• ベストアンサー

馬喰町駅付近について

知人が馬喰町駅付近の会社に勤務します。 (1)この辺りはどんな街でしょうか? (2)近辺の観光スポットは? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

繊維問屋街です。 元々服等の問屋やタオル等の問屋街なんです。 なんで観光するような所はありません。 このあたりなら、秋葉原へ行ってしまうか東京、浅草あたりですかね? 浅草まではバスで1本か、都営東日本橋駅から5分程度。東京駅までJRで5分。秋葉原までは歩くか東京メトロ小伝馬町駅(歩いて10分)から地下鉄1駅って所ですかね? 馬喰町~小伝馬町間に勤務している会社員でした。

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.2

(1)下の方のおっしゃる様に問屋街です。『素人お断り』と書いてあるお店が続きます。ただ、稀に素人OKのところもありまして、ストッキングなんか、コンビ二などで売ってる6~8割くらいの安値で買えたりしますので、良い事もあります。 (2)観光スポットなどはありませんが、浜町まで行くと明治座があったり、人形町の方は新旧含めてグルメ街です。1時間並びの老舗もあります。馬喰町周辺は何も無いのですが、歩いて5分くらいの範囲には美味しい所があります。食べる以外では・・・何もないかな・・・。