• ベストアンサー

3月にロサンゼルス旅行

来月初旬にロサンゼルスに6日間行くことになりました。 急に決まったので何も情報がなく困っています。 お勧めの見所、ショッピング、レストランなどございましたら どんな些細なことでも結構ですので 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにこれが初めてのロサンゼルス訪問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.2

こんにちは。 ロサンゼルスでは ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 リトル東京は、つまらない。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 あちこちに曜日限定で午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 スーパーはラルフスが好き。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 ショッピングモールは 山ほどたくさんあります。 半日以上楽しめる 巨大モールもがっぽりあります。 小さなお店もたくさんあります。 入るのに・・・勇気がいるところもあります。 大きなお世話ですが・・・ 準備不足の観光客にもやさしいのは (特にレンタカーを利用できないならば・・・) サンフランシスコかラスベガスだと思います。 LAは 航空券は安いですが 自由に歩き回るには 敷居が高い街だと 私には思います。 (私はそれなりに好きですが・・・) ご再考あれ。 アメリカの他都市を経験済みならば ロサンゼルスでは ぜひレンタカーの利用をおすすめします。 have a nice trip.

applepom7
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 レンタカーも何度か海外で借りたことがあるので 今回も検討してみますね。

その他の回答 (2)

• mkt8589
回答No.3

超ド・マイナーな情報なんですが… LAから北東へ30キロ程の場所にあるパサディナ市に“Burger Continental”と言うバーガーショップがあります。陽気なオヤジがやっている店で、バーガーの味は抜群でしかも安いです。タクシー等の足があれば、夕食に出られるとイイでしょう。うまくすればメキシカンライブが見れます。帰りはパサディナfwyを通り、LAダウンタウンに向かわれるとイイですよ。 ドジャースタジアムのランプを過ぎ、丘の切通しを越えた辺りの夜景は絶景です。 お手軽フードでは、パンダエキスプレスのチャウミンヌードルもお勧めです。焼きビーフンみたいなモノで、テイクアウトするとギャングの気分が味わえます?!(70~80年代の映画のギャングは何故かコレ食べてます…)7thマーケットプレイスのフードコートにあったと思います。 LAダウンタウンの6th-stにあるブルックスブラザースのお店に売っていた石鹸もお土産にお勧めです。 ダウンタウン等を歩く時は道の汚れに注意して下さい。治安の悪い所はゴミは多くなって行きます。「マズイ」と感じたら、高いビルのある方へ向かって下さい。リトルトーキョー周辺も南側はだいぶ良くなりましたが、治安は悪いですから気をつけて下さい。

参考URL:
http://www.pasadena.com/AdView.asp?ad_id=243
applepom7
質問者

お礼

ありがとうございます。 パサデナはちょうど行こうと思っていたところなので 寄ってみます。 お土産情報も助かりました。 治安にも気をつけます。

• fkfmzao
回答No.1

6日間というと4泊6日ですか。 ご存知と思いますが、ロサンゼルスにはディズニーランドとユニバーサル スタジオという大きなテーマパークがあります。 しかし、この日程ですと、どちらかに絞った方がいいでしょう。 ディズニーランドは行ったことがないので、分かりませんがユニバーサル スタジオはスケールが凄くて面白かったですよ。 テロの翌月に行ったんで、人がおらず全部回っても1日かからなかったですが・・・。 買い物ですと、ロデオドライブが有名ですが、高くてあまり買い物をしませんでした。 STUSSYの本店などがあるストリートがあるのですが、名前を忘れて しまいました。すいません。 そのストリートには日本人好みの洋服屋などが結構あります。値段も日本の 古着屋クラスなので、比較的買いやすいですよ。 あと、注意した方がいいのは、ロサンゼルスは砂漠気候だということです。 日中は結構暖かくても、夜は急激に冷えてくるので、羽織るものを持って行ってください。 治安は比較的良く(ダウンタウンを除く)、夜でも一人でなければ歩いて いても結構平気です。夜はタクシーでハリウッドへ行って、テラスレストラン へ入ると安いところでも、結構夜景が綺麗に楽しめます。 また、夜はホームレスが「めぐんでくれー」と来ますが、絶対に相手を しないでください。 ではお気をつけて。

applepom7
質問者

お礼

ありがとうございます。 テーマパーク、どちらか行って見たいと思います。 砂漠気候なのですね。 何か上着を持っていきます。