• ベストアンサー

HTMLを表示する際のエディター指定方法

IEでホームページを表示し、ツールバーで「表示 - ソースの表示」を実行した際に、デフォルトでメモ帳でHTMLファイルが開かれます。これをメモ帳ではなく、指定したエディターで開くことは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3o-clock
回答No.2
hummer1225
質問者

お礼

まさに求めていた方法でした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• rubyeye
回答No.3

ベクターなどで手に入るフリーウェアの「窓の手」でも、簡単に変更ができます。 検索してみると、レジストリを直接いじる方法もあるようですが、ちょっと危険なのでやめておいた方がいいかもしれません。

hummer1225
質問者

お礼

ありがとうございます。レジストリの操作はちょっとこわいですね。

回答No.1

[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]-[HTMLエディタ]

hummer1225
質問者

補足

回答ありがとうございます。早速試してみたのですがMSの「word」、「excel」、「notepad」しか選択できません。インストール済みの他のエディターを指定する方法はございませんか?