• ベストアンサー

助けてください!何の番号か教えてください・・

324146××××××××× 夫の携帯に謎の番号が登録してありました。15桁です。 以前フィリピン人と浮気をしていて、その人の番号と同じ所に登録してあったので、国際電話か何かの番号かと思うのですが、さっぱりわかりません。ちなみにフィリピン人の番号は63927×××××××と携帯の番号らしきものが登録されていました。 国際プリペイドカードとか、そういったカードの番号でしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Megami
回答No.3

クレジットカード説も非常に有効ですが、他には国際電話用のプリペイドカードIDの可能性もありますね。 有名なのは、KDDI Super world card や、各電話会社キャリア提供のカードでしょう。 15桁のIDを使っているキャリアは多いです。 ちなみにKDDIも15桁(国番+#+ID)ですが、81#からはじまるので該当はしませんが、他のキャリア提供の物は32からはじまるのもあった気がします。 この国際電話専用のプリペイドカードは通常、コンビニエンスストアに売られています。ローソンのロッピー等で確認・購入できます。 使い方ですが、電話会社指定の番号に電話をします。 KDDIの場合は、「0055」です。 そうすると信号音がしますので、カードに記載されている番号を入力し、最後に+63xxxxと相手の電話番号を入力します。 これにより、通常よりも安価に国際通話ができると言うメリットがあります。 尚、日本人がこのカードを買う目的ですが、自分でフィリピンや他の国に電話をかけるという目的の場合と、フィリピンにいる恋人にプレゼントで送る場合があるようです。 世界中どこからでも使用できるので、外国人女性とのお付き合いをするうえでは、非常に有効なカードです。

labo-labo
質問者

お礼

Megamiさん、ご回答ありがとうございます。 ビザの件の質問にもご回答いただいてましたね! フィリピンのことにお詳しいのですね。 私も、国際電話カードがあやしいと思っています。でも、インターネットで調べても32から始まるものがでてこないので違うのかなぁと思っていたところです。 財布等調べてもカードはでてこないし・・。 財布を調べられてもいいように携帯にID番号を入力してたんじゃないかな・・と思うのですが。 もう1度32から始まるIDを調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17336
noname#17336
回答No.2

この手の番号を記載するのと、旦那様の携帯を覗くのは好ましいことではないことかとは思いますが、 違うかもしれませんが・・・ 15桁で頭が3から始まる番号といえば、クレジットカードを真っ先に想像いたしました。 頭が3で始まるというのは国際規格ではT&Eに分類されます。 JCBと某カードブランドの二つです。 JCBやVISAやMasterなどは16桁です。国際的なカードブランドで15桁というと某カードブランド以外他にありません。 古代の勇者のような男性の横顔に代表されるものです。このカードをある意味ステータスと見なす人もいます。 旦那様がクレジットカードをお持ちかどうかお聞きになったら良いでしょう。 カードであれば、盗難紛失の際の備忘の為に記載しているものと思われます。 盗難紛失時の速やかなカード停止手続のためにはカード番号が手元にあったほうが確実です。 ネット通販等では、カード番号だけではなく、有効期限と氏名が必須事項ではありますが・・・ カード番号をわかるように登録されているというのは少々無用心のような気がします。

labo-labo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。携帯を覗くのはよくないこととわかっていながらも、何度も裏切られ、どうしても主人を信じきれずに覗いてしまいます。 1度クレッジトカードを持っていないか聞いてみようと思います。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「国際電話番号」ってのがありまして、基本的に「相手先の電話番号の前にその国番号をつける」とかけられます。 で国番号32は「ベルギー」です。 (ちなみに「フィリピンは63」ですのでドンピシャです。)

labo-labo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベルギーにかけることはないと思います。 詳しくないのですが、国際電話をかけるカードのカード番号みたいなものじゃないかと思うのですが、15桁で長いのでよくわかりません(>_<)