• 締切済み

Deep Purple の*High Waystar*

Deep Purple の*High Waystar*のアレンジバージョンが収録されているアルバムが一枚だけあるらしいのです ラジオで聞いたのですけどすごくギターの感じとか今風になっててハードロック色が強くなっててカッコ良いんですよ~誰か詳しい事知りませんか? ちなみに "ライヴ" ではないです

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Highway Star 】 Hookersがこの曲を演奏していますね。 下記のアルバムの24にあります。 試聴できます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=840535&GOODS_SORT_CD=101 Metal Churchも演奏しています。 試聴できます。9番です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170407&GOODS_SORT_CD=101 他にはFaith No More、Point Black、Puhdys等が演奏しています。

enyo-r
質問者

補足

回答ありがとうございます! さっそく試聴してみましたが ちょっと違うようです 曲のテンポがオリジナルと比べて速く感じました ギターのソロはより一段とカッコ良くなっていました 教えてもらった物では Hookersの物に近い感じでした

関連するQ&A

  • ディープパープルのライブでジュピターが使われていたのは?

    ディープパープルのライブアルバムの中で、去年、歌手の平原あやが流行らせたジュピターが使われていたのものがあったと思うんですが、何というアルバムだったでしょうか?

  • クイーン、ディープ・パープルの後に聴くものは

    最近、ハードロックに目覚めています。 クイーンのハーモニーとオペラを感じさせるところ ディープ・パープルの疾走感 特にクイーンは初期の「QUEEN II」が好きです!妖しくて^^ ここでお聞きします、こんな私におススメのハードロックのミュージシャンをお教え下さいませ。

  • パープル・クロニクル(紫の匣) について

    ディープ・パープルの +紫の匣+ というアルバムに収録されている ハイウェイ・スター は 特別バージョン なんですか? 聴いたことある人いたら。。。

  • ディープパープルのウェステッド・サンセッツのライブバージョンは?

    ディープパープルのウェステッド・サンセッツのライブバージョンはあるんでしょうか?正規盤、プライベート盤どちらでも結構です。

  • DEEP PURPLE等、70年代

    遅ればせながら、最近DEEP PURPLEを聞き始め、 ものすごくはまっています。 バンドでギターをしているので、 「SMOKE ON THE WATER」や「HIGHWAY STAR」を コピーしています。 今まで洋楽はあまり聞かなかったので、 全く分からないのですが、 誰でも聴いた事があるだろうという位有名な 70年代パンクロック(??)というのでしょうか・・・??? そういうアーティスト・曲を教えて頂けると有難いです。 お願いします。

  • ハードロック

    昔のディープパープルやクイーンのようなハードロックやロックはないですか? わかりやすいメロディーでギターのリフや曲自体などがかっこよい バンド名や曲名です。 レッドツェッペリンなどは暗い感じなのでNGです。 ギターソロは早いのがいいですが、ヘビメタはNGです。 って感じのを教えてください。 お願いします。

  • ギターで入るイントロがかっこいい曲

     ハードロック系の曲でイントロがかっこいい曲ってありませんか?。  自分の好きなのは洋楽ではディープパープルの「バーン」とかMRBIGの「ダディブラザーラヴァーリトルボーイ」が好きで、邦楽ではシャムシェイドの「RAIN」とかが好みです。  そういう感じのイントロから始まるかっこいい曲を教えてください。

  • 昔のハードロック好きな人

    CDショップに行くと中年の方でレッドツェッペリンやディープパープル、ACDCや ジューダスプリーストなんかのブート盤を熱心に買い集めている人をよく見かけます。 そういう人は例えばディープパープル一筋!みたいな感じで、最近のハードロックは 聴かないのでしょうか?私はハードロック、ヘビーメタルというジャンルが好きなので、 古今東西問わずに色々と手を出すことが多いので、色々聴いてみればいいのに…と 感じることも多いです。 ハードロックが好きなんじゃなくって、パープルが好き!って感じなんでしょうかね? 結構そういった人を見かけるので前から疑問に思っていました。 私は洋楽はハードロック、ヘビーメタルしか聴かないので他ジャンルはわからないのですが おそらく他ジャンルでもある現象なのではないかと思っています。

  • 日本のバンドでおすすめのライブアルバム教えてください。

    前はそんなにライブアルバムは好きという感じでもなく、聴くこともあまりなかったのですが 最近、有名なアルバムを何枚か聴いて、すごくいいなぁ~!!と思い、他にも色々聴いてみたくなりました。 ちなみに聴いたのはKISS、AEROSMITH、DEEP PURPLE、THIN LIZZYなどで、日本のバンドのアルバムも どんなものかしら?と聴いてみたいと思っているのですが、オススメのライブアルバムを教えてください。 最近はあまりライブアルバムは作らないのでしょうかねぇ(私が知らないだけかもですが)?

  • バンドでやれる曲(HR・HM)

     現在、Gt.Vo+Gt+Ba+Drの4人組で活動しています、高校生です。  今度ライブをやる予定なのですが、やる曲がなかなか決まりません。ドラムとベースは初心者を抱えてますが、ギターはそれなりに上手いやつです。  何か、ギターがある程度難しくてそれ以外は簡単(またはシンプル)な曲なんてありますでしょうか?具体的に言うと、ディープパープルのBurnみたいな曲ですかね?  ちなみにじゃんるはハードロックないしヘヴィメタルでお願いします。

専門家に質問してみよう