• ベストアンサー

エクセルシートのタブの階層化表示

エクセルのシート下のタブをスクロールではなく階層化して表示させる方法はないでしょうか?ご存知の方ご教授お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

期待に合っていなければ読み捨て下さい。 シートタブの左側にあるシート移動部分で右クリックで如何でしょうか。

silverjet
質問者

お礼

こんな機能があったんですね.使ってみます. ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#22222
noname#22222
回答No.2

+M--+-S1--+-S11     |    +S12     |     +-S2--+-S21     |    +S22     |    +S23     |     +-S3--+-S31          +S32          +S33 という階層化を想定した場合、 ・起動直後はシートMを表示 ・シートMにS1グループ、S2グループ、S3グループ選択ボタンを配置する。 ・それぞれのボタンが押されたら該当するシートを表示する。 ・S1、S2、S3にはMに戻るボタンを用意する。 これぐらいが関の山ではないでしょうか? ※Excel は、入門レベル以下なので自信はありません!!

silverjet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみません,「階層化」という言葉が不適切でしたが,単にスクロールでなく(タブブラウザのように)2段組で表示させたいという意味でした.