• 締切済み

男性でも冷え性

腰から下が冷えて仕方ないのですが、男性でも冷え性はありますか。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

>男性でも冷え性はありますか ⇒有るか無いかという事でしたら「有ります」。   このごろ先進国では多いです。(^_^;)

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.4

私の主人が酷い冷え性で、毎年足にシモヤケができるほどです。養命酒を飲み始めてからは、調子が良いようです。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

現在 腰が重いとか、足がしびれる 重いとか 症状」が無いですか? もちろん 首が悪くても起きます。 有るのでしたら 病院でMRIとか撮りましょう 原因を探しておいた方が良いですよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

あります

参考URL:
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/jp_print/412823
noname#20412
noname#20412
回答No.1

こんにちは、29歳男性です。  私も冷え性で。(><  

関連するQ&A

  • 男性の冷え性です。

    男性の冷え性です。 暑い時期になると、足が暑くなって耐えれません。特に職場では靴下を脱ぎたくなるくらいです。 過去に調べたら、これも冷え性だそうなんですが、確かに涼しい時は冷えている感じがします。 要は体温コントロールが出来ていないのだと思うんですが、どのように治したらよいのでしょうか?

  • 男性の冷え性

    50歳男性です。 昔から冷え性で困っています。 何か良い対策法、対処法があれば教えて下さい。

  • 冷え性

    私の母はかなりの冷え性です。 服もたくさん着てるのに、トイレが近くなったり、こしが痛くなります。 1月に中国(かなり寒い)に行くんですがとっても心配してます。 いいアドバイスください★

  • 冷え性にならないためには?

    こんにちは。 質問をご覧いただき、ありがとうございます。 30代女性です。 足が冷えて眠れない。というほどの冷え性ではないですが、 どちらかというと冷え性なのかなと思っています。 現在では、 ・お風呂に5~10分位つかる ・冷たい飲み物を飲まない ・腰(お尻?)にカイロを貼る ・生野菜は出来るだけ控える などしていますが、あまり改善されていないような気がします。 冷え性を改善する為には、具体的にどこを温める(どこを冷やさない)ようにすればいいのでしょうか? 例えば、足の中でも足首を温めた方がいい。などは あるのでしょうか? また、他にも、できれば短期間で冷え性を改善する方法は ありますでしょうか? 鍼灸院などに通わずにできる方法でお願いしたいです。 ご存知の方、お知恵を貸していただけると幸いです。

  • 男性の冷え症

    男性は冷え症があったら、良くないですか?http://www.beautypoison.com/%E6%BC%A2%E6%96%B9%E8%96%AC-%E5%86%B7%E3%81%88%E7%97%87%E6%94%B9%E5%96%84-c-15_19.html

  • これって冷え性??

    こんにちは。高校3年生の男です。実は、小学生の頃から足以外の部分は温かいのに足首より下は冷たいままといううことがずっと続いています。私は、冷え性とは手も一緒に冷たくなるものだと思っていたのですが、足だけの冷え性というものはあるのでしょうか??よろしくおねがいします。

  • 冷え性・・・

    こんにちは!突然ですが、私とても冷え性なんです。 手足がいつも冷えていて・・ そして、私とても下半身だけ太いんです・・だけと言っても、・・・胸は全くないんです。よく、座っていたら、キャシャに見える。と言われますが・・・お尻から太ももがデカくて、ダイエットしてもそこだけは、絶対細くなりません。 最近知ったんですが、それは冷え性に原因があると知人から聞きました。ムクミからきてる。  そこで、・・・この下半身をどうにかしたいんです。 養命酒は冷え性にいいと言ってますが、それは改善はされないそうです。 何を飲んだらいいですか?  それとも整骨院? 足ツボ??  本当に悩んでます。 いい改善策があったら教えてください。

  • 冷え性について

    こんばんは。 最近、冷え性に悩まされています。 お尻から腰にかけて、部分的に冷えています。(手足は冷たくありません。) これまで、腹巻を使ってみたり、下着を重ね着したりして、少しでも温まるように工夫してみましたが、いっこうに改善されません。お風呂・布団に入っているときを除き、一日中寒さを感じています。 何か良い対策があったら、ぜひ教えていただきたいと思います。特に、おしり周りを暖める方法をおしえていただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • 冷え性

    はじめまして。冷え性で悩んでいます。ほぼ一年中体がゾクゾク~と悪寒が走るような感覚があります。また肩こりもひどくマッサージなどしても肩から背中までゴリゴリと塊が触れる感じです。お風呂にゆっくり入っても、靴下を履いてもすぐに末端も腰も冷えてしまいます。肌も荒れストレスも感じる毎日です。体質改善とよく言われますがすぐに改善できるとは思えず、かといって楽して冷え性が改善されるとも思ってはいないのですが・・・もうどうしたらいいのかわかりません。漢方もいいそうですが、どこの病院がいいのかもし都内で通院されている方がいましたら教えてください。

  • 冷え性で困ってます。

    自分は男性ですが、物凄く冷え性で困ってます。 手足の先が物凄く冷えて辛いです。 何か良い対策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう