OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

G5について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199026
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (110/144)

現在G4マックを使っていますがマックのG5への移行について情報を探しています。
何か情報をお持ちの方宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>こちらでも幾つか調べていますが今の時点では余りはっきりした情報は出ていないのでしょうか。

アップルの発表会が近づいたりすると各種情報が錯綜します。

去年秋頃に出ると言われていたiMacの液晶版がようやく出たぐらいですので。

ただ、まずはG4のApolloを使った物が出てきて
まずは1オーバーの物の登場(これはもう出るようですが)があってからでしょう。

モトローラのロードマップを見てもそんな感じです。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

何度もお答え頂いて有り難う御座いました。
G3からG4が出たのは早かったですがG5はそうは行かない見たいですね。
投稿日時 - 2002-01-16 21:23:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ApppleがG5のテストを行ったという情報が流れていましたね。(参考URL)

http://www.zdnet.co.jp/macwire/9909/13/c_gokuraku.html

http://www.zdnet.co.jp/macwire/9909/20/n_g5.html

しかしまだまだ市場投入は先でしょう。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

英文ですがG5マシンが3ヶ月以内に出るようだと書かれた物までありました。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

早速お返事有り難う御座いました。
こちらでも幾つか調べていますが今の時点では余りはっきりした情報は出ていないのでしょうか。
アップルの展示会が近く開かれるそうですがそれに前後して何か情報が出て来るのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-15 23:14:53
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

G5に付いては夏以降だと思いますよ。

まだ、G4Apolloも出てきてないですし。
とりあえず、G4ApolloでG4の限界クロックらしい1.4Gあたりが出てくると思うので次ぎはG5だと思いますが....

ただ、G5についてはG4のverocityのような機能はついてないみたいですが...
その分、理論上同クロックのG4の4倍処理速度を持つらしいと噂で聞きましたが...
実質エラー処理やらで、2倍高速らしいですが。
とりあえず、今のとこG5に関しては1.6Gと2.4Gの開発版があるらしいですね。

あくまで、噂ですので発表されるまでは分からないのでこんな噂もあるよって程度に思ってください。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

貴重は情報を有り難う御座いました。
マックはウィルスの心配も余りないので(笑)・・・。
G5に期待しています。
投稿日時 - 2002-01-16 21:20:25
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

はっきりした記憶ではないのですが、G5は、組み込み向けのMPUだと聞いたことがあるのですが・・・その結果、Appleではデスクトップ向けへの採用を見送ったと聞いたことがあります。記憶があいまいなので、はっきりした回答でなく申し訳ありません。
お礼コメント
pyong1

お礼率 76% (110/144)

アドバイス有り難う御座いました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-16 21:16:55