OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンクが張れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.199283
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

HPを持っているものですが、
自分のサイトにリンクコーナーを作って
友達のサイトとリンクしようとしたところ、
リンクできないサイトが出てきました。
どうすればよいか分からないので、分かる方教えてください(><;

具体的な症状は以下です。

1.URL直リンクで、バナー画像が表示されない。
2.クリックすると
「Forbidden
 You don't have permission to access 【リンクしたいサイトのURLの後半部分】on this server.
 Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to  use an ErrorDocument to handle the request. 」
 のようなメッセージが表示される
3.オフラインの画面では正常に作動する
 (バナー画像が表示され、クリックするとリンク先のページへ飛ぶ事も出来る)
4.1~3の症状が出るものと出ないものとがある
5.症状が出ないもの(オンラインでも正常に作動しているもの)
  のタグをコピー、ペーストして
  1~3の症状の出るサイトのURLと書き換えても正常に作動しない
  →タグは間違っていないと思われる。

以上です。どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

飛べないサイトがジオで、自分のサイトがgoo(もしくはサイトアドレスにIPを使用するもの)であれば、こちらが原因かもしれません。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192
お礼コメント
houki

お礼率 50% (7/14)

アドバイスありがとうございます!応答が遅くなってしまって、申し訳ありません。
教えていただいたURLにアクセスしてみたところ、
私のHPの症状と同じであることが分かりました。
私のサイトから繋がらないHPは全てジオシティーズのものでした。
現在、サイト管理者側から出来る適切な解決法がないということなので、
とりあえず、URLを表示してそれをコピー&ペーストして
リンク先のサイトさんに飛んで貰うという形式をとることにしました。
こういうことってあるんですね。
本当に、参考になりました!
投稿日時 - 2002-02-01 00:57:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (188/468)

原因としては目的サイトのURLが変更されたか、サイトそのものが無くなった為と考えられます。URL変更の場合には移転先のURLが示されていることが多いですので、今回のケースでは何らかの事情によりサイトがなくなったものと考えられますね。

友人にサイトの行方についてメールで問い合わせてみるのが確実です。

>3.オフラインの画面では正常に作動する

ブラウザによっては以前に表示したサイトの内容を記憶しておく機能があります。ただこれを用いて表示される内容はあくまでも「記憶した時点」のものであり、最新のものではありません。
お礼コメント
houki

お礼率 50% (7/14)

アドバイスありがとうございます!応答が大変遅くなり申し訳ありません。
友人の方に確認をとってみたところ、
サイトはそのまま継続して開設されていました。
ゆえにサイトが閉じたというわけではなく、繋がらなくなっているようです。
(--;
投稿日時 - 2002-02-01 00:52:13