• ベストアンサー

毒のある口臭?

こんにちは。私は自分の口臭がもしかしたら毒性があるのかも・・?と思い始めています。私の近くにいると咳き込む、鼻水が出る・・ここまではいいのですが、「息が苦しい」とか「肺が痛い」と訴える人がいるんです・・それも結構多い。。しかもまじめな大人がいっているのでうそではないと思います。自分でも呼吸をしていて鼻が痛かったり、頭が痛くなったりします。こうゆう場合どうしたいいのでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 強い刺激臭を持つ物質は、濃度が高くなれば必ず粘膜を刺激して咳き込んだり、自律神経をかく乱して頭痛、吐き気や嘔吐、めまい、腹痛などいろんな症状を起こします。 口臭といえども例外ではないです。 そういう臭いを放つ原因があるはずですので、すぐに医者に行きましょう。 内科系、耳鼻科系、歯科系の原因がありえますので、最寄の病院で回ってみるといいでしょう。