• ベストアンサー

アコードの事で相談が・・。

最近アコード(CE1)のサスとショックを中古で変えようといろいろ探してるんですがなかなか状態のいいやつが見つかりません。 話によると、CDセダンやCBワゴン、インスパイアなどが付けられると聞きました。 そこでまた探したところ「インスパイア/ビガー(CB5)」のカヤバのショックがありました。 これはCE1のアコードワゴンに流用可能でしょうか? 見た感じは付けられそうなんですが、賭けでは買えないのでわかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ。 インスパイア・セイバー・ビガーは CB5,CC2,CC3,UA1,UA2 アコードは CB3,CB4 なども大丈夫なようです。 また何かありましたらドウゾ。

tana34
質問者

お礼

ありがとうございます!今自分に光がさしました(笑) 明日店にいって状態確認してきます!

その他の回答 (1)

• LargeDog
回答No.2

カヤバのWebページで確認すると、CB5とCE1では型式が違います。 この型式の違いが減衰力程度の違いなら何とかなりますが、もしかしてケース長などが違って取付けが出来ても車高が変わったり、逆にストローク不足になってバンプタッチを頻繁に起こすかもしれません。 (上手くいけば良い感じに取り付けできる可能性もありますが。。。。) いずれにせよ、賭けのような気がします。 ちなみに取り付けはショップに頼むのでしょうか? 中古を買って直ぐに抜けたり不具合がでたら工賃が無駄になるので、もしショップに頼むのであれば中古のショックはやめて新品のショックとアッパーマウント(必要な車の場合)を組んだほうが良いです。 (自分で組む場合でもアッパーは新品か別途用意したほうが良いです。ショックを予備にワンセット持っていると後々役に立ちます。)