-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2006-02-26 13:51:35
  • 質問No.1992678
解決
済み

飛行機に乗る際の松葉杖

  • 閲覧数2646
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
yurie05

お礼率 56% (237/428)

股関節に障害があり外出時は松葉杖を使用しております。来月主人の実家への帰省で飛行機に乗る事になりました。松葉杖は機内持ち込み可能なのでしょうか?杖がないと歩けないという訳ではないので松葉杖ではなく普通の年配の方が良く使ってらっしゃるような杖(ステッキのようなもの)を購入してもって行こうか迷っています。また1歳の子どもがいますのでおでかけベビーサポートの予約はしています。ご存知の方お教えくださると幸いです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-26 14:25:53
    • 回答No.1
    umedama レベル13

    ベストアンサー率 32% (503/1575)

    障害があるならOKです。

    http://www.jal.co.jp/dom/yakkan/
    第36条 持込手荷物
    身体障害旅客が自身で使用する松葉杖、ステッキ、添木その他義手、義足類
    お礼コメント
    yurie05

    お礼率 56% (237/428)

    ありがとうございます!詳しくのっていますね。参考になりました。
    投稿日時 - 2006-02-27 02:12:47
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-02-26 23:32:50
    • 回答No.2
    yachan4480 レベル14

    ベストアンサー率 28% (944/3482)

    松葉杖は問題なく席まで持ち込めますが運航中は乗務員預かりとなります。
    機内で絶対離席しないなら問題ありませんがたち歩くには松葉杖は動きにくいと思われます。
    杖で歩行できるならそちらをお勧めします。
    お礼コメント
    yurie05

    お礼率 56% (237/428)

    乗務員預かりになるのですね。杖の購入を考えています。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-02-27 02:14:07
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ