• ベストアンサー

ハードロックカフェで流れていた曲名を教えてください

McCoyの回答

  • ベストアンサー
  • McCoy
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

ハードロック・カフェでかかっていたからハードロックの曲、とは限らないのでもしかしたら違うかもしれませんが、もしかしてハノイ ロックスの『UP AROUND THE BEND』かもしれません。サビでこのタイトルの歌詞を歌ってますのでちょっと思い出してみてください・・違うかな?ヘヴィ・メタル ファンなら知っているヘヴィ・メタル ディスコ『HM SOUNDHOUSE』でも、この曲がいつもかかる度に、いつのまにか全員が肩を組んで輪になって、足を交互に振り上げて踊ります。この曲のプロモビデオでそういうシーンがあるので、こういうお約束みたいになったのかもしれません。ハノイのアルバムは結構、中古でも手に入ります。この曲は有名なのでベスト盤にも入ってますが、もともとは『TWOSTEPS FROM THE MOOVE』というアルバムの1曲目に入っています。とても楽しい曲です。ご参考になれば幸いです。

fmariko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた曲も二次会で利用させていただくことに なりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハードロックカフェについて!!

    このたびハードロックカフェなるものがあると知り 大阪にあるハードロックカフェに行こうと思います。 ところで本当にこの店では、 ハードロックが流れているのでしょうか? 頼んだらそのアーティストの曲など流してもらえるのでしょうか? 邦楽Jポップなんかが流れているとかいうオチはないですよね? それと、 お食事代などは1500円ほどで済ますことは可能でしょうか? 他の質問を見てみたところ一人3000円はいると書いていましたので・・・ちょっと苦学生には高いなと; ハードロックカフェのサイトに行き調べたのですが、 どちらの疑問についても分かりません。 どなたかご回答よろしくお願いします!

  • ハードロックカフェの・・・

    ハードロックカフェのバースデーイベントで 流れている曲ってなんて曲でしょうか? 地域で違うんでしょうか・・・?? その時々で音楽って変わるんでしょうか??? いろいろ、ロックのオムニバスで探したりしているのですが、 なかなか見つかりません。 ちなみに、歌なしで、演奏のみだったような気がします・・・。 よろしくお願いします!!

  • ヨーロッパでハードロックカフェを見かけるが、日本で

    ヨーロッパでハードロックカフェを見かけるが、日本ではどのような位置付けのカフェなのだろか? 2.音楽好きな人からすればハードロックカフェはどのような位置付けのホテルなのだろうか? 3.皆さんにとってハードロックカフェとは? 音楽カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハードロックカフェ https://en.wikipedia.org/wiki/Hard_Rock_Cafe

  • 乳児とハードロックカフェに行きたい

    友人とハードロックカフェに行くことになりました。 10ヶ月の乳児と一緒に入るのは大丈夫でしょうか? 離乳食は持参する予定です。

  • ハードロック

    ふとローソンCSほっとステーションで耳にした曲を探しているので 最近(ここ数日)日本のラジオなどで流れる ハードロック系の洋楽を教えて欲しいデス!! 感じとしてはFUELというバンドに近い感じでした。 ボーカル(男)の声もそんな感じでした。 激しい目の曲調だったのですが。 おそらくFUELではないと思うのですが、なにかこんな曲あるよ!って いうのがあったらなんでもいいのでアーティストと曲名と教えて下さい!!

  • HHK-FMの「ハードロック特集」で流れていた曲の曲名がわかりません

    昨日、NHK-FMで「ヘヴィメタ・ハードロック特集」をしていました。 その中で流れていた曲を歌っているアーティストと曲名がどうしても思い出せません。車に乗っていて聴いたので曲名も聞き逃しました。 「ラブライツ」と歌っているような歌で、80年代後半~90年代初めに聴いたことがあるのですが、 どうしても思い出せません。 検索してもオムニバスしか出てきません(涙) FMでかかっていた時間は5:40頃、ガンズ・アンド・ローゼズの「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」 の後でした。 曲名及びアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • ハードロック

    昔のディープパープルやクイーンのようなハードロックやロックはないですか? わかりやすいメロディーでギターのリフや曲自体などがかっこよい バンド名や曲名です。 レッドツェッペリンなどは暗い感じなのでNGです。 ギターソロは早いのがいいですが、ヘビメタはNGです。 って感じのを教えてください。 お願いします。

  • ハードロックカフェの上野駅店

    ハードロックカフェの六本木店に行ったことがあり、そこでは2階に上る階段の壁一面に、来店したアーティストのサイン入りポラがたくさん貼ってありとても楽しめました。 今度上野の店舗に行こうとおもうのですが、こちらの店にも、来店したアーティストのポラって貼ってあるのでしょうか? 規模としては小さいような気がしますが、他店と比べて、上野駅のほうが良いポイントがあれば教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください♪ロックス…っていう曲だったでしょうか。

    1995年前後くらいに流行ったと思うんですけど 外国のロックの曲で曲名を知りたいです。 確か「ロックス」って、曲名か、アーティスト名だと思うんです。 プロモーションビデオで ちょっとトッドラングレン風なスキニーな感じの白人のお兄さんが ノリノリで歌ってたんですが。。。 やや、いい意味でオカマちっくな感じで内股で、 髪は肩くらいまでの長さで 確か白いシャツに黒のスキニーパンツっぽい感じ。 PVの最後ぎわになぜか股間のあたりをマイケルジャクソン風に 触ってたような…。 今でも、たま~に流れてるんですけど。。。 すいません。もしご存知の方、教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい!

    民族調のロックのアーティストと曲名を教えて下さい! この前街を歩いていたら、とある洋服屋で、バンドサウンドで三拍子(六拍子?)の民族調の曲が流れており、民族調曲の好きな私はその曲が気に入ったのですが、洋服屋の店内BGMなので曲名も分からず、お店の人にも聞くに聞けず・・・ これは推測でしか無いのですが、おそらく、普段は普通のロックをやっていて、その一曲だけ民族調なのでは無いかとも思うのですが、良くわかりません。 間奏の部分では、フィドル(バイオリン)のソロが流れていました。 少ない情報ですが、ご存じの方回答お願いします。