• ベストアンサー

携帯電話がほしい

携帯電話を買おうと思っているのですが、 今、色々な電話会社や機種があるので どれにしようか困っています 条件(希望)は 1.基本使用量がなるべく安い 2.電話はあまりかけないので電話料金はあまり気にしない 3.メールがしたいのでなるべく安く受信するのにお金がかからない物 と、こんな感じなんですが もしお勧めのものがあれば紹介してもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ari192
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.3

私はauをお勧めします。 基本料金と無料通話分がセットになってるプランはどこも似てますね。 J-PHONEの繰り越しできるシステムはお得だと思いますが。 例えば、コミコミOneエコノミーと言うプランの場合 基本料金が\3980。その内無料通話分は\2000 更にお約束割引と言う年間の契約を すると500円引きの\3480(無料通話分は変わらず)になります。 9月くらいに割引率が上がると聞きましたが。 私も、このプランを使ってます。 通話料は、15秒10円で1分に直すと40円ですが、 極端な話J-PHONEで10秒話した場合20円。auの場合だと10円で済んでしまいます。 メールに関しては、J-PhoneがCMでしていたメール受信無料に引かれがちですが kouta0601さんが書いている通り192文字以上は8円になってしまいます。 短いメールのやり取りだけなら、魅力的ですが。 auの場合は文字数によって受信料が変わってくるので、1通いくらかは 出しづらいのですが100文字位であれば1円から、500文字でも3円からです。 機種も割と安いと思います。 そんなに、こだわりがなければ意外と穴場なのがauショップです。 ショップだと高いってイメージがありますが、私は近くのauショップで無料で契約しました。 事務手数料も無料でした。 後は、cacollさんも書いてる互換性ですかね。 電気屋さんの店員さんに聞けば、もっと詳しく教えて貰えると思います。 長々とすいませんでした・・・。

nyannkiti
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!! 友達もauを使っている人が多いので それにしてみようかなと思います

その他の回答 (2)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

自分は携帯を持つときにそんなものイラナイと思ってたのですが、実際使ってみると必要ですね。 もった頃はまだドコモよりは、セルラー(AU)のほうが多かったです。 一番お勧めなのはメールでしたら絵文字がつかえる互換性で周りの人が持ってる会社が良いと思います。 かける時にも電話代も安いし、別でそういうサービスに入っとけばもっと通話料金がやすくなります。 今はドコモも、無料通話の中にメールやiモードのパケット料金も含まれてます。 PHSでもいいと思います。 同じような質問もありますので参考にしてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107488
nyannkiti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 互換性ですか、確かにそれも考えていきたいですね!!

  • kouta0601
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

もろ、J-PHONEをお勧めします。 1.無料通話分の含まれているトークパックなら4000円弱が標準レベルです。これで2000円分がただで話せます。 2.これはちょっと高めで30秒20円です。 3.これが1番のウリで受信は192文字まで一切無料。それ以上を見たければ8円払って見ると言う物で、携帯間のメールなら送信3円、受信ただです。 機種は最新のJ-SH07がjavaと言う言語に対応しておりゲームも出来液晶画面もパソコン並み。カメラ付きです。ただ、ヨドバ○などで19,800円。 そのほかなら1万円を切っており、安い機種でも普通の使用なら充分です。もっとも、ただ使うだけなら1円とかの機種でも問題ないです。

nyannkiti
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます J-PHONEも視野に入れていきたいと思っています

関連するQ&A

  • 受信のみが出来る携帯電話って?

    昨日中学生の子どもに「友達が受信のみ(通話もメールも)出来る携帯を持っててタダだから私もほしい!」と言われました。 話を聞いてみると、かかってくる電話を受けたりメールを受信することは可能ですが、メール送信や電話の発信は一切出来ないそうです。 でもなぜタダなんでしょう? 携帯にはまったく詳しくないんですが、電話はともかくメールは受信だけでお金がかかる会社もあるし、プリペイドでなければ基本料金だって発生しますよね。 そんな携帯ってあるんですか? ちなみに、その友達は彼氏に貰ったそうなんですが。

  • 携帯電話について・・・

    携帯電話について・・・ これまで一度も携帯電話を持ったことがありません。なので、TVコマーシャル等で”パケット”だの”家族割”だのと謳っているその意味もわからないのですが、今度、初めて買ってみようかと思っています。ただ何をどう選んでよいのかがサッパリわかりません。そこでお聞きしたいのですが、希望や用途としては… ■まず自分から電話することはありません(1年間に1回あるかないか) ■電話は、ほとんど受けるだけの状態になると思います ■但し、メールはやりたいです。 よくTVコマーシャル等で”基本料980円”などと謳っていますが、上記のような希望・用途の場合、オススメはどこの機種メーカーの何と言う料金プランになるでしょうか?

  • 携帯電話の買い方教えて下さい

    携帯電話を買いたいんですが、何を買えばいいか良く分かりません。 希望は電話・メール・カメラがあって、基本料金が一番安いのが欲しいです。 基本料金が安いならカメラは無くても別にいいです。 あと、携帯を買う場所も重要なんですか? 携帯ショップか電機店で買おうと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 携帯電話を持っていないので買おう

    と思っています。でどこのメーカーのどの機種がいいのでしょうか? 電話さえできればいいです。あと基本使用料金とかも安いほうがいいです。メールやインターネットなどできなくてもかまいません。電話さえできればいいです。こんな場合にはどのメーカーのどの機種がいいのですか?電話さえできればいいのなら携帯じゃなくて他の方法でもかまいません

  • 携帯電話の機能について

    今まで携帯は、電話の目的以外使っていませんでした。 携帯の機能について教えてください。 1.電話会社違う携帯同士で、ショートメールって出来るのですか? 2.ショートメールってお金かかりますか?送信・受信とも? 3.カメラ付き携帯からカメラなし携帯に写真を送る事できますか? 4.PCから携帯にメールするとき、画像は送れますか? 5.迷惑メールを受信するのもお金がかかると聞きましたが、防ぐ方法ありますか? 6.動画は、動画機能付き携帯同士でないと出来ませんか? 7.皆さんが今一番お勧めの機種と電話会社を教えてください。 8.最近の携帯にはいろいろな機能がありますが、一番面白そうなのってなんですか? 暇なときで良いので、解るのだけ教えてください。

  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au
  • 一番安い携帯電話会社はどれ?

    こんにちは 71歳になる父親が初めて携帯電話を持つことになり、どの会社のどのプランにすれば一番安いのか検討していますが沢山ありすぎて分かりません。 使用条件は概ね次の通りです。 ・使用者:71歳男性 ・使用目的:通話の待受とメールの送受信。(自ら電話をかけることはほとんどなくもっぱら固定電話からの通話を受信するのみ。メールも自ら送信することはほとんどなくもっぱらメール受信するのみ)ただ、メールは定額(使い放題を希望) ・家族に携帯を持つ者はいないため、家族割引きは使えない。 ・頻繁に機種変更することはないので長期契約可能。 以上の通り待受とメール送受信目的の使い方の場合、携帯3社のうち一番安い会社と料金プランはどれになるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 携帯電話 機種変更

    今度、携帯電話の機種変更をしようと思っています。今はtu-kaのtk-12を使っています。しかしtu-kaは安いのですがゲームとかダウンロードができませんよね。僕は今、高校生です(お金はありません)(爆)そこでtu-kaからほかのメーカーに変えようと思っています。しかし解約金9000円払わないといけませんが、新規なら機種変更より安く買えますよね。(tu-kaで機種変更すると1万円くらいかかる)                        そこで次の条件に合うような携帯メーカーと機種はありますか?                        1:メールを主に使う(電話はしない)         2:基本料金が安い(tu-kaなみに)          3:カメラはついていたほうが良い           4:ゲームはダウンロードできる方が良い(jave機能)  こんな使いやすい携帯はありますか? ちなみに親はdocomoとtu-kaを使っています。今、携帯が壊れていて、もう4ヶ月くらいずっと使っていません。でも高校生にもなるとみんな持ってますし。まあ、あれば使うって感じですね。だから買おうと思いました。

  • 海外での携帯電話の使い方についてお願いします!!

    海外での携帯電話の使い方についてお願いします!! ドコモのSH-05Aを使っています! 確か何も手続きをしなくても海外へ行くと海外で使えるように設定されるものだったと 思います。 なるべく料金を安く済ませたい です。 たぶん国際電話は利用しないと思います! ブルガリア国内で電話をした場合カナリ料金かかりますか?? また日本と一日に1回か2回はメールのやりとりをしたいのですが、 メールを選択受信に設定しておいて、1日1回チェックして 受信させたいものだけを選べばいいのでしょうか?? あともう一つお伺いしたいのですが、ソフトバンクの人とメールしたり、 私【携帯】相手【パソコン】でメールしたりすると、したの方に沢山 英語で書いた物も受信されるのですが、あれもパケット通信料として お金を取られてしますのでしょうか?? パソコンへメールを送受信するのと携帯に送受信するのとでは、料金はかわらないでしょうか?? 沢山すみみません。 ご教授下さい!!!

  • 携帯電話を購入しようと考えているのですが

    男性ですが、現在の携帯電話が古くなってきたので新しく買い換えようとしているのですが、どの携帯が良いか分かりません。ちなみに機種はソフトバンクのみとさせていただきます。(知り合いや家族もソフトバンクで、通話料が無料になるので。) どの携帯電話がお勧めですか? 下記に買うにあたっての条件的なものをまとめておきます。 (1)他にも条件が多いのであれですが、出来るだけ値段が安いほうがいいです。(あまり安すぎて機能が落ちてしまうのも困りますが^^;) (2)写真や動画、音声を録音する機会が多いので、録音時に画像や音質が良い(きれい)ほうが良いです。 (3)パケット的なもの(インターネットやり放題)で、携帯電話でコミックが読めるもの (4)見た目がカッコいいもの(これは人によって感じ方が違うと思うので、回答者様の判断にお任せします (5)値段がかなり高くなってしまうなら微妙ですが、TVなどが見れたらいいなぁと思います。 (6)これは今の携帯電話ではあたりまえかもしれませんが、メール(絵文字や顔文字、デコレーションが使える)や電話などの基本的な機能も搭載されたもの    少し多くなってしまいましたが、これらにあてはまるお勧めの携帯電話のご紹介をお願いします。(機種名を言ってもらえば良いです)