• ベストアンサー

シャンロワールの補正下着について

友人に「シャンロワール」という会社の健食と補正下着のダイエットを勧められました。下着はとてもよかったのですが、トータルじゃないと効果がないとのことでかなり高額なプランを勧められたので断りました。ブラだけなら18900円なのにトータルではその10倍以上です。どなたか、単品で買えるルートなどご存知ないでしょうか?また、おすすめのリーズナブルな補正下着などあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musanyan
回答No.2

補正下着愛用者です。 途中、一度メーカーを変えています。 私の主観ですが、参考になれば。 まず、「補正下着」をメインに販売しているメーカーは、基本的にトータルを薦めてきます。やはり一番の理由は売上金額が大きいからでしょう。また、ブラだけ、ショーツだけ買ってもやはり効果は薄いので、「あまり効果がなかった」という印象を持たれるのも困るでしょうし。 それから、トータルで買ったらもったいないからと継続して着用するでしょうから、買い替えの可能性が高い(=リピーター)ということでしょうか。 とはいえ、どれくらいの予算で考えられているかにもよりますが、やはり、効果を出すにはトータル購入されたほうがいいとは思います。 ただ、最終的に全部そろえたいけど、ローンは絶対嫌いなので、少しずつ買い足して行きたい、といえば、対応してくれるメーカーもあるかもしれません。私が持っているメーカーもそうです。 補正下着自体は、悪いものではないと思いますが、高額なのと、売り方に問題がある場合があるのとで、あまりいいイメージをもたれていない人も多いですね。 単品で安価に買うなら、ワコールなんかでも、補正効果のあるシリーズがあります。10年くらい前に買ったことがあります。それなりによかったと思います。 補正下着メーカーのいいところは、アフターフォローが充実しているところでしょうか。1週間や1ヶ月に1度、サイズチェックしてくれるところがほとんどだと思います。しかし、気をつけないと、ここでまた新たな商品の勧誘があったりして、それが嫌で結局行かなくなってしまったということがないように、下着そのものだけでなく、販売員さんとの相性なども検討材料に入れたほうがいいでしょう。 私が利用しているメーカーのものも、トータルでそろえて30万前後します。オプションをつけるとそれ以上かな?でも猫背も直ったし、ウエストもくびれ、たれていたお尻もUPしました。 痩せる効果はありませんよ。脂肪をあるべきところに移動させてスタイルをよくするものです。 (なので、体脂肪率、特に皮下脂肪が少ない人は効果が少ないです) 全然質問者様が求めている回答じゃなくすみません。が、補正下着選びの参考になれば幸いです。

yuriaya
質問者

お礼

大変参考になりました。アドバイスしていただいた事を基準にしっかり選びたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17505
noname#17505
回答No.1

ポイントとずれた回答ですが、、 おすすめのリーズナブルな「補正下着」とは ピラティスやヨガなどを利用して自分自身で作ることです。 ・モモを引き締める「補正下着」  内転筋、ハムストリングス ・ウエストを引き締める「補正下着」  腸腰筋、腹斜筋 ・姿勢を良くする「補正下着」  背筋など 補正下着に頼らないことをおすすめします。 また、商品名は出して欲しくないというサイトの ポリシーがあるので、回答はしにくいと思います。

yuriaya
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。補正下着だけで痩せられるとは思っていませんが、正しい下着をつけることは大事な事だと思います。シャンロワールのことは批判ではなく商品が気に入ったので単品で買えないかを知っている方がいたら是非教えてほしいと思ってあえて名前を出しました。