• ベストアンサー

アメリカから小包を送る際の箱について

アメリカへ旅行予定です。現地で日用品など買い物をして郵便局から船便で日本へ送りたいと思っています。 そこで送る際の箱について教えて下さい。 日本のゆうぱっくの様に郵便局内で箱は売られていますでしょうか? (大きさ等種類は何種類かありますでしょうか) 郵便局内で箱を買うとすると、そこで荷造りすることになるのですが 備え付けのガムテープやはさみはありますでしょうか?郵便局の中に送る荷物をばらけた状態ではだかのまま持ち込むのも変でしょうか・・・。 又はスーパーなどでダンボールをもらい、そういった箱で送ることも可能でしょうか。箱の既定はあるのでしょうか。 現地でお住まいの方はどうされていらっしゃいますか?色々質問してすみません。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.8

No.5です。  補足の質問にお答えします。  No. 7さんの回答でもうおわかりになったかと思いますが、船便とは違うSurface Mailというのはなく、Surface mailと言うのが船便のことです。 郵便局の窓口に箱を持っていって、「cheapest way to Japan」 と言うと、小さなコンピューター画面に可能な方法と値段が出てきて、それを見せてくれると思います。 そこには大体どのくらいの日数がかかるかまで出てきます。 もちろん、船便(surface mail)が一番お安い方法です。 参考URLに添付しましたアメリカの郵便局のサイトで値段を計算できますので、参考まで。

参考URL:
http://ircalc.usps.gov/default.asp?Mode=Intl_Single&CID=10214
beechamer
質問者

お礼

何度もすみません。 こちらの質問に的確にお答え頂きましてありがとうございます。そうですね、「cheapest way」で全て解決ですね。Surface の高い方の送料と安い方の送料の・・・と色々言い回しに悩んでしまいました。すっきりしました。 カリキュレイトのサイトもありがとうございます。目安に出来るのでプリントして持って行きます。 大変参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは。No.3の方のおっしゃる >船便より「サーフェイス・メール」と言うものがお薦めです と言うのが、そもそも何か勘違いされているものと思われます。 日本語で言う船便が「Surface Mail」というものです。 10年以上も前の話で、しかもご自分でもはっきり説明出来ないような不明確な情報では質問者の混乱を招くと思います。 Parcel Post が小包にあたります。 USPSによると、Economy (Surface) Parcel Post で日本まで5Pounds で 4 - 6 Weeks $24.50 となっています。 ご参考までに。

beechamer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も日本でいうところの船便を米国ではSurface Mailという名前だと認識していたのですが、今回違う種類があるのだと誤解しておりましたので参考になりました。 的確なご説明ありがとうございました。

回答No.6

No3のものです。 >サーフェスメール(Surface Mail) というのは日本で言う船便のことです。  とNo5さんが書かれているので船便なのかな? もう10年以上昔でですが「サーフェイス? シップ?」とか聞いた覚えがあるのですが 恰幅の良い黒人女性は「サーフェイスと****」ってなんか言ってたけど 値段が安くなったのでとりあえずサーフェイスとお願いしました。 (サーフェイスのスペールが解ったので検索を掛けては如何ですか?) しかしながら それはNYです、1ヶ月は掛からなかったです、20日前後だったと その後もピッツバーグ/ペンシルバニア州 や シアトル 等から プリーズ・サーフェイス って送りましたが 10日~20日くらいでは着いたような気がしますよ。 参考までにです。

beechamer
質問者

お礼

船便=Surface Mailということは、スペルも勿論知っておりましたが日本でも郵便で普通の航空便、船便以外にSAL便というものがありますのでUSPSでもそういった特別の船便があるのかと思いご質問させて頂きました。 ご回答どうもありがとうございました。

• toff-toff
回答No.5

サーフェスメール(Surface Mail) というのは日本で言う船便のことです。  船便・陸上運送便のことで航空便(Air Mail)に対して、その他の輸送手段として海外の場合は船で、陸続きの外国の場合は陸上運送で配達ということです。 西海岸から日本ならそんなに時間はかからないけど、東海岸や、南部の州などからはサーフェスメールだとえらく時間がかかると思います。

beechamer
質問者

補足

何度もご回答下さりありがとうございます。その上で恐縮なのですが、また質問をお許し下さい。頭の中が少し混乱してしまって。下記で別の方から船便とは違うSufaceがあると教えて頂いたのですが、Surface Mail でお願いしますと窓口で言えば、安いSurface 料金と高いsurface料金のどちらも値段を教えてくれるのでしょうか?一つの金額しか言われなかった場合、安いほうか高いほうかどうやって判断すればよいのでしょうか。

回答No.4

>日本のゆうぱっくの様に郵便局内で箱は売られていますでしょうか? 売っています。大きさは5種類以上あったような。みかん箱サイズはないので、重いものならみかん箱より小さい箱を。軽いもの(服等)ならみかん箱のより大きい箱を選べば大丈夫です。 >備え付けのガムテープやはさみはありますでしょうか? 言えば貸してくれますが、あんまり量が多いと、「自分で買え」と言われるかも。それに、郵便局は案外狭いところが多いので、そこで荷造りをすると、邪魔以外の何者でもないので、お勧めしません。ホテルで荷造りをした方が、やりやすいと思います。 >スーパーなどでダンボールをもらい、そういった箱で送ることも可能でしょうか。 手頃なサイズが見つからないと思います。それに、日本のようにしっかりしてないですし。万が一あっても、労働者がビリビリに破いてしまい、元の形を留めてないと思いますよ。 >箱の既定はあるのでしょうか。 あります。なので、郵便局にあるダンボールで、みかん箱よりも1ランク大きいor小さい箱を選べば、寸法、重量共に基準をクリアできるはず。 船便用の記入用紙は書く場所に置いてないと思うので、職員に言ってもらいましょう。船便の場合は、7週間ぐらい掛かるので、必要なものは航空便で。 最後に、箱は郵便局で買うと若干割高なので、食料品以外も置いてあるスーパーでテープやカッター、マジックと共に購入した方が安く上がりますよ?

beechamer
質問者

お礼

色々情報ありがとうございます。とても参考になりました。ハサミやガムテープはたいして荷物にもならないので、日本から持っていくことにします。箱も色々な所で調達出来るとのことで安心しました。 ご回答どうもありがとうございました!

回答No.3

どうもこんにちわ アメリカに数度行くたびにホテルからダンボールを抱えて郵便局まで行ってました^^; みんさんおっしゃるようなお店があれば良いのですが 私はダンボールをたたんで日本から持っていきます、ガムテープも、 荷物としても重くは無いのでどうでしょう? (beechamerさんも郵便局に箱が無ければこうするつもりですよね^^;) 送る荷物の大きさ重さにもよりますが 船便より「サーフェイス・メール」と言うものがお薦めです 初めての旅行で空便でと頼むと$130と言われて え”~って  他に安いのは?とお願いしたら サーフェイスメールで$25になりました その後は別の州でも「toJPN&プリーズ サーフェイスメール」で安かったです 未だに空便との違いがはっきりしないけど2週間くらいで着きました。 ご存知だとは思いますが、荷物の金額が1万円超える時は日本入国の際に「別送品の届け出」をして下さいね しなかったら、荷物を受け取る時に関税を払うことになります。

beechamer
質問者

補足

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >船便より「サーフェイス・メール」と言うものがお薦めです すみません、私はてっきり船便のことを称して Surface mail と言うのだと思っていたのですが船便でも2種類あるということなのでしょうか?日本で言う特定地域限定のSAL便みたいなものなのでしょうか。

• toff-toff
回答No.2

確か、郵便局にある箱は国内向けのもので、その箱の大きさによって、どんなに詰め込んでもある一定額の料金と言うものだけだったと思います。  郵便局ではなくて、KINCO’Sという荷物や書類の発送をするお店が全国にあり、それに伴う必要な品物(箱、テープ、パッキング材料、ペン等)も揃えてあります。  そこに送りたいものを持ち込んでそこで荷造りして送ったらどうでしょう。 KINCO’SからはFedExで送ることができますが、日本へ箱で送るとなるととっても高くなると思います。 KINCO’Sでは郵便小包は引き受けてなかったと思うのですが(確かではありません)、その場合、ここで荷造りを済ませた箱を郵便局へ持っていって、そこで船便として出すのがいちばん安く上がるかな? スーパーなどの箱はとっても大きいですよ。 日本のみかん箱みたいなサイズはあまりありません。 それに(スーパーなどでは)日本のダンボールみたいに蓋ができるようなタイプはあまりないような気がします。 

参考URL:
http://www.fedex.com/us/officeprint/packship/supplies.html?link=1&lid=//Packing+Shipping//Pack+Ship+Supplies
beechamer
質問者

お礼

KINCO'S も調べてみます。参考になりました。 >スーパーなどの箱はとっても大きいですよ。 日本のみかん箱みたいなサイズはあまりありません。 そうなんですね。行く前にお聞き出来良かったです。箱くらいもらえるだろうなんて思ってましたが、そこはアメリカ。箱もBIGなんですね。 助かりました。ご回答どうもありがとうございました!

• NY125st
回答No.1

郵便局に箱、テープなど梱包資材が売っていますのでその場で荷造りは可能です。 僕の場合は近所のオフィスデポなどの文房具屋で先に箱やテープを買って荷造りしてからもっていってます。

beechamer
質問者

お礼

郵便局でも売っているとお聞きし安心しました。OFFICE DEPOT ですね。早速近くにあるか調べてみます。最悪そういうお店が近くになくても郵便局で買えるとお聞きし安心しました。ご回答どうもありがとうございました!