• 締切済み

スタンバイ

友達から聞かれたことなんですが、 「うちのパソコンいっぱいアプリケーション立ち上げると勝手に再起動したりするんだよね。」 といわれ、解決策を教えてくれといわれました。 友達のパソコンは2005.05頃にジャパネットで買った「FMV」だそうです。ノート型で型番までは覚えていません。 よくチャットをしていてスタンバイになったりして困っています。 解決策を教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

単に物理メモリ不足の匂いもする。 電気屋さんに持ち込んで、「コレに合うメモリ下さい」と申し出てください。 フラグメンテーション(断片化)で、システム自体がヌルくなってる場合はデフラグしてみる。 もしくは必要ファイルをバックアップして再インストール。 > よくチャットをしていてスタンバイになったりして 詳しい状況が判らないけど・・。 Windowsキー+ 「L」で出てくるタイヤログボックスじゃないのかなぁ。 ホントにスタンバイに入ってしまうなら富士通謹製の電源管理ソフト「PowerUtility」 で詳細な設定が行えます。一度二度マニュアルを読まれることをお勧めしますよ。

回答No.1

コントロールパネル→システム→詳細設定 で、自動的に再起動する をオフにしてください。