• ベストアンサー

電子入札 ICカードの枚数?

建設業を営んでおります。 電子入札が本格的になってきております。 私も今度カードを購入するのですが1枚で十分ですよね? 主に県用の入札のみで使用することになります。 カードを数枚持つ意味ってなんですか?

• shin2
  • お礼率10% (59/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > その人専用のカードが必要って事ですか??? 大手ゼネコンさんとかは、発注機関が広範囲になりますよね。 宮城県の入札に、翌日は福井県の入札なんて日にゃぁ・・・ とても一枚では足りないと思いますよ。 > コアシステム以外ってあるんですか! 私が知っている範囲では東京都の調達は別のシステムを使用していたと思います。 興味があるようでしたら、検索してみるのも面白いかも。 ではでは~☆ミ

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 県の電子入札にお使いになるんですよね。 でしたら余程大きい会社を経営されているんでなければ、一枚もあれば十分ではないですか。 私のクライアントとも何社か使っていますが、皆一枚ですねぇ。 電子入札・電子納品は基本的に私の担当外なので詳しい事は分かりませんが・・・(^-^; 何故か客先に顔を出すとそっち方面の設定を色々頼まれる今日この頃です。 皆さん四苦八苦されているようで・・・・ > カードを数枚持つ意味ってなんですか? 代表者から入札権限の委任を受けている 方(例えば、支店長、営業所長など)がいる場合、複数枚ないと入札出来ません。 後、認証システム自体が違う場合、もう一方のシステム用のカードが必要になります。 県の場合、コアシステムあたりかなぁと思いますが、東京都の場合は別のシステムだったと思いますので、べっと用意する必要があります。 ではでは~☆ミ

shin2
質問者

補足

有難うございます。 > カードを数枚持つ意味は・・・・ 会社の代表者以外の人間が権限を委任さえれているときは その人専用のカードが必要って事ですか??? コアシステム以外ってあるんですか! 公共事業は国、県、町、省庁などすべてコアシステム だと思っていました。 私の住んでる宮城はコアシステムだそうです。