iPAQ購入を検討中のPDA初心者への質問

このQ&Aのポイント
  • iPAQ購入を考えているPDA初心者が持つ疑問について説明します。
  • スケジュール・メモ・辞書・ToDoを重視したおすすめのiPAQ型番を教えてください。
  • iPAQのスケジュール画面では全画面に文字を入力するのか、特定の場所に入力欄があるのかについても教えてください。また、英語が苦手でもiPAQを使用することは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPAQ購入を考えている、PDA初心者です。

今、初めてPDAの購入を考えています。初心者なので、分からない事だらけで、 iPAQについて、質問させてください。 ◆メールやネットはあまり使わないで、  スケジュール・メモ・辞書・ToDoを重視していて、  初心者向けのお勧めの型番を教えてください。 ◆スケジュール画面への文字入力は、画面全体に書くのでしょうか?  それとも、画面下などに記入欄があって、そこに書くのでしょうか? ◆海外メーカーのようですが、英語が苦手な私でも大丈夫でしょうか? もし、スレッドの主旨と異なっていたら申し訳ありません。 どうか、よいご回答をお待ちしていますm(__)m

noname#34877
noname#34877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.1

・スケジュール・メモ・辞書・ToDo iPAQといわず、PocketPC機ならどれでもニーズを満たせます。 基本的に希望されている機能はどれも標準のモノばかりだからです。 安い機種で、CE用のフリーウェアを探しましょう。有料のもありますが、フリーのスケジューラでも十分です。 辞書についても、フリーのモノがあります。 ・文字入力 画面下にキーボードの絵がでるのでそれをクリックするか、手書き入力欄が出るのでそこに書くか、のどちらかです。 基本的に、画面全体で手書き、というのはフリーのメモだけで、きちんと文字入力する場合一時的に入力欄がでます。 ・海外メーカー といっても、HPは国内に法人を持っていますよ。サポートも日本人です。