• 締切済み

血液型性格診断の危険性【長文です】

osiet2007の回答

回答No.9

日本では、A型、B型、O型、AB型がそれぞれ4.3.2.1という、稀な 比率をしています。そうすると、観察や、統計、研究などがやりやすいです。 外国では、(アジアを除く)その比率が極端に偏っています。 例えば、アメリカはA型とO型が殆どを占めます。 さらに民族で言えば、9割以上が、O型という地域も沢山あります。 この二つに理由が考えられます。 海外では、「血液型性格診断」というものはありません (アジアを除く) しかし、純血というものがあって、これは、宗教的やオカルト的なもの があり、日本の性格診断より、危険なものがあります。 ドイツで言えば、ヒ×ラー アメリカで言えば、「優生学」を基盤とする「ス×ル&ボ××ズ」 他、宗教など この事から考えると、外人が興味ないの「血液型性格診断」という 言葉に興味がないといった所でしょうか?