-PR-
解決
済み

カウンターについて教えてください。。。

  • 困ってます
  • 質問No.19906
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (77/148)

HPにカウンターを置いたのですが、それだけではなくて、昨日何人、今日何人って表示が出るカウンターがありますよね。
あれって、どこで手に入れれば良いんですか?
無料のヤツ…(^^ゞ
そしてあれ、何て名前なんですか?

教えてくださーいっ!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

CGIを配布しているサイトに行くと、結構ごろごろころがってますよ♪
下記参考URLには、私が使ってるものを書きましたが、他にも・・・
http://script.lovely.to/
http://hyne.bird.to/bcp/
http://ws.magical.gr.jp/ranking/index.html
これらのサイトに行くと、探したいものを効率よく探せます。
名前は・・・私の場合、カウンター用のCGIはまとめて「カウンター用スクリプト」とか呼んでますけど・・。(^^;)
ただ、setu-kさんがHPを置かれたサーバが自作CGIはだめで、使われてるカウンターがプロバイダ側が提供するものの場合はどうしょもないんですが・・・。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

お答え頂き、ありがとうございました。
geocitiesは、この手のカウンタが使用できないようです。
残念ですが、あきらめました。

他に移転する事があったなら、やってみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-01-04 04:18:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

MARURIさんの回答の解説 & 回答

CGI = Webサーバ上で「自動的」に動作するプログラム
スクリプト = ある一定の動作を、コンピュータが理解できる手順書に書き記したもの

応用:
CGIスクリプト = CGIというプログラムの規則に沿った、手順書


HPの公開を行いたいサーバは、何処でしょうか?
それが分からないとCGIが動作するかどうか、保証できません。

プロバイダ(OCN,ODN,So-net,@nifty,....)でしょうか?
無料HPサーバ(goo,Geocities,Tok2,freeweb,....)でしょうか?
補足を要求します。
補足コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

ありがとうございます。
HPはジオシティーです。
どうやらCGIカウンタ?は使用できないようなのですが、詳しい事がわかりません。

補足が遅くなって申し訳ありません。m(__)m
投稿日時 - 2001-01-03 22:59:59


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

あそこは、CGIが本当に使えません。

ただし、Geocitiesは、カウンターサービスを提供していますので、
そちらを確認して下さい。
お礼コメント
setu-k

お礼率 52% (77/148)

お答え頂きまして、本当にありがとうございました。m(__)m

置けない・・・そうなんですね。
仕方ないので、あきらめました。(T_T)

移転する事があったらそのとき考えて見ようと思います。

ありがとうございました~(^o^)
投稿日時 - 2001-01-04 04:20:23