• ベストアンサー

初めての携帯電話

いままで会社の携帯電話を使用していましたが、 初めて個人の携帯電話を購入したいと思います。 携帯電話は販売店で購入するとすぐ(その日から) 使えますか? そんなに使用頻度は高くないのですが、 どこの携帯がお勧めですか?

• wakasi
  • お礼率35% (202/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

在庫の無い人気機種や特殊な機種でない限り、1時間ぐらいで使えますよ。 電話をよく使うか、メールやネットをよく使うか、着信中心か。 選ぶポイントは、この辺りですね。 全体的に余り使わないなら基本料の安いパックを選ぶと良いです。(ただ、基本料の安いパックは、電話をかけたら高いですが) 私は、auが良いんじゃないかなと思います。

その他の回答 (3)

• mayuge1200
回答No.4

会社から渡されてたのと同じところの携帯なら 電波状況もわかってるし、間違いはないんじゃないですかね。 それに不都合があったのならば別のところで。 使用頻度が少ないのならばどれを選んでも一緒だと思います。 特定の人と話しまくりたいとか、 着うたフルをDLしまくりたいとか、 個人が作った無料のアプリで遊びたいとか、 PCのサイトをフルブラウザで見たいとか、 山の中で使いたいとか、 着信しかしないとか、 とにかく何か具体的な目的がないのならば どれを選んでも通話とメールぐらいできますからね。

wakasi
質問者

お礼

みなさん。ありがとうございました。 auの携帯を買いました。

• singonana
回答No.3

新規ですから、1時間待ちってとこですね。 キャリア(ドコモやau)は、電波の状況によって選んだ方がいいと思います。 せっかく購入しても、電波の受信状況が悪ければ使えないですから。。 周りの人の受信状況を聞いてから選ぶといいと思います。 ドコモは電波が堅い、auは柔らかいと聞いた事があります。 柔らかいとビルに電波を通し易いと言われました。 会社のエレベータで比較したら、auは受信できました。

• takarajun
回答No.1

docomoショップ、ボーダフォンショップ、など専門店ならその日から使えますよ。 大型電気店などではその日から、というわけにはゆかない場合もあります(例外はあるでしょうが) >そんなに使用頻度は高くないのですが そういう方用、使用頻度が高い方用、料金体系も色々選択できます。 どこの携帯がいいか、無難なところではdocomoでしょうかねえ。