OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の伸びる人形

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199707
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (6/1377)

よくテレビの怪奇現象で
髪の伸びる人形ってやってるけどさ
なぜ伸びるのですか?

たしか、湿気などで伸びる事もあるが
せいぜい数ミリ程度みたい
何センチも伸びることはありえないみたい。
こりゃあ一体どういうことだ!?
誰か説明して下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

本当にのびているのであれば、毛に目盛りをつけて、「全体がのびているのか」(タケノコみたいに等間隔に開いていく。湿気でしたらこれです。)あるいは、「根元からのびているのか」(普通の髪の伸びかたでしたらそうですね)、確認すべきだと思うのですが、そういうことをしている番組はありませんね。
原因を考えることより、「怪奇」をあおるだけのものでしょう。そりゃあ説明できんわ・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

私の憶測です。おそらく、科学的ではないかもしれませんが。
まず、毛細管現象で髪が栄養?を吸収します。
 植物は、茎を途中で切って水にさし、銅を与えると、ある程度育つ。
髪が擦れて、成分によるが、細長くなる。
有機物の可能性。光や、僅かな水分を栄養素として、存続しつづけようとする。
生命エネルギー、魂、パワー等が人形に宿ったときに、髪が、そのパワーを養分として吸収する。
成長しようとするDNAによる単独活性。
最後に言っておきますが、自分で書いていて、ありえないような気がしてきました。でも、実際、あるんですよね。そういう、現象の存在は信じています。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

丹波哲郎氏の「大霊界2死んだら驚いた!」によると、大霊界は反物質でできているそうです。おそらくその辺にあると思います。
補足コメント
soridasu

お礼率 0% (6/1377)

反物質だったら周りと反応して消滅します。
それに物質と反物質が出会うと莫大なエネルギーが放出されます。
何を根拠に言ってるのですか?
投稿日時 - 2002-01-19 11:29:20
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

ちなみに大霊界3「日本なんとか生まれ変わりうんたらかんたら」はハズシテイマス。途中でアニメーション使っています。これがやばい。

丹波哲郎の大霊界死んだらどうなるは面白い。ここまであの世をわざとらしく表現したものはない。最後の犬と丹波の息子のお別れシーンは感動ものですね。2では丹波氏自ら死刑囚を、大霊界の講師を、さらにお約束の冒頭、エンディングのナレーションを担当。女神様はなんとジュディ・オング。山瀬まみもでています。豪華じゃ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

>反物質だったら周りと反応して消滅します。
それに物質と反物質が出会うと莫大なエネルギーが放出されます。

>それくらい存じております。
怪奇現象を科学的に質問されているので、大霊界的に回答してウケようと思いました。soridasuさんは「巨大ロボットを作る」など、現在の科学では不可能なことが好きなアニメッ子だと思ったので、大霊界も好きかなと思い、回答した次第であります。

エナジーが物質化する。大霊界なんだから現世の物質→エナジーの変化が逆だと考えてもいいでしょう。それくらい想像力が豊かでもよいのではないですか?