• ベストアンサー

ハリポタ以外で学校の寄宿舎が舞台になっている映画はありますか?

タイトル通りです。ご存知の方がいらっしゃましたらよろしくお願致します。

noname#33451
noname#33451
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.1

「いまを生きる」というロビン・ウィリアムス主演の映画があります。 「飛ぶ教室」 http://www.mediasuits.co.jp/tobu/index.html 小公女が映画化されていれば、これも寄宿舎ものだと思います。

noname#33451
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 是非見ようかと思います。

その他の回答 (5)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

『if もしも‥‥』 英国で500年の伝統を誇る全寮制のパブリック・スクールを舞台に、青春の暴力的衝動を幻想を交えて描く異色の学園ドラマ。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2027
noname#33451
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 是非見ようかと思います。

noname#188015
noname#188015
回答No.5

第二次世界大戦中、占領下のフランスでパリから疎開して寄宿生活を送る子供達を描いたルイ・マル監督の「さようなら子供たち」は、監督自身の経験に基づいた物語です。ルイ・マルの代表作のひとつではないでしょうか。 何度観ても呆然とする幕切れです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9102
noname#33451
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 是非見ようかと思います。

noname#17702
noname#17702
回答No.4

ちょっと趣旨は違うのですが寄宿舎の出来事から始まる『セイント』というすばらしい映画があります。

noname#33451
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 是非見ようかと思います。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.3
noname#33451
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 是非見ようかと思います。

  • tacca
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.2

「青春の輝き」ブレンダン・フレーザー主演で若き日のマット・デイモン、ベン・アフレック、クリス・オドネルも出ています。   アメフトの名選手であることで、有名高校にスカウトされた主人公は、実はユダヤ人だったがチームメイト達には隠していた。ポジション争いや、憧れの女の子をめぐり、メンバーとの関係に確執が生まれる。やがてユダヤ人ということが知れ、彼は窮地に落ちるのだが、、という話です。

noname#33451
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 是非見ようかと思います。

関連するQ&A

  • 寄宿学校が舞台のあるアニメを探しています。

    寄宿学校が舞台のアニメで 厳しい規則や先生に反抗しながらも強く明るく生きていく、 といった内容だったと思います。 ・世界名作劇場系の絵 ・おちゃめなふたご、小公女セーラ、あしながおじさんではない ・ある文化祭だか出し物だかで  クラスで歌か劇をやらなきゃいけないと先生に言われるが  そこでもヒロインたちは反抗してミュージカルをやるわ!  と言い出す。 (なぜかこのエピソードだけ覚えてる) ・だんだん先生が優しくなっていく(それでも厳しい)。 こんな少ない手がかりで申し訳ないですが 私と同じように心に残っている方がいたら ぜひ教えていただけるとうれしいです。

  • 戦後の田舎の小学校を舞台にした映画

    20年前くらいに,小学校で観た映画です. 戦後(ひょっとしたら戦時中)の山村にある小学校を舞台に,当時の小学生が,今からみると豊かではないけれど,自由奔放に生活している内容です.あらすじはすっかりわすれてしまったのですが,切れ切れに覚えているシーンが, ・コンデンスミルクを盗みに行ったら,間違ってコーンスターチを盗んできた. ・脚気を調べるために,先生が膝を叩くが,悪ふざけで逆の足を上げる. ・終盤,お金が必要になってこどもたちがクズ鉄を集める. 本も出版されていて,そちらも読んだのですが,タイトルを失念してしまいました.周りの誰に聞いても知らないので,ご存知のかたいましたら教えてください.よろしくお願い致します.

  • ロシアを舞台にした映画

    タイトルが思い出せません。 ロシアを舞台にしたコマーシャルによる大衆洗脳を描いた作品です。 主人公は幼いころ落雷に撃たれ、奇跡的に生き残った経験を持ち、類まれな能力によって宣伝の力を使ってのし上がり、挫折を経験した後に世界中を洗脳する宣伝効果の恐ろしさを認識してその悪夢を終わらせようとする・・・と言う内容です。 イメージとして人々の欲望が実体化したクリーチャーが見えたり、CMの思惑通りに世の中の価値観が捻じ曲げられたりと言ったシーンが印象的であり、また主人公の挫折期間中に不思議な儀式を通じてスピリチュアルな体験をしたりと言ったシーンが有ります。 最近の映画ではありませんがCGが用いられ、そう古いものではないと思います。 ご存じの方いらしたらタイトルを教えて下さいませ<(_ _)>

  • 舞台「オペラ座の怪人」のDVDを探しています。(映画ではないもの。)

    タイトルの通りです。 「オペラ座の怪人」のDVDを探しています。 映画ではなく、舞台のものです。 できればロンドンかブロードウェイのものが良いですが、英語のものであれば良いです。 字幕はなくても構いません。 もしDVDがないのなら、ビデオでも構いません。 どうにか手に入れる方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • 寄宿舎 という映画。

    名前と、レンタル屋で置いてあるパッケージの写真ぐらいしか知らないのですが、気になっております。 鑑賞された方、¨私的見解¨で結構ですのでこの作品がどないな物か、御意見聞かせて下さい。宜しく御願いします。

  • 士官学校を舞台にした映画を教えてください

    私の検索能力が低いため、「愛と青春の旅だち」と戦前の古い作品しか見つけることが出来ません。 士官学校を舞台にした映画をご存知の方、どうか教えてください。

  • この映画のタイトルは?

    タイトル通りの質問です。 下記のアドレスの「くの一お色気映画」のタイトルは何と言うのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 出演している女優もできれば教えてください。 お願い致します。 ​http://crazymoon.info/modules/weblog/​

  • アメリカが舞台の漫画を探してます。

    90年代以前のアメリカを舞台にした漫画を探してます。 例えば、『アレキサンドライト』や『エイリアン通り』のような大学メインのモノ。 『お目にかかれて』のような古き良きアメリカ映画のような。 そんな漫画をご存じないですか? 上記三作は、目を通しています。 タイトル/作者/出版社 をセットでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 刑務所が舞台の映画

    無実の罪で終身刑になった銀行員が刑務所の会計係に指名され、所長の不正行為隠しを手伝わされるが、脱獄して所長が不正に儲けた金を奪った後別人になりすまして悠々と海辺で暮らす…みたいなあらすじの映画を見たんですが、タイトルがわかりません。 ご存知の方、教えてください

  • イギリスが舞台の映画

    こんにちは。高2の女です。 タイトルのとおり、イギリスが舞台になっている映画を探しています。 検索してみましたのですが、多すぎて、わからないんです…。 宿題でイギリスが舞台になっている映画を探さなければならないのですが…。できるだけ教えて欲しいです。 「ノッティングヒルの恋人」はみつけたのですが。 あと「Back to the Future」ってイギリス映画ですか…? お願いしますっ