしい印象に変われると思います。 でも褐色系の肌も健康的でいいじゃないですか。 色白だけが女性の取柄ではないですよ。 もし気になっているのであれば、ざくろジュースは女性ホルモンを活発にさせる作用があるといいます。 あとは「恋をすること」かな(恋愛中ならごめんなさい) 恋をすると見られる意識が高まりキレイになります。 セックスをすることでホルモンが活性化され肌のキメが細かくなり艶っぽくなります。(逆に男性も男性ホルモンが活発になり毛深くなったり筋肉質になったりします) 三度のサプリメントより恋にかなう特効薬はないですからね。 回答になってますでしょうか。。。。。。?

noname#62827
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい…申し訳ありませんでした>< 丁寧に書いてくださり…本当にありがとうございました☆ そうですよね…「女性であるための努力」が、やっぱり大事なんですよねo(^-^)o恋愛中なのですが…なかなかみたいです(;;)でも、がんばります! 本当にありがとうございました☆m(_ _)m