• ベストアンサー

京都でやること

私は今年から京都に住んでいるものです。友達が京都に来て一緒に遊びたいと思っているんですが、何をやればいいか分かりません。調べても有名な観光スポットやおしゃれなカフェばかりがでてくるため困っています。京都の若者が気軽に遊びに行っているスポットを教えてください。 plus おすすめのお化け屋敷教えてください。 あと、古着屋巡りをしたいんですが何個か教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

京都と言ったら「ラーメン屋巡り」でしょう。色々な名店がありますし、話のタネには充分なりますもん。とりあえず有名店はこんなとこですが、街で見つけたラーメン屋にふらりと入っても、結構どこでも旨かったりします。 https://www.takumen.com/magazines/kyoto-must-eat-ramen

alinnko
質問者

お礼

ありがとうございます。友達に相談してみたところ好評でしたので実際にやると思います。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「何をやればいいか分かりません」では、「何をお奨めすればいいか分かりません」としか答えようがないです。 まずは、御友人と「何をしたいか」を決められては如何でしょう。 京都の若い人(学生さん)なら、遊ぶなら大阪に行くパターンが多いですね。 あと京都のお化け屋敷というと、東映太秦映画村の一択です。 https://www.toei-eigamura.com/obake/ お化け屋敷も、大阪に行けば数が増えます。 古着店は、分かりません。

alinnko
質問者

お礼

マサカズくんへ、お返事ありがとう。大阪の方ですか。