• ベストアンサー

ウーマンズ・アイランド~彼女たちの選択~のあらすじを教えて下さい

kuukuu555の回答

  • ベストアンサー
  • kuukuu555
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

全体の流れを忘れてしまったのですが、 こんな感じだったと思います。 役名と俳優名がごっちゃですいません。 ○葉月→産婦人科に行き、独身ですが大丈夫、産みますと医師に告げる。もうじき仕事はやめます、子供は一人で育てます、と篠原涼子に話した。「この子には私がいるし、私にはこの子がいる」って。 ○井川遥→谷原に呼ばれるところは見ましたか? 「緊張して眠れないんだ」と。 ショーの当日、また会おうという話になるけど、二人の求める相手は違うから、と断る。 ショーの最中、振った恋人からメールが届き、「ショーの成功を祈っています、大丈夫だよ。最終の便で福岡へ行きます」っていうような温かい内容。優しさに気付く。 現れた篠原・栗山にも「好きなら追いかけなきゃ」と後押しされ、風間トオルも「上司らしいところ見せなきゃ」と行くことを許可してくれる。 井川が運転免許をもってないということで、「運転に自信がある」という栗山が運転することに。 元恋人と最後にわかりあえる。 最後らへんで「福岡は桜が咲いたよ」みたいなメールがきてたので、遠距離恋愛になったと言うことだと思う。 ○篠原→中村俊介を呼び出す。話の流れで「結婚しようか」と言われるけど、昔の自分だったら受け入れていただろうけど、と言って断る。 「今でも私のこと好きだって言える?」って台詞もあった。 ○栗山→「自分にあった仕事をようやく見つけたんです」と篠原に話していた。数ヵ月後、タクシー運転手だったということがわかった。 こんな感じだったような気がします。 わかりづらかったら、ごめんなさい。

canopepin
質問者

お礼

回答ありがとうございました! もう回答が付かないんじゃないかとやきもきしていました。 丁寧に書いて頂いてあらすじがよくわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タクシー配車アプリがマッチングの相手を決める手法は

    今の日本にある様々な「タクシー配車アプリ」が、タクシー待ちの人とタクシー運転手とをマッチングする手法について、質問します。 このタクシー待ちの人とタクシー運転手とのマッチングは、実際には、 (1)タクシー待ちの人とタクシー運転手との間の「直線距離」がどれだけ近いかを見て、マッチングの相手を決めるのか、それとも、 (2)タクシー待ちの人とタクシー運転手との間の「実際の道路を車両が辿るときの距離」がどれだけ近いかを見て、マッチングの相手を決めるのか、 どちらでしょうか? また、マッチングの相手を決める手法は、上記の(1)か(2)かのいずれかだとは思いますが、そのようにしている理由は何でしょうか?

  • 当て逃げ?について

    今朝、私がバスに乗ろうとしたら乗り遅れてしまい途方にくれていました、するとその後ろから友人がクルマで来て通り道だから乗っけてあげるよ。と言われて乗らせてもらったのですが、しばらく走っていると信号前でタクシーが乗車待ちしていました、友人にギリギリだよと言ったら案の定タクシーにミラーが軽くぶつかってしまいました。その後すぐに車を止めるとタクシーから運転手がおりて来て、とりあえずそこの警察来てと言われたので、車でタクシーと一緒に向かったのですが、狭い路地に入り二回ほど曲がると気付いたら後ろからタクシーはいなく、交番の前を通ってもタクシーどころか運転手もおらず 近くに車を止めて友人と一緒にしばらく待ったのですが 運転手がいなければ話し合いも出来ないし、友人も用事があるというので結局来ないので私達は帰ってしまいました。 そこで気になるのですが、これは友人が出頭しなければ犯罪になるのですか?またその場合罪はどのくらいになるのでしょうか? 相手のミラーの傷はよく見えてないのですが、徐行してたのでそこまで酷くはなかったです ちなみに免許はとって四日と言ってました

  • 社交辞令?

    http://okwave.jp/qa/q8609458.html この質問の続きです。 SNSを見ると、女性は本当にこの日に用事があったようです。 とりあえず「こいつとは会いたくないからその場をしのいでおくか」というでっち上げの用事で断られたわけではなかったみたいで安心しました。 断られた文面は「この日は空いてないけれど、次また誘ってください」という意味に捉えられなくもないと思ったのですが、どうなのでしょうか。間抜けな僕は次も誘っていいものと考えてしまいそうです。 もちろん会うのに気乗りしない相手に対しても社交辞令的に「次またよろしく」と記すことも考えられますが。 皆さんはどう思いますか?

  • タクシー運転手が住所を知らない?!

    投稿先がここでいいのかわからないのですが・・・ 先日川崎市に行く用事があって、ある駅からタクシーに乗って住所を告げました。そしたら、住所を知らないんです。ほんの1メートルくらいしか進んでいなくて、「知らないんですか?降ろしてください」ってことで次のタクシーに乗ったけど、その運転手も知らないと言い、3台目の運転手は周りの別の運転手に聞く始末。4台目の運転手は「多分あの方面でしょう」と探りながら運転して遠回りで到着しました。道中「運転手さんが住所を知らなかったらどうやって運転するんです?」と聞いたら、「お客さんが右とか左とか指示してもらうんです」と。「お客が土地に馴染みがなかったら?」と聞くと、「さぁ、困りましたね~」って、言うんです。私の行き先は辺鄙な場所でなく、ごく普通の住宅街でしかも駅から徒歩で30分圏内。自宅からタクシー利用する人もいるだろうに、住所を知らないってどうゆうことなんでしょう?遠回りされてお金も余計にかかったし、時間もかかりました。文句をいいたくてもどこにいっていいやら、もう時効だとも思いますし、腹たちました。そうゆう思いをなさったことありますか?

  • タクシー乗車中の事故について

    先日、夜中にタクシーに乗っている時に、事故にあいました。 私は免許は持っておらず、交通ルールについてよくわからないので質問しました。 タクシーが国道を走っている時に、横から乗用車が結構なスピードで突っ込んできました。 間一髪、タクシーは右にハンドルを切り、ブレーキをふんでちょっとぶつかった程度ですみました。(反対車線まで飛び出てしまったので、対向車がいれば‥とヒヤっとしましたが) 私も運転手さんもシートベルトをしており、怪我はありませんでしたが、かばんが飛ぶくらいの衝撃でした。 事故は初めての経験で、とりあえず車を止めて運転手同士が外で話している間、私はタクシーの運転手さんに言われるままそのまま座って待機していました。 すると運転手さんが戻ってきて 「新しいタクシー呼ぶからそれに乗って下さい、ここまでの料金はいりませんので」 と言いました。呼ぶから‥と言いながらも、あそこに立ってたらタクシーが来ると言い結局、自分で止めて乗りましたが。 そこで、新しいタクシーの方の運転手さんがさっきの現場を見て、何かあったんかな~と いっていたので、さっき私が乗ってたんですよ。 と説明したところ、 「ちゃんとタクシーの会社聞いたか?相手の人は?自分の連絡先教えた?怪我は?」 と聞かれ 私が、何もしていない。と伝えると、そういうのはちゃんとした方が良いよ!と言われました。 私からすると、「よくぞ避けてくれた!」と感謝していたのですが、ムチウチとかは後からきたりするから、その時の賠償とかのためには、連絡をとれるようにしておいた方が良いとのことでした。 相手が100%悪かったとしても、保険で払えるから、らしいです。 初めてのことで動揺していた私は、すべて言われるがままでした。 後から家族に、 じゃあその運転手(新しい方)も前のタクシーの運転手に連絡先聞けるように止まってくれたらよかったのに! と言われ、あ‥それもそうか、、と後から色々後悔しました。 自分も道路に出る以上、きちんと知っておかなければいけないこともたくさんあり、勉強しなければいけないと痛感しました。 こういう場合、どう対応すればよかったでしょうか。 今回は特に痛みも出ず、何事もなかったのですが、最近交通事故のニュースもよく耳にするようになりましたし、自分や相手を守るためにも知っておきたいです。また、こういうことを知るためには、免許取得用の本などを読むのが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タクシー会社との事故 その(2)

    前回の質問の続きになります。 その後、事故の時に当方の後ろで一緒に止まっていた方(目撃者)が見つかりました。 現場検証はこれからなのですが、警察が相手方に確認をしたところ、 相手のタクシー運転手は当方が停止しているところに自分がぶつかったことを認めていたそうです。 運転手が認めているのに、タクシー会社の事故係が過失を認めない場合、 自分で示談の交渉をするか、訴訟を起こすしか方法はないのでしょうか・・・? このような場合、事故係を通さずに運転手に直接、車の修理代などを請求することは可能なのでしょうか? ご意見やアドバイス、体験談などがありましたら回答よろしくお願いいたします。

  • このあとどうすれば…

    えと、こういう所に質問するのは初めてで、誤字があるかもしれませんが読んで頂いて、 この後どうすればいいか教えて欲しいと思い書き込みました。 都内に勤務する普通のOL(21)なんですが、私はとてもアニメやマンガに興味があって かなり同人系やその類の物を集めています。いわゆるオタク系ですね… もちろん秋葉原にもかなり行くんですが、今日ちょっと大変な事があったんです。 今日は外回りの仕事(付き添い)が終わったら、そのまま家に帰っていいと言われたので 昼の一時くらいに秋葉に行きました。 いつもは電車でいくんですが今日はタクシーできました。そのとき起きたことなんですが、 タクシーを降りた瞬間、今風?というかチャラチャラした人にいきなり絡まれて一緒に遊ばない?と言われました。 嫌ですと断ってもしつこく来るの見てた、タクシーの運転手さんが間に入って止めてくれたんです。 私はその時は、助かった。と思ってほっとしていたんですが、タクシーの運転手さんに目をやった瞬間 ドキッとしてしまいました。今も凄いドキドキして、、、、 そのとき咄嗟に携帯の番号とアドレスを聞いてしまいました。 その場はかっこよく「気をつけて下さいね」と言って直ぐに立ち去ってしまい、ありがとうと言えずに… 家に帰ってお礼の電話をしようとしてもなかなか出来なくて、、、 そこで質問に入るんですが、 私はタクシーの運転手さんを好きになってしまいました。 お礼の電話をしたいんですけど何と言えばいいのでしょうか? そして次へ繋げて行きたいのですがどうすれば繋がるでしょうか? それと一番重要なのが相手の年齢で50歳の人なんですが… どんな風にその人と合わして行けばいいか不安で…

  • 不倫相手と結婚について

    小学生の息子2人、幼稚園児の娘1人います。 長男を出産してから10年間ずっとセックスレスで、3年前に夫の不倫が発覚しました。 DVでシェルターに保護されたりして 離婚を考えたものの行く宛も金もなく、 子供に貧困させたくなくて 我慢して暮らしてきました。 下の子が幼稚園に入ってから、タクシー運転手のオッサン(独身)と私は不倫関係になりました。 最初はエッチしてもらうだけの関係でしたが、運転手さんが私に強い愛情をかけてくれるようになり、高価なプレゼントをたくさんするようになりました。 ほしいと言ってませんが、買ってくれました。 夫婦関係が冷えきり夫は酒乱で会話ないのですが暴言を吐いたりしてくるし、 タクシーの運転手さんと結婚したいと思えるようになりました。 運転手さんは子供とも遊んでくれて、小学生の息子2人は再婚に賛成しています。 息子2人も夫の虐待から逃れたいんだと思います。 しかし、娘は夫に可愛がられているため 再婚に反対しています。 育った家でパパとママとで暮らしたいと言ってききません。 あと、不倫相手の家がボロいから嫌だと言って入りたがりません。 再婚するにはどうしたらよいかアドバイスお願いします

  • 不倫の経験者が身近にいる方に質問です。

    不倫の経験者が身近にいる方に質問です。 このあいだ会社の後輩から、不倫をしていることをカミングアウトされました。 それ以降話を聞くようになったのですが、さっぱり要領を得ないというか、正直女性の心理がわかりません。 一般的には、 ・どういう相手と不倫をすると(会社のひと?ぜんぜん関係ない人?) ・どれくらいの期間付き合い ・最終的にどうなるのか?(自然消滅?それとも・・・) ・どういった悩みや苦しみ、むしろ楽しみみたいなものがあるのか? みたいなのって、どんなかんじなんでしょうか? 後輩は大学時代の先輩と、みたいな感じで、付き合い始めたばかりなので結構楽しんでて、正直だいじょぶかと不安になります。 ぜんぜん心理がわからないので、身近にそういう方がいた方、どうしてあげたかなども合わせて教えてください。

  • PS2はDVDプレーヤーとして保証できない?

    こんにちは。 こちらのカテゴリでいいのかわからないのですが、 質問させて頂きます。 先日、レンタルショップでDVDを借りたのですが 途中で読み込めなくなってしまい、続きを観ることができませんでした。 ラストどうなるか!?というところで「ディスクが読み込めません」となったので くやしくて、それを友人に言うと、 「たぶんレンタルショップに言ったら1本タダになるかも」 と言われたので、同じのを借りることができればラストが見れる!と思い レンタルショップでその旨を言いました。 すると、プレイヤーはなんですか?と聞かれたので 「プレステ2です」 と言うと、 「プレステ2だと、保証できないんですよね」 と言われました。 「チャプター15まではふつうに見れたんですけど」 と言っても、プレステ2じゃなあ・・・という感じでした。 そして、今回は無料で1本貸し出すけれども、 次に同じようなことがあってももう対応できない、と言われました。 私がレンタルしたDVDはそのお店には1本きりしかなかったので 無料レンタルは辞退したのですが、 プレステ2はDVDを観るのに適していないんでしょうか? 読み込めないことはたまにありましたが、それはディスクの問題だと思っていました。 正規?のDVDプレーヤーで観ることができても、 プレステ2だと観ることができない、なんてことがあるのでしょうか? チャプター15まで観れたのになあ~という思いがくすぶっているのですが・・・ 回答よろしくお願いいたします。