• ベストアンサー

女子大学生のカバンについて。

今度大学に進学することになりました女の子です。 そこでカバンを買いたいと思っているのですが 大学が国立大学で共学なんで あんまり派手すぎると浮いてしまうし 毎日私服なので、どんな服にも合うとなると 汚れにくいし黒のカバンかなぁ?って思っているのですが もうちょっとオシャレなカバンがいいんです。 キャンパスが広いので自転車が必須なので カゴの中に入れても大丈夫なしっかりとしたトート型のカバンで できればファスナーがついている方がいいのですが 現役女子大生の方や年の近い方で どなたかオススメなカバンがあれば どぅか教えていただきたいです。 私の服の好みはお姉系過ぎないけどゆるすぎない キレイメカジュアルです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaa30
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

現在大学三年生です。 サマンサやバイオレットハンガーのバッグはいかがですか?? 大体2~3万くらいの価格帯だと思います。 あとはバーバリーとかですかね? あとは小さいバッグを持って、教科書などはクリアファイル(もちテの付いているやつ)の二つを持ったりしてます☆ 参考にしてください。

参考URL:
http://www.samantha.co.jp/
ungirls-keiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サマンサの社長が私の住む街出身で すんごく好きなブランドの一つだったんです♪ お値段も良くて、種類もたくさんありますよね。 クリアファイルって学校特有のがありますよね?! 大きいの一つか小さいのプラスクリアファイルか ちょっと様子を見てみます! ありがとうございました! 検討させていただきます。

その他の回答 (1)

  • rei-1212
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんばんは。 同じく今度大学生になる者です。 トートではないんですが、私的にはAndAの革のバックがおすすめです。 普段の服装の系統にもよりますがシンプルなので合わせやすいし、とても使いやすいと思います。

参考URL:
http://www.and-a.com/
ungirls-keiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりシンプルなものの方が使いまわせますよね!? 私も革製のカバンにしようか迷っていたので 是非検討してみます。 できるだけみんなとかぶらないような オシャレなカバンが見つかるといいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子大生 鞄について。

    春から大学生(薬学部)になります。 今、教科書用のトートバッグ1つと 革のお洒落(?)な鞄を1つ持っています。 洋服に合わせて鞄を変える方もいると思いますが どのくらい持っておくべきでしょうか? いつも同じ鞄ではおかしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • カバン探してます(大学生)

    春から大学生になります。 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s5195417 このような形のカバンを肩から掛けようと思ってますが、大学生でこのようなカバンを使っている人はいるんでしょうか? (ちなみに美術系です) シンプル過ぎず、派手過ぎず、それでいて個性あるお洒落なカバンなんてありませんか? 値段も手ごろがいいなと。 (こんなワガママなカバンありますかね…) 参考URLなど載せていただけると嬉しいです。

  • 学生服(と私服)に合うカバン

    質問なんですけど去年から使ってきたキャンパスのリュック、トートがボロボロになってきたので、 今年用に新しいカバンを買おうと思っているのですが何かオススメのデザインやタイプなどはありませんかね? (ちなみに制服は学ランで、エナメルバッグなどは何人とも被るので少し敬遠しています) あと、私服でも使えるような物でお願いします。

  • 彼女にカバンをプレゼント

    クリスマスに彼女にカバンをプレゼントしようと思っています。 彼女は看護師ですのでナース服をカバンに入れて持ち運びます。そこでナース服を入れても余裕があるぐらいの大きさで肩にかけられるぐらい取ってが大きいものをプレゼントしようと思います。それと彼女はあまり派手な色は好みません。それとできればファスナーで開け閉めするタイプが好きです。予算は1~2万円ぐらいが理想ですが多少高くてもこんなのどう?とかでもかまいませんので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 大学生がよく使っているカバンは?

    今春から大学生(女子)になります! 入学準備のためにカバンを購入したいのですが、他の方はどういったカバンをお使いでしょうか? リュックやトートなどの形や素材など何でも結構ですのでアドバイスをお願いします!

  • 大学生(男子)が使うかばんについて

    20代の男子大学生です。 いままでPORTERの肩掛けかばんを使っていたのですが、最近運ぶ教科書などがかなり多くなってきて、荷物が重く、1時間以上通学にかかるため、ずっと使っていると肩が痛くなることがあり、かばんを買い替えたいと考えています。 種類としては、一応リュックのような両肩に均等に負荷がかかるようなものや、トートバッグのような手で持つタイプを考えていますが、今のところあまり具体的な候補などは見つかっていません。 あまり派手なものではなく、出来れば丈夫で軽いカバンだとうれしいです。 何かオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学に行くので新しいカバンが欲しいのですが。

    どうも、閲覧ありがとうございます。 今回質問したいことは、 かばんについてです。 このたび三流大学への進学が決まりまして、 いろいろ買わなければいけないものを探しているうちに、 かばんにぶち当たりました。 通学用のカバンが欲しいんです。 今持っているのがなんと、「HEX」のドラム型バックなんですよ。 さすがにHEXは高校生までだろ~~ とか思うんで、新しいカバンを(ぼろぼろだし)買いたいんですよ。 そんでですね。 条件と要望を書きたいので、「お前にはこれがにぴったり!」 って皆さんが思う、ブランドを教えてください。 ・電車で通学なので、リュックサックは× ・嫌いだから、トートもX ・普段、アディダスとかのスポーツ系ブランドの服を着てるんで、それに合わせたブランド ・吉田カバンや、グレゴリーは(腐るほど居るんで)避けたい ・価格帯は1~3万 この辺でお願いします。

  • 荷物が多い大学生の鞄

    こんばんは。 現在大学生の女です。 通学用にキャンバス生地のトートバッグを使っているのですがデザインがカジュアルで、服装にあまり合っていないような気がして買い換えようと思っています。 服は女子アナが着そうな雰囲気の服を着ることが多いです。 荷物が多い日で、小型の六法+教科書三冊+財布+500mlのペットボトル+筆箱+眼鏡なので丈夫な鞄が良いなと思っています。 今考えているのがアウトレットのコーチの黒色のトートバッグなのですが、アウトレットのコーチのバッグはあまり丈夫ではないでしょうか? 素材はレザーとだけ書いてあります。 また、他に何かおすすめの鞄があれば教えてください。 出来れば2万以内で購入したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大学での服装・カバンについて★

    今年の春から大学生になります♪ちなみに女です。 希望に満ちている現在ですが、 今、不安に思っていることがあります。 それは、大学に着ていく私服について・・・ 出来るだけ、お洒落はしたいなぁと思っています。 やっぱりダサい格好はしたくないので・・・ 私はピンク系とか可愛い系の服装が好きです。 リズリサとかピンキーガールズとか。 でも、そんな格好していったらキバリすぎとか思われますかね?毎日スカートとか。 女子大ならともかく行く大学が、田舎にある国公立なので、 お母さん曰く、そんなお洒落していく人いないよと言われました・・・ 「そんな格好で行くの?」など。 最近はちょっと可愛いめのTシャツや、キャミソールにジャケットはおって、デニムのスカートやズボンでいいかな、と思ってますが。 あと、カバンについても聞きたいです。 カバンはブランド物とかが多いんですか? 雑誌とか見てると皆可愛いブランド物持っていたり・・・ ブランド物じゃなくても、ピンクとかの可愛い系で。 こんなカバンとかじゃ引かれますか? 大学はどんな服装をしてることが多いのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 大学生になりますが・・・

    4月から大学に通うことになりました。 早いですが、どんな服を着ていけばいいのか悩んでます・・・。 私の通うことになった大学はファッションに関する学部があり、おしゃれな人が多いみたいです。 今の高校も私服で私なりにがんばっているのですが、毎日頭が痛いです。 おしゃれな子がたくさんいて、正直惨めです。 私はどちらかというと地味で、服もあまり持っていません。 大学生になったら少し服装も気にして、変わりたいと思っています。 バイトもしていないし、お小遣いも少なくてたくさん服買えません(大学が決まったので、バイトしようか考え中です) 大学は坂が多いので、なるべく動きやすい格好がいいかなと思っています。 なるべく安く服を買って、おしゃれになることは可能ですか? 大学生の方が買っている服の大体の値段や、どこで買っているかなど、教えていただけませんか? こんな私でもおしゃれになれるかな・・・。

専門家に質問してみよう