• ベストアンサー

gooの簡単HPについて

以前にgooの簡単HPを作成中に事情があり一旦削除しました。 今回もう一度ログインして編集しようとしても デザインページなどにたどり着けません。 ログインは出来るのにページの編集画面に どうしてもたどり着けないのです。 あなたのアドレスは http://members.goo.ne.jp/home/私のID という表示は出ています。 もう一度IDを取得しないとダメなのでしょうか。 宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 以前にgooの簡単HPを作成中に事情があり一旦削除しました。 これは簡単HPの退会処理をしたということなのでしょうか? だとしたら、gooID(パスポート)の退会と簡単HPの退会とは別の話で、gooIDを残したまま簡単HPを退会することができますよね。(私もそのクチです。) > 今回もう一度ログインして編集しようとしても > デザインページなどにたどり着けません。 > ログインは出来るのにページの編集画面に > どうしてもたどり着けないのです。 今試してみたら、私も簡単HPへのログインはできますけどデザインのページには行けませんでした。 もしusagi40さんが簡単HPだけ退会されたのであれば、こちらからもう一度開設手続を行ってみて下さい。 http://members.goo.ne.jp/goo_regi.cgi もしそれができないようでしたら、gooの事務局の方に問合せをしてみてはいかがでしょうか。 http://help.goo.ne.jp/contact/ (一番下の「ご意見・ご要望・質問等」という所からアクセスして下さい。)

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/goo_regi.cgi, http://help.goo.ne.jp/contact/
usagi40
質問者

お礼

blue_planetさん早々のお返事を有難うございました。 >gooID(パスポート)の退会と簡単HPの退会とは別の話で、 >gooIDを残したまま簡単HPを退会することができますよね。 なるほど、そういうことなのですね。 ということはもう一度手続きをするしかないようですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • goo簡単HPを削除したが・・・

    こんにちは。 早速で失礼ですが私の今回の質問は 「goo簡単HP作成」のことです。 goo簡単HP作成に一度登録したのですが そのHPを削除しました。 そうしてもう一回HP作成を登録すると きちんとHPは削除したのに 「そのIDは既に登録しています」 と出るのですが・・・。 一度登録して削除したらもうそのIDでは 登録できないのですか? 登録は一つのIDにつき一回きりなんでしょうか?

  • HP作成の関係のことで。。。

    HP作成登録をして、ログインして、編集画面に来たんですが編集しようと思ってデザインというボタンを押してもログインのページに戻ってしまいます。 これはどうしてなのか・どうすれば編集できるようになるのか教えてください。 あと、もうひとつ、↑の質問に答えてもらおうと、この教えて!gooに登録したんですが、やはり必要なくなりましたんで、(ぇ)退会したいんですが・・・。 どうやって退会すればいいのか教えて下さい!!!

  • 簡単HPの編集について

    gooの簡単HPを利用しているのですが、20日のメンテナンス以来ログインがおかしくなっています。具体的には 1.編集画面をお気に入りに登録しています。それまではIDが入っていてパスワードのみ入力すればログインできたのですが、毎回IDを入力しなければならなくなりました。 2.ログイン後、ページの編集をしようとするとログイン画面に戻ります。 3.「編集終了」を押して自分のHPに入ろうとするとgooコミュニティのTOP画面に飛んでしまいます。従って、自分のページをみるときはアドレスを直接入力するしかなく、日記などを新規で入力するときは必ずパスワードを入力しなければならなくなりました。 自分のPCの設定は全く触っていません。メンテナンス後何か設定を変える必要があったのでしょうか?それともgooの側で何か問題があるのでしょうか?gooからは何もメールがきていなのでよく分かりません・・・。 季節に合わせて多少なりともHPの更新をしたいので、早く何とかしたいです。よろしくお願いします。

  • goo・ガイアックスの簡単HPについて。

    gooのコミュニティーで作れるガイアックスのHP製作についての質問です。 ここ半月以上、編集ページにてログインをしても編集メニューで選んでクリックすると強制的にログインページに戻ってしまう状態が続いています。 この原因がわからないんですけど、何故か判る方いらっしゃいますか?

  • gooの簡単HPについて

    9月17日、システムメンテナンスで休止されていた時刻に 簡単ホームページへ新規登録しました。 この時点では新規登録はできるが 編集機能が使えないということでした。 しかし翌日、システムメンテナンスが終了してから 編集しようとログインしても次のようになってしまいます。 新規作成の場合 ERROR: このIDは既に登録されています ブラウザのバックボタンで戻ってください。 編集の場合 ページが見つかりません。 IDが存在しないか、退会された可能性があります。 下のリンクをクリックしてトップへ戻ってください。 TOPへ戻る ジャンプ gooにもメールで問い合わせていますが 返信がなく、困っています。 このような場合、どうすればよいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • goo簡単HPでタグを使うにはどうしたらいいのですか??

    gooで簡単HPを作りました。 HTMLを使って、自分の好きなように改造したいのですが、どうやってタグの編集をするページに行くのかがわかりません。 gooのヘルプを見たら、『ログインして頂いて「編集作成」セレクトメニューから、いずれかを選択して表示される「テキストボックス」、「テキストエリア」等に、htmlタグという言語を使用して表示させます。』 と書いてありましたが、 「テキストボックス」「テキストエリア」がどこにあるのかわかりません。 また、どうやって表示させるかについても教えてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • gooの無料HPの編集の仕方

    私はgooの無料HPを使ってHPを作っているのですがHPの編集ができません。すでにFTPの登録も完了しました。ftp://ユーザーID@user○○.goo.ne.jp/public.html/をクリックしたら‘ページが見つかりません’と表示されます。そして自分のアドレスをクリックすると‘indexhtmlがありません’と表示されます。ぜんぜんわからないので誰か教えて下さい。

  • goo簡単HPについて

    最近、gooの簡単HPを設立しました。 でも右も左も分からない状態です。。。 たわいない質問かもしれませんが、教えて下さい。 写メールで撮った画像を貼りたいのですが、可能ですか?できるなら、方法を教えて下さい!! あと、メニューで、自分で新しく「アンケート」のページを作ったのはいいのですが、編集できません。。 どのページから作成できますか?? 一応ヘルプは読んだのですが、分かりませんでした。教えて下さい!!

  • goo簡単HPのログインについて

    こんばんわ。私はgoo簡単HPでHPをつくっているのですが、 今日更新しようとID・パスワードをいつものように入れてログインボタンを押しました。 しかしID・パスワードどちらかが間違っているのか、また元のログイン画面に戻ってきてしまいます。確認はちゃんとして、間違っていないことが解ったのですが、未だ続いています。どうすれば良いのでしょうか?

  • 自分のページのアドレス

    gooの簡単HPでホームページを作っています。今度タグを使ってメインページにindexを作ろうと思っています。リンクの貼り方は分かるのですが各ページのアドレスが分かりません。 例えば「http://members.goo.ne.jp/home/(ID)」でメインページが開くので「home」の所を「diary」に変えたらいいのかと思ったのですが、それでリンクを貼ってクリックしても真っ白のページにしかなりません。もともとgooで用意されているメニューのところにマウスをおいてでてくる長めのアドレスを入れても真っ白のページにしか飛びません。 gooの簡単HP内でリンクを貼るのは無理なのでしょうか?そういえばIEを使っていますがどのページでもアドレスバーのアドレスは変わりません。