OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドリームキャストの16倍VMについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.1996
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (48/236)

ドリームキャスト用のビジュアルメモリで、
ネクサス16M(純正VMの16倍のVM)というものがあるらしいのですが、
日本のドリキャスに問題無く使えるのでしょうか?
専用ケーブルでパソコンともやり取りできるらしいのですが・・・。
どこに売っていていくら位するものなのでしょうか?
また、信頼性、安定性等も気になります。
ご存知の方、回答をよろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル4

ネクサスですが、日本のDCでも多分、問題なく使えます。専用ケーブルを使い、PCにVMのデータを移すことが出来ます。このデータは「コピー不可」のデータまで写すことが出きるのでデータ管理には便利かもしれません。 販売場所ですが、秋葉原のゲーム専門店もしくは、ネットの通信販売で手に入ります。 値段は大体、5000円ぐらいです。 信頼性・安定性ですが… むずかしいところです。結局、オフィシャルではないので保 ...続きを読む
ネクサスですが、日本のDCでも多分、問題なく使えます。専用ケーブルを使い、PCにVMのデータを移すことが出来ます。このデータは「コピー不可」のデータまで写すことが出きるのでデータ管理には便利かもしれません。
販売場所ですが、秋葉原のゲーム専門店もしくは、ネットの通信販売で手に入ります。
値段は大体、5000円ぐらいです。
信頼性・安定性ですが… むずかしいところです。結局、オフィシャルではないので保証などはありませんし、現在のところ輸入品のため説明書が英語でかかれております(日本語の説明が載った紙はB6の紙1枚ほど)
信頼性・安定性を求めるなら、やはり純正品をお薦めします。
「壊れてもいいや、気にしないぜ!」ぐらいの心構えじゃないと、この手の商品に手を出すのはちょっと危険かもしれません。