• 締切済み

ワードで作った文章のホームページアッが出来ない。

ワードで作った文章のホームページアップが出来ない。 webページとして保存と、そのままのワード文章をFTTPで転送したのですが HP上ではワード文章は開けないしwebページとして保存した文章も片寄っているのです。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

少し調べてみたら、「mht」というファイルは、html と画像などのファイルをまとめて作った「アーカイブファイル」みたいです。 これの拡張子だけを直しても多分だめだと思うので、一応、正しいと思われるやりかたを書いておきます。 ●ワードで体裁など作ったら ●「ファイル」→「名前を付けて保存」 ●出てきたボックスの一番下、「ワード文書(*.doc)」をクリック ●「Webページ(*.htm:*.html)」を選択。 ●ファイル名は半角英数字で指定。(全角文字はダメ) あとは、出来た htm や html ファイルと、画像など関連するファイルをアップロードすればいいはずです。

LULALU
質問者

お礼

ありがとうございます。 ●「Webページ(*.htm:*.html)」と●「Webページフィルタ後(*.htm:*.html)」とあります。が 只今いろいろ試してみます。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 webページで保存する時、何か間違えたようです。 拡張子が「htm」もしくは「html」でないと、いけないのですが、同ページは「mht」になってます。

LULALU
質問者

お礼

早速、返答ありがとうございます。拡張子変えてアップしなおしてみます。