• ベストアンサー

女子大学生のカバンについて。

今度大学に進学することになりました女の子です。 そこでカバンを買いたいと思っているのですが 大学が国立大学で共学なんで あんまり派手すぎると浮いてしまうし 毎日私服なので、どんな服にも合うとなると 汚れにくいし黒のカバンかなぁ?って思っているのですが もうちょっとオシャレなカバンがいいんです。 キャンパスが広いので自転車が必須なので カゴの中に入れても大丈夫なしっかりとしたトート型のカバンで できればファスナーがついている方がいいのですが 現役女子大生の方や年の近い方で どなたかオススメなカバンがあれば どぅか教えていただきたいです。 私の服の好みはお姉系過ぎないけどゆるすぎない キレイメカジュアルです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaa30
回答No.2

現在大学三年生です。 サマンサやバイオレットハンガーのバッグはいかがですか?? 大体2~3万くらいの価格帯だと思います。 あとはバーバリーとかですかね? あとは小さいバッグを持って、教科書などはクリアファイル(もちテの付いているやつ)の二つを持ったりしてます☆ 参考にしてください。

参考URL:
http://www.samantha.co.jp/
ungirls-keiko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サマンサの社長が私の住む街出身で すんごく好きなブランドの一つだったんです♪ お値段も良くて、種類もたくさんありますよね。 クリアファイルって学校特有のがありますよね?! 大きいの一つか小さいのプラスクリアファイルか ちょっと様子を見てみます! ありがとうございました! 検討させていただきます。

その他の回答 (1)

• rei-1212
回答No.1

こんばんは。 同じく今度大学生になる者です。 トートではないんですが、私的にはAndAの革のバックがおすすめです。 普段の服装の系統にもよりますがシンプルなので合わせやすいし、とても使いやすいと思います。

参考URL:
http://www.and-a.com/
ungirls-keiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりシンプルなものの方が使いまわせますよね!? 私も革製のカバンにしようか迷っていたので 是非検討してみます。 できるだけみんなとかぶらないような オシャレなカバンが見つかるといいです。 ありがとうございました。