OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL2002でファイルを開く

  • 困ってます
  • 質問No.199192
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (78/283)

以前EXCEL2002で作成したファイルを、EXCEL2002で開こうとダブルクリックしても、中のデータが開けません。流れを説明すると、
(1)以前作成したEXCELファイルをダブルクリックします。
(2)EXCELが立ち上がります。
で、終わってしまいます。
で、結局中のデータが見れません。
これはEXCEL2002で作成したファイルはすべて同じ現象が起こります。(ちなみにWord2002で作成したファイルは普通に開けます)
どうも、中のデータまでは見に行かないようです。
ちなみに他の方法なら開くことが出来ます。
ダブルクリックのときだけこういう現象が起こります。どなたかわかる方解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

ツール オプション □他のアプリケーションを無視する
にチェックが入っているのでは?
もしそうなら、外して試してみて下さい!
お礼コメント
nochi

お礼率 27% (78/283)

ANo.#3 さん、教えていただいた方法で解決できました。本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。<m(__)m>
投稿日時 - 2002-01-16 23:58:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

>ちなみに他の方法なら開くことが出来ます。
>ダブルクリックのときだけこういう現象が起こります。
他の方法というのは、例えば起動したEXCEL2002からファイル→開くでなら、OKということでしょうか?

ファイルの関連付けがおかしくなってるのかな?
EXCEL2002を再インストールしてみたらどうでしょう?
お礼コメント
nochi

お礼率 27% (78/283)

はい、試してみます。(__)
投稿日時 - 2002-01-17 00:29:58

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

hidearexさんの言われるとおり関連付けが上手く行っていない為と思います。
OSが何かわからない為操作方法に違いがありますが、Windows95/98/NT/2000
なら、エクスプローラから「ツール」→「フォルダオプション」でダイヤログ
が表示されるためその中の[ファイルタイプ]で関連付けの一覧が表示され
ます。
Excelなら、拡張子がxlsの物がありますのでその部分がExcelのファイル(xls)
をダブルクリックしたときのアクションを規定しているものです。
簡単な方法は、xlsの拡張子に関連付けされているものを一旦削除した後で、
エクスプローラから、xlsをダブルクリックすると(ファイルを開くアプリケー
ションの選択)ダイヤログが表示されますので、[その他]をクリックして
起動するアプリケーション(今回の場合Excel)を指定します。
多分(C:\Program Files\Microsoft Office\Office)に格納されている
EXCEL.EXEです。
お礼コメント
nochi

お礼率 27% (78/283)

丁寧に教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 00:29:25