• ベストアンサー

携帯を買いたいのですが・・・(ドコモ)

私はDOCOMOを買いに行きたいのですが問題がいくつかあるので教えていただきたいのですがどなたかお願いします。 もうすぐポイントがまた0からのスタートになりポイントがなくなるので変えようと思ったのですがいつなくなってしまうのでしょうか? あと、私は19歳ですが親と一緒に買いに行かなければいけないのでしょうか? あと、銀行振り込みで引き落としにする場合にはやっぱりその銀行の通帳やカードは絶対持っていかなければいけないのでしょうか? あと、最終的にもって行くものを教えてください。 電話で話すのが苦手でお店に電話できません。またドコモショップのお店が遠いので(田舎)またいってもどってくるのもなんなので聞いてみました。 どなたか詳しい方がいましたらお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

今現在DoCoMoの携帯電話を使っていて、機種変更をしたいということでいいのでしょうか? 契約者本人であれば、身分が確認できるもの(免許証など)があればその場で機種変更ができます。 (回線名義人が親の名義ならば、自宅に回線名義人の人がいれば電話確認してくれるので一緒に行かなくても問題ないです) ポイントが0になるのは多分月の初めです。 (多分請求書に何月よりポイント消失しますと書いてあると思いますが) 機種変更の場合であれば、銀行引き落としのカード等は必要ありません。 機種変更をするお金だけもってDoCoMoショップに行けば問題ないです。 (機種変更の手数料は来月分の請求に加算されます。) 新規で契約をするとなると、親権を持っている人の同意書、銀行口座のわかる書類と口座印が必要になります。

nanako900
質問者

お礼

1つ1つ丁寧にお答えいただきありがとうございました。今から買いに行きたいと思います。 丁寧にお答えいただき感謝しております。

その他の回答 (1)

• ma_mo
回答No.2

新規購入のケースでよろしいでしょうか。 ポイントの件は仰る意味がよくわからないので述べませんが、親御さんと一緒に云々については、携帯の名義を貴方本人にして引き落とし口座も貴方名義ならば親御さんと同行しなくても大丈夫です。通帳やカードは要りませんが、その場で口座番号などを記入するので持参した方が無難でしょうね。 あと身分が証明できるもの(免許証など)は必須です。

nanako900
質問者

お礼

ありがとうございました! 今から行ってみたいと思います。 丁寧にお答えいただいてとても感謝しております。