OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

冷え性

  • 困ってます
  • 質問No.191911
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (20/439)

私の母はかなりの冷え性です。
服もたくさん着てるのに、トイレが近くなったり、こしが痛くなります。
1月に中国(かなり寒い)に行くんですがとっても心配してます。
いいアドバイスください★
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

以前、向井○紀のやっている朝のワイドショーで見たのですが、

冷え性に限らず、女性はおしりを冷やすとよくないそうです。

おしりの上は子宮があって、子宮に流れる血管は全身に流れるそうで、おしりが冷えると、子宮が冷えてしまい、子宮を流れる血が冷やされてしまい、冷えた血が全身に流れてしまうそうです。また、一度、冷えたおしりは、足の先などに比べて、なかか暖かさが回復しにくいそうなので、女性は注意した方がいいとのことでした。対策としては、毛糸のパンツが良いそうです。

また、トイレが洋式の場合、冷たい便座には座らない方がいいかと思います。なるべく中腰姿勢で頑張るか、または、トイレットペーパーでおしりを直接冷やさないように工夫するとよいかも。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 生姜を使った料理を食べてみてはどうでしょう?  何の番組だったかは忘れましたが、サーモグラフィーで体温の変化を映しており、食前食後で全く体温が違う状況でした。  体温上昇の持続性も結構長かったと記憶しています。  あまり参考にならないかもしれませんが、お大事にしてください。
 生姜を使った料理を食べてみてはどうでしょう?

 何の番組だったかは忘れましたが、サーモグラフィーで体温の変化を映しており、食前食後で全く体温が違う状況でした。
 体温上昇の持続性も結構長かったと記憶しています。

 あまり参考にならないかもしれませんが、お大事にしてください。