• 締切済み

所属学校専門以外の企業への就職について

はじめまして 現在就職活動をされているかたにご質問いたします。 所属学校専門以外の企業への就職について 「なぜ専攻分野以外の仕事を選んだのか?」 と聞かれたことはありますか? 私が人事なら気になることではあるのですが… どのような返事をされたか、説得したか 教えてくださると嬉しいです。 就職活動は自分の選考してきた目的の仕事を探す場であり あらゆる可能性を探る場でもあると思います。 上記の説明でその企業に対して失礼になるでしょうか? ジャンルが不適当の場合は申し訳ありません。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

失礼になることはありませんが、企業の魅力をもっとはっきり述べるほうが受けがいいかと思われます。 こちらを参考に・・・

参考URL:
http://www.job-getter.com/3interview/305.htm
noname#16191
質問者

お礼

わかりました、頑張ってどんとアタックしてみます!(笑)