• ベストアンサー

日本とアメリカの名前

日本とアメリカにある名前で割りと普通に使われているもので似ている音のものはありますか?知っていたら教えてください。上手く説明できないんで一つ例を書きます。(これしか思いつかないので) 『George』と『譲二』 みたいな奴です。知り合いにこのように名前をつけた人がいるので。(大河とtiger, 詩絵梨とSherry)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet122
回答No.3

アメリカ限定だと難しいですが、 「Anna」と「あんな」 「Erika」と「えりか」 「Lisa」と「りさ」 「julia」と「樹里亜」 「Sara」と「沙羅」 「Anne」と「杏」 「Karen」と「かれん」 「Kate 」と「けいと」 「Maria」と「まりあ」 こんな感じでしょうか? アンナとかアンはたぶんアメリカでよく使われてる名前だと思います。(ここだけ自信があります) 他の国の名前も混ざってたらすみません。 ロシアっぽい名前(?)なら「エレナ」とかかなと思いました。「マリア」もロシア人の方でいますね。 変な回答で本当にすみません。

chiropy
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。最近家族でこの話盛り上がってまして。明日にでもこんなにあるぞと自慢?してみます。

chiropy
質問者

補足

別にアメリカ限定でなく外国の名前と日本の名前で結構ですよ。

その他の回答 (4)

• char2nd
回答No.5

Kennethの愛称がKenですね。  ほかにも、Emmy、Erica、Karen、kay、Dan、Hannah、Maria、Mally、May、Lisa、Lynn、Ray、などがありますね。  他の言語だと、もっとあります。Ammi、Eli、Naomiなどは聖人の名前ですね。  ほとんど女性名ですが。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya/kana/ek_all.htm http://www2u.biglobe.ne.jp/~simone/aya/kana/ek_all_s.htm

• shuhua
回答No.4

こんばんは。   Kent:健人、賢斗...   Elliy:絵里、絵梨...   Lisa:理沙、李佐...   Marie:真理恵、麻梨絵... マリーさんですが、中西部に多いドイツ系アメリカ人ですと“マリエ”と発音するようです。   Sally:沙理、紗李...   >>

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女の人の名前に多いのですね。男の人で他にもありましたら教えてください。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

ジョン・カビラ(川平慈温)さんとジェイ(慈英)さん でも、普通じゃないか・・・

• matilda
回答No.1

こんばんは。 似ているという綴りは同じになる『ナオミ』がありますね。 あと『ケイト』という日本人名もありますね。誰か有名人(の子供)でいなかったかしら??