• 締切済み

京都の観光にアドバイスください!

3月中に京都にいくのですが、お勧めのスポット等あれば ぜひ教えてください。 年に一回ずつ行ってるのですが、いつもドタバタとして たいしてまわっていないのです。 美味しいレストランやカフェ、おすすめのショップなども 含めて、なんでもいいので観光プラン作成にアドバイスください! お願いします。

noname#46634

みんなの回答

noname#26108
noname#26108
回答No.2

いつもドタバタならば、今回だってそのままならドタバタになるような気がしますが。 京都には何度も行かれているようですが、観光スポットをあっちこっち見て回るようなスタイルだと、結局何度行っても同じではないでしょうか。 京都という町の空気や歴史をのんびり感じながらゆっくり時間を使ってみてはどうでしょうか? 有名なところや他人のお勧めばかりを巡るだけが観光ではありませんよ。 もしそういった事がお好みなら、ここの質問を検索すれば同じような事が沢山出てくるはずですのでそれを参照してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

今回はドタバタしたくないからこそ、質問させて いただいた次第です。 こちらはもとより、ネットでいろいろ検索してみましたが 生の声をお聞きしたく、質問させていただきました。 関東に住んでおりますので、せっかく京都へ いくのなら、いろんなことがしたいと思ってしまいます。 おっしゃるように京都ならではの時間を愉しむといったことも ステキなことでしょうね。 そういったアドバイスも頂戴したかったので こちらを利用したのです。 ありがとうございました。

質問者

補足

誤解をうみんでますので、この質問を閉めたいと思います。 また、アドバイスをいただけるよう、よく考えて 質問文を練ってから質問したいと思います。

• ricanmuri
回答No.1

失礼ですが、貴方の希望が具体的に書かれておりませんので、 何となく京都・・・・それはそれでよいのですが、 アドヴァイスのしようもありません。 狭い町ですから個人タクシーの一日貸しなどを使えば、 時間的にも中身の濃い見物になりますでしょうし、 運転手の人から耳寄り情報も貰えるかもしれません。 観光客が一般的には、10年以上住んでいる人たちが漸く見つけた穴場を 一日や二日の観光旅行で経験しやぅと思うほうが、 なんだかとてもせこい感じを受けるのは小輩だけでしょうか? お役に立てないですみません。

質問者

お礼

言葉足らずで申し訳ございません。 穴場などを簡単に教えていただきたいという主旨では ないことはお伝えしておかなければなりません。 書かれているとおりにとっていただければ よいのですが、曲がったようにとらえかねない 書き方をしてしまったのですかね。 本当にどんな情報でもよいのです。 やはり清水寺には何回いってもいいのでは?でも、 どこどこのカフェのケーキがおいしいから いってみれば?でも、よいのです。 ありがとうございました。