OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話がほしい

  • 困ってます
  • 質問No.110304
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (57/130)

携帯電話を買おうと思っているのですが、
今、色々な電話会社や機種があるので
どれにしようか困っています
条件(希望)は

1.基本使用量がなるべく安い
2.電話はあまりかけないので電話料金はあまり気にしない
3.メールがしたいのでなるべく安く受信するのにお金がかからない物

と、こんな感じなんですが
もしお勧めのものがあれば紹介してもらえませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

私はauをお勧めします。
基本料金と無料通話分がセットになってるプランはどこも似てますね。
J-PHONEの繰り越しできるシステムはお得だと思いますが。

例えば、コミコミOneエコノミーと言うプランの場合
基本料金が\3980。その内無料通話分は\2000 更にお約束割引と言う年間の契約を
すると500円引きの\3480(無料通話分は変わらず)になります。
9月くらいに割引率が上がると聞きましたが。
私も、このプランを使ってます。

通話料は、15秒10円で1分に直すと40円ですが、
極端な話J-PHONEで10秒話した場合20円。auの場合だと10円で済んでしまいます。

メールに関しては、J-PhoneがCMでしていたメール受信無料に引かれがちですが
kouta0601さんが書いている通り192文字以上は8円になってしまいます。
短いメールのやり取りだけなら、魅力的ですが。

auの場合は文字数によって受信料が変わってくるので、1通いくらかは
出しづらいのですが100文字位であれば1円から、500文字でも3円からです。

機種も割と安いと思います。
そんなに、こだわりがなければ意外と穴場なのがauショップです。
ショップだと高いってイメージがありますが、私は近くのauショップで無料で契約しました。
事務手数料も無料でした。

後は、cacollさんも書いてる互換性ですかね。
電気屋さんの店員さんに聞けば、もっと詳しく教えて貰えると思います。

長々とすいませんでした・・・。
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

とても詳しくありがとうございます!!
友達もauを使っている人が多いので
それにしてみようかなと思います
投稿日時 - 2001-08-05 10:24:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

もろ、J-PHONEをお勧めします。
1.無料通話分の含まれているトークパックなら4000円弱が標準レベルです。これで2000円分がただで話せます。
2.これはちょっと高めで30秒20円です。
3.これが1番のウリで受信は192文字まで一切無料。それ以上を見たければ8円払って見ると言う物で、携帯間のメールなら送信3円、受信ただです。

機種は最新のJ-SH07がjavaと言う言語に対応しておりゲームも出来液晶画面もパソコン並み。カメラ付きです。ただ、ヨドバ○などで19,800円。
そのほかなら1万円を切っており、安い機種でも普通の使用なら充分です。もっとも、ただ使うだけなら1円とかの機種でも問題ないです。
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

早い回答ありがとうございます
J-PHONEも視野に入れていきたいと思っています
投稿日時 - 2001-08-05 10:21:56

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

自分は携帯を持つときにそんなものイラナイと思ってたのですが、実際使ってみると必要ですね。
もった頃はまだドコモよりは、セルラー(AU)のほうが多かったです。
一番お勧めなのはメールでしたら絵文字がつかえる互換性で周りの人が持ってる会社が良いと思います。
かける時にも電話代も安いし、別でそういうサービスに入っとけばもっと通話料金がやすくなります。
今はドコモも、無料通話の中にメールやiモードのパケット料金も含まれてます。
PHSでもいいと思います。
同じような質問もありますので参考にしてください
お礼コメント
nyannkiti

お礼率 43% (57/130)

アドバイスありがとうございます
互換性ですか、確かにそれも考えていきたいですね!!
投稿日時 - 2001-08-05 10:23:09