OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooの無料HPの編集の仕方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199313
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私はgooの無料HPを使ってHPを作っているのですがHPの編集ができません。すでにFTPの登録も完了しました。ftp://ユーザーID@user○○.goo.ne.jp/public.html/をクリックしたら‘ページが見つかりません’と表示されます。そして自分のアドレスをクリックすると‘indexhtmlがありません’と表示されます。ぜんぜんわからないので誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

お使いのFTPツールが何なのかわからないので、
FFFTPを使用されていると仮定して…。

FTPを接続したら、左側にご自分のパソコンのファイル・フォルダの一覧がでて、
右側に
public_html/の中身が表示されますよね?
左側の一覧の上のフォルダ移動のアイコンを使って、index.htmlが置いてあるフォルダに移動してください。
移動したらindex.htmlを選択して、アップロードアイコン(若しくは[コマンド→アップロード])をクリックすれば、アップロード完了です。
お礼コメント
minazuki

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。なんとかアップロードできました。
投稿日時 - 2002-02-08 11:19:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

まずpublic.htmlではなくてpublic_htmlですね。
そしてこれはファイルではなくディレクトリ(フォルダ)の名前になります。
ですから、~/public_html/と~/public_html/index.htmlは同じ場所を指すことになります。

そもそもftp://ユーザーID@user○○.goo.ne.jp/public.html/
というアドレスが間違っていると思います。
正確には
http://users.goo.ne.jp/ユーザID/です。
このアドレスが、FTPでいうpublic_html/と同じ位置にあるんですよ。
ですから、FTPでpublic_htmlにindex.htmlをアップロードすれば、上記のアドレスでページを表示することが出来ます。

参考URLはgooの無料HPのヘルプです。
大抵のことはここに載っていますので、困ったときにはまずここを読んでみてください。
それでも解らなければ、また質問してくださいね(^^)
補足コメント
minazuki

お礼率 50% (1/2)

お答えありがとうございます。(^▽^)あともう一つ質問なのですが、FTPでpublic_htmlにindexhtmlのアップロードの仕方が分かりません。おしえてください。
投稿日時 - 2002-01-16 12:00:53