• ベストアンサー

助けてください!何の番号か教えてください・・

324146××××××××× 夫の携帯に謎の番号が登録してありました。15桁です。 以前フィリピン人と浮気をしていて、その人の番号と同じ所に登録してあったので、国際電話か何かの番号かと思うのですが、さっぱりわかりません。ちなみにフィリピン人の番号は63927×××××××と携帯の番号らしきものが登録されていました。 国際プリペイドカードとか、そういったカードの番号でしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Megami
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.3

クレジットカード説も非常に有効ですが、他には国際電話用のプリペイドカードIDの可能性もありますね。 有名なのは、KDDI Super world card や、各電話会社キャリア提供のカードでしょう。 15桁のIDを使っているキャリアは多いです。 ちなみにKDDIも15桁(国番+#+ID)ですが、81#からはじまるので該当はしませんが、他のキャリア提供の物は32からはじまるのもあった気がします。 この国際電話専用のプリペイドカードは通常、コンビニエンスストアに売られています。ローソンのロッピー等で確認・購入できます。 使い方ですが、電話会社指定の番号に電話をします。 KDDIの場合は、「0055」です。 そうすると信号音がしますので、カードに記載されている番号を入力し、最後に+63xxxxと相手の電話番号を入力します。 これにより、通常よりも安価に国際通話ができると言うメリットがあります。 尚、日本人がこのカードを買う目的ですが、自分でフィリピンや他の国に電話をかけるという目的の場合と、フィリピンにいる恋人にプレゼントで送る場合があるようです。 世界中どこからでも使用できるので、外国人女性とのお付き合いをするうえでは、非常に有効なカードです。

labo-labo
質問者

お礼

Megamiさん、ご回答ありがとうございます。 ビザの件の質問にもご回答いただいてましたね! フィリピンのことにお詳しいのですね。 私も、国際電話カードがあやしいと思っています。でも、インターネットで調べても32から始まるものがでてこないので違うのかなぁと思っていたところです。 財布等調べてもカードはでてこないし・・。 財布を調べられてもいいように携帯にID番号を入力してたんじゃないかな・・と思うのですが。 もう1度32から始まるIDを調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#17336
noname#17336
回答No.2

この手の番号を記載するのと、旦那様の携帯を覗くのは好ましいことではないことかとは思いますが、 違うかもしれませんが・・・ 15桁で頭が3から始まる番号といえば、クレジットカードを真っ先に想像いたしました。 頭が3で始まるというのは国際規格ではT&Eに分類されます。 JCBと某カードブランドの二つです。 JCBやVISAやMasterなどは16桁です。国際的なカードブランドで15桁というと某カードブランド以外他にありません。 古代の勇者のような男性の横顔に代表されるものです。このカードをある意味ステータスと見なす人もいます。 旦那様がクレジットカードをお持ちかどうかお聞きになったら良いでしょう。 カードであれば、盗難紛失の際の備忘の為に記載しているものと思われます。 盗難紛失時の速やかなカード停止手続のためにはカード番号が手元にあったほうが確実です。 ネット通販等では、カード番号だけではなく、有効期限と氏名が必須事項ではありますが・・・ カード番号をわかるように登録されているというのは少々無用心のような気がします。

labo-labo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。携帯を覗くのはよくないこととわかっていながらも、何度も裏切られ、どうしても主人を信じきれずに覗いてしまいます。 1度クレッジトカードを持っていないか聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「国際電話番号」ってのがありまして、基本的に「相手先の電話番号の前にその国番号をつける」とかけられます。 で国番号32は「ベルギー」です。 (ちなみに「フィリピンは63」ですのでドンピシャです。)

labo-labo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベルギーにかけることはないと思います。 詳しくないのですが、国際電話をかけるカードのカード番号みたいなものじゃないかと思うのですが、15桁で長いのでよくわかりません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィリピン国内での携帯の電話番号

    フィリピン国内において、国際電話対応の日本の携帯(DoCoMo、SoftBank、au)同士で通話する場合は、通常の携帯電話の番号の前に、どのような番号(国際番号?)をつければよいのでしょうか??

  • 919から始まる番号からの着信

    1ヶ月程前からほぼ毎日、時間は不定でワン切りっぽい感じで 「91913○8○○9○4」 と、いう番号(12桁、○は伏字)からかかってきます。 色々と検索した所、国際電話かなとは思うのですが 心当たりはまったくありません。 インドからの国際電話が「91」で始まるのでそうなのでしょうか? 下2桁を外し、10桁にするとアメリカっぽい番号ですが良く分かりません。。 かかってこなくなるのが一番なのですが、どこからかも気になります。 何かお分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • この番号はどこの会社の番号だか分かる方いませんか?

    現在ニュージーランドにいます。 4476から始まる12桁の電話を日本から来たばかりの方に教えて頂いたのですが繋がりません。 この番号は日本の携帯電話の番号でしょうか? 念の為、日本への国際電話の番号を頭に付けてかけたところ、別のかたが出てしまいました。 大至急連絡をしなければならないことがあって大変困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お力をお貸し下さい!

  • 11桁の電話番号って変?

    オークションでソフトバンクのプリペイドケータイを落札しました。 番号有効期限内のものだったのでそのまま使えるのですが、その番号が11桁なのです。 普通は10桁ですよね? これって何かあやしいものなのでしょうか?(ちなみに登録されている人の名前が日本人のそれではないようなものです)。 どなたかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 不審な電話番号。。。

    先日、私の携帯に1385~(全11桁)から始まる電話番号が着信がありました。 どこの番号か分かる方いますか? ちなみに国際電話など無縁ですが 以前、間違え電話でタイ系のかたから間違いメール&電話があったのでその人たちかな?それともワンギリとかかな~?と思って。。。

  • 8から始まる12桁の電話番号って??

    携帯電話の着信履歴に8から始まる12桁の番号が残っていました。こんな番号からの着信は初めてですが、一体なんなのでしょうか?国際電話ではないですよね??私の携帯は国際電話には対応していません。とても不思議なので質問しました。もし、どんな現象なのかわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プリペイド式携帯の番号は固定?

    海外留学している友達が以前、「日本に帰ってくるときだけだから」とプリペイド式携帯を使用していました。緊急の用事があり、最近また日本に帰ってきたようなので同じ番号に電話してみたのですが、誰も出ず留守電にもならなかったので友達の携帯かどうか確認できませんでした。 プリペイド式携帯電話というのは、カードを購入するたびに電話番号が変わってしまうのでしょうか? それとも番号は変わらないのでしょうか? ちなみにvodafoneだったと思います。

  • 謎の電話番号

    携帯電話(au)の着信履歴に86で始まる12桁の電話番号が入っていました。 86が国番号なら中国が発信元だと思うのですが、よくわかりません。外国に居る知り合いはフィリピンだけです。 どこからの電話だったのでしょうか?

  • 知らない謎の番号から着信がくるんですが…

    知らない謎の番号から着信がくるんですが… 自分はauの携帯で最近全く知らない&謎の番号からかかって来て困っています。 1日に5件前後きます。 携帯での番号表示は12桁です。 IP電話なのかよくわかりません。 仕事中にかかるので出られません。 080や070や050とかではなく本当に奇妙な番号です。 回答お願いします。

  • 88642…ではじまる電話番号

    ケータイに、見慣れない番号から電話がかかってきました。 出たら切れたんですけど、変な番号なので気になって…。 どこで区切るのかわかりませんが、88642…ではじまる全12ケタの番号です。 「市外局番&携帯&IP電話事業者検索」ではヒットしませんでした。 どこからかかったのでしょう? 国際電話でしょうか? 気になって仕方ありません。 もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。