• ベストアンサー

ハワイ行き(飛行機)へのスプレー缶

来月3日にハワイへ行くのですが、挙式を兼ねて行くため、どうしてもヘアスプレーやヘアムース等持っていきたいのですが、機内への持ち込み(手荷物、預けるどちらでも)はできるのでしょうか? 飛行機は成田発ホノルル着のJALを利用します。 もし、できないのであれば、ABCストアー等で買えばいいのかもしれないですが、時間的に難しいかもしれませんので…。 教えていただければうれしいです。

• kaz19
  • お礼率39% (9/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

年に数回アメリカ本土へ行きます。(JALも利用します。) 毎回、機内持込手荷物に小さいムースを一つ。 スーツケースに大きいのを一つ。 持って行きますが、一度も止められたことはありませんよ。 アメリカ製のムースは、がちがちに髪が固まってしまう物と、つける意味のない物の2種類しかないイメージがあり、その中間である日本製のムースが私にはかかせません。 (短期間滞在の外国で、「コレは違った。」「アレは違った。」と思い通りのムースを探す時間もお金もないですから・・。) スプレーは・・・夏場に「虫除けスプレー」と「汗スプレー」をスーツケースの中に入れて持って行ったことがあります。これもおとがめなしでした。 持っていってはいかがですか。 もし、尋ねられたら素直に差し出せばいいではないですか。その後の搭乗には何も問題ありませんしね。

kaz19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに聞きたいことすべてに答えてくださっているようです。 いわれるとおり持っていき、指摘されたらあきらめることにします。 現地調達が少し不安ではありますが…。 でも、ほとんどの場合が指摘されないみたいですので、 自分の場合も指摘されないのを願うばかりです。 回答くださった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Luka-911
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 準備でお忙しいとは思いますが、ささいなことで不安 がるくらいなら、いっそのこと現地調達されるほうが いいと思います。 ご自分でヘアメイクなさるのでなければ、現地の ウェディングコーディネーターに相談なさればスプレー くらい用意してくださるはずです。 JALのサイトはご覧になっていますか? どうしても使い慣れているスプレーをお持ちになりたいのであれば、下記URLに持ち込み制限品が載っていますので それをご覧になり、不明な点はJALに問い合わせする ことをオススメします。 すばらしい挙式になりますように☆

参考URL:
http://www.jal.co.jp/safety/section/passenger2.html
kaz19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JALのサイトありがとうございます。 見てみると、スプレーでもガス関係のものでヘアスプレー はどうなのでしょう…。 現地調達は時間もそうですし、気に入る物があるかも 心配でしたので、できれば普段から使っている物を 持っていきたかったのですが、空港で指摘されたら あきらめることにします。

回答No.2

禁止物は運べない ルール違反を薦めるような回答は 回答はいいのか? ホテルのフロントか 結婚式会場に 頼めば 手配してくれる

kaz19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内線では今まで大丈夫でして、国際線でも大丈夫と 思っていましたが、駄目という話も聞いたため、実際 どうなんだろうと思い質問しました。 JALのサイトも見ましたが、スプレーでもガスとかが 対象のようで、ヘアスプレーは書いていなかったため 質問しました。 ヘアスプレーは完全に禁止物なのでしょうか?

• msyk
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! ガス式のスプレーですよね?! 本来、手荷物も預けもダメなのですが、人によっては大丈夫な人もいます。 実際、私の友達は空港で没収。 しかし、旅先で出会った人は大丈夫だった。との事でした。 没収覚悟で持っていくか、現地で購入するか。 まぁ、迷いますね。 しかし、夜遅くても買い物は出来るのだから、現地調達でいかがですか?

kaz19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内線は何度も乗っていて、スプレー等のことで聞かれた ことはなかったのですが、国際線で没収されたという 話を聞いたため、実際のところどうなんだろうと 思って質問しました。 とりあえず持っていって、聞かれたらそのときに対応したいと思います。