• ベストアンサー

CDにコピーしたいのですが

Win XPを使っています。 写真をCDにコピーしたい時、ファイル名を選択すると左側にCDにコピーという字が出てくるのでそれをクリックするとスムーズにコピーができます。 ところが母のパソコンは同じようにしてもそのCDにコピーという字が出てきません。 どうしてなのでしょうか。 母のパソコンはDVDマルチドライブです。 私のパソコンはDVDが見れるだけのドライブです。 この違いでしょうか。 すみません、宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otyaqq
回答No.2

右クリックしてコピーしたらええんちゃうかな???????????

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 送るというところからですね? やってみます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

CDにコピーできるのですから、あなたのパソコンはCD-R対応です。(CD書き込みができてもDVD書き込みはできない、という機種もあるんですよ)  「CDにコピー」というのは、ウィンドウズの標準の状態では表示されない文言です。  つまり、あなたのパソコンに専用のコピープログラムがインストールされていて、お母さんのそれにはインストールされていないのです。  インストールを行ったのは、パソコンを作ったメーカーでしょう。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win XPなら、どれでも出るものかと思ってました。