OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語版Virtual PC 5.0.1は日本語版Mac OS Xで使用可能でしょうか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198981
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (40/55)

Virtual PC 5.0.1は現在日本語版はなく、英語版のみが発売されていますが、日本語環境のMac OS X(10.1.2)でも使用可能なのでしょうか?また現在手元にある日本語版Windows 2000は動くのでしょうか?
使用できるのでしたら購入を考えています。
どなたか御存じの方いらっしゃいましたら、お教えください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>それから、お教えいただいたFAQを見たところ1~3月中に日本語バージョンがavailableになる予定とありますね。出るまで待つべきか悩んでいます。


難しい判断ですね。

英語の画面でもセッティングが出来るのだったら英語版を使った方がアップデートなどが早いので有効です。

>asucaさんはすでに購入されている様ですが、Connectix eStoreで購入されたのでしょうか?

いえ、アメリカの友人に送金して購入してもらっておくってもらいました。

ちなみに購入したのは「with Windows 2000」でその後XPにしてテストしています。
XPに関しても今のところ特に問題だったところはアップデータで直っていたので問題なくなっています。

>購入するのはVPC 5.0 w/DOSでよろしいのでしょうか?

それでもいいかと思います。
ただ、DOS版を買ってインストールを行うときはインストールに「with xxx」バージョンよりも時間がかかります。それ以外は問題ありません。

>Windows Meや98も同様なのでしょうか?

最低限同語貸すために必要なRAMの必要数のヒョウハも薄手に見ていると思いますがあくまでも「最低限度」です。

OS Xは512Mは通常積まないとさくさく動かないほどですから(もちろんもう少し少なくてもちゃんと動きますがある時段々に遅くなったりするんですよね)メモリをかなり食う他のOSを一緒に動かそうと思ったら.....です。
お礼コメント
MMMMMMMM

お礼率 72% (40/55)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
お陰様で購入する決心がつきました。
それから、メモリも512MB→1Gにあげようかと思ってます。
色々ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 00:08:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

動いています。
特に今のところ問題は起こっていません。

確認したところ(USサイトのFAQ)日本語や英語など格好のバージョンで動くとありました。

ただ、結構メモリをたくさん入れないとまともに動きません。
うちでは512Mでは足りなくて1G入れて快適に動くようになりました。
お礼コメント
MMMMMMMM

お礼率 72% (40/55)

早速のお返事ありがとうございました。
それにしても、メモリは512MBでも厳しいのですね。
Windows Meや98も同様なのでしょうか?

それから、お教えいただいたFAQを見たところ1~3月中に日本語バージョンがavailableになる予定とありますね。出るまで待つべきか悩んでいます。

ただ、あまり我慢できない性格なので、英語版を早速購入しようかとお持っているところです。
asucaさんはすでに購入されている様ですが、Connectix eStoreで購入されたのでしょうか?
それから、質問に述べておりましたが、現在Windows 2000を持っているのですが、購入するのはVPC 5.0 w/DOSでよろしいのでしょうか?
何度も申し訳ございませんが、差し支えございませんでしたらお教え下さい。
投稿日時 - 2002-01-15 20:54:31

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

訂正です。


確認したところ(USサイトのFAQ)日本語や英語など格好のバージョンで動くとありました。

は、

確認したところ(USサイトのFAQ)日本語や英語など各国のOSバージョンで動くとありました。

です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

VPC5は日本語環境でも普通に動きますよ。 メニュー等は日本語表示されますので普通に使えると思います。 ただ、ヘルプが英語なので英語が分からないとヘルプを見ても訳が分からん!って感じにはなりますが...(^^;
VPC5は日本語環境でも普通に動きますよ。
メニュー等は日本語表示されますので普通に使えると思います。
ただ、ヘルプが英語なので英語が分からないとヘルプを見ても訳が分からん!って感じにはなりますが...(^^;