• 締切済み

メールのことで・・・

パソコンでメールサーバーを入力しなけれなまらないところがあるのですがメールサーバーの意味自体がわかりません。教えてください。初歩的なことをすいませんがおねだいします。

みんなの回答

回答No.3

マンガでわかるページをご紹介します。

参考URL:
http://www.kids.soumu.go.jp/internet/dekiru/E-Mail_1/what2.html
  • takarajun
回答No.2

こぐ簡単に言うと、メールサーバーはプロバイダーに在るメールを溜めておくところです。 パソコンにメールアカウントを入力して、そのメールサーバーにメールと取りに行く、とお考えください。 取りに行ったらパソコンに入ってくる、つまり受信(ダウンロード)ですね。 メールアドレス、IDナンバー、暗証ナンバーがいわばアナタ用のいわばサーバーの中のロッカーのキーのような存在です。

• suiton
回答No.1

メールアドレスを取得したときに、プロパイダーから来た通知に書いてあるはずですが。 探して見てください。