• ベストアンサー

個人再生決定後の振込は・・・

小規模個人再生が認可され来月から支払いすることになりました。 これから3年間の戦いになりますが今までのつらく苦しい戦いから比べればがんばっていけそうです。 支払いに関して質問です。 現在地方銀行のインターネットバンクを利用しており今後もそこから振込をしようと思っております。 しかし、8社への振込ということもあり(再生は10社でしたがまとめられた会社もあったので)手数料も少しでも節約したいと思っています。 何かいい方法はありますか? ちなみに地方銀行の振込手数料は1件あたり210円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

無いです。 十分安いです、もっと他の事に気を使うべきです。

jack_and_bb
質問者

お礼

確かにそうですね。借金をしている最中は「ここの金利が安いからここに借り替えて・・」とか借り替えたものはすべてを返済せずに少しのこしてまた借金が増えるような生活でした。生活の考え方の根本を考え直さなくてはいけないですね。

その他の回答 (1)

• yoniyoni
回答No.2

新生銀行に 口座を作る。 5件までは 振込手数料タダ。 (6件目から 300円。) イーバンク銀行に 口座を作る。他行振込みの場合は、何件でも 160円。 りそな銀行に 口座を作る。 インターネットバンキングなら 他行あては、一律100円。 上記3行とも インターネットバンキングにて自宅にて振込みできます。

jack_and_bb
質問者

お礼

結局はほとんど驚くほどの差はないんですね。 ありがとうございました。