• ベストアンサー

「俺は日本人だから国語ができたらいいから英語は勉強しない」という人に対して

ra-ruの回答

• ra-ru
回答No.12

学校の英語とか普段使わないような文法とか単語ばっか習って、海外行っても役に立たないと思いますよ。受験のときちょっと点数取れれば良いんです。別に英語話せなくたって人生楽しめるし、仕事だって「幅が広がる」ってだけでしょ。出来る人は「今の時代パソコンと英語は出来て当たり前」みたいな事言うけど、そういう人はそういう職業に就けば良いんです。大体、大学出て留学までした教員と外国人が通じてなかったし・・・そんな人から習って出来るようになるわけが無い。 というのが、英語は得意でも苦手でもない私(学生)の意見です。社会に出れば何か考え方も変わるのかもしれませんが・・・。 なので今の私だったらその友人に同意してしまいますね。