• ベストアンサー

古タイヤ

使い終わった古い自動車タイヤの処分についてなんですが、通常タイヤ交換した店で300円ほどで処分してますよね?どこが無料でひきとってくれるとことかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.3

私の住んでいる隣町では年に1回無料で引き取ってくれるようです。その町が。 私の住んでいる市では、そういう取り決めは無いのでタイヤ交換した店に手数料(300円前後だったと思う)を払って引き取ってもらっています。

その他の回答 (2)

• shouhisha
回答No.2

タイヤを販売する時に廃タイヤ分も乗せて売っている所なら販売時には無料という表現をとりますが、実際廃タイヤを処分する場合、引取料を支払って回収して貰っているのが実情です。 通常は購入して貰っても200~300円は実費で支払って貰いますから、特にタイヤだけ処分と言う場合は有料になりますね。

• inu2
回答No.1

タイヤを買ってくれた店ならばサービスで無料処分してくれるかもしれませんが、古タイヤを持ち込みでタダで処分してくれるのはちょっと難しいんじゃないでしょうか ものすごく親しい整備工場やガソリンスタンドなどがあれば別でしょうけど・・・