• ベストアンサー

11月のロサンゼルス

女2人で11月にロサンゼルスに行こうと計画しています。 そこで気になったのが11月のL,Aの人の服装はどんな感じでしょうか?平均(最高だったかな?)気温は21・22℃と書いてあるのですが、このぐらいって半袖じゃ寒いような…?朝、晩は冷えるみたいですが日中はみんなどんな格好なんでしょうか。現地の方、詳しい方、ぜひ教えて下さい。 あとユニバーサルスタジオ、ディズニーランド両方とできればアウトレットやおおきなショッピングセンターにも行く計画なんですがホテルはどのあたりがおすすめでしょうか?ネットで見るとダウンタウンは結構不評なので、そこ以外でお薦めありましたら教えてください。 5日ぐらい前に行こうと決めたばかりで今は行きたいところ、やりたいことばかりをだしてネットでチョコチョコLAの情報を見てるだけなんですが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

noname#87238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 早速読んで頂けたみたいで良かったです。 余り御予算をかけないで…という風に感じ取れましたので、再度参考に書込みさせて頂きますね。 旅行日数や出発日の御記入がございませんので、 あくまで参考に…って感じになりますが、 簡単に安価でお考えでしたらツアーでのお申込みをオススメします。 LAXは殆どフリーのプランばかりですし、空港~ホテル間の送迎も付いてますからね。 11月の料金設定ではないのですが、例えばですが…、 『直行便で行く 遊び放題・シャトルバス1日乗り放題券付 陽気なロサンゼルスの休暇  ラックスホテル ・ロデイオドライブ』5日間(延泊可能です) http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_01_1.cgi?tourcode=AB185165&toursuffix=1&d_month=10&d_date=0&d_city_code=TYO&country_code=US&city_code=999&proc_flg=1&site_code=01&root_type=25 ABロードで安価ツアーが出てくると思います。 【ラックスホテルロデオドライブ Luxe Hotel Rodeo Drive】 http://www.luxehotels.jp/rodeo.htm もしAIRとホテルを別々で手配でしたら…、    上記お勧めホテルは、1泊20,000円(ツイン)位です。(JTBやABロードにて)  AIRはUA直行便で38,400円~(HIS)です。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw2_1_1.cgi?ticketid=105539&smonth=11&sday=&start_city_cd=TYO&destlist=LAX&req_file_id=_127231697063954_45548&priority=A0&hotel_city_cd=&root_type=25&site_code=01 楽しい御旅行にして下さいね!

質問者

お礼

再びありがとうございます! ラックスホテルもツアーだと手が届く値段で出てるんですね。 友達と最低6泊はしようと決めたんですけど、まだ11月のツアー料金が出ていないところもあるのでもう少し待って決めたいと思います。 大変参考になりました☆<(_ _)>

その他の回答 (3)

回答No.3

今晩は。初めまして! 服装については他の方が書かれてるので大丈夫かと思いますが、 朝晩と日中の気温の差がありますので、上着は持参される事をオススメしますね。 ロスのホテルについてですが、予算によってある程度は絞られるとは思いますが、 私がいつも利用してるホテルで回答させて頂きますね。 【ビバリーヒルズ地区】  ・ザリージェントビバリーウィルシャー  The Regent Beverly Wilshire   プリティーウーマンで有名ですね。   ロデオドライブの入口。 ・ラックスホテルロデオドライブ  Luxe Hotel Rodeo Drive   一流ブティックで有名なロデオドライブの中心   前出のホテルより安価なプチホテル風です。 【サンタモニカ地区】 ・ロウズサンタモニカビーチホテル  Loews Santa Monica Beach Hotel   サンタモニカピアのすぐ近くで周辺散策しやすいです。 ビーチのサイクリングロードをレンタサイクルでベニスビーチまで行ったり楽しめました。 LAX空港~各ホテルまで『シャトルバン』があります。 シャトルバンは、すべての空港ターミナルからロサンゼルス全域へ運行していて、 各ホテルまで「Door to Door」で行ける乗合バスのことです。 ワゴン車を使った乗り合いタクシーのようなもの。 オレンジ色の「SHARED RIDE VANS」のサインの下で待ちます。 または、乗り場にいる係員に行き先を告げると手配してもらえます。 信頼できる最大手はスーパーシャトル社(Supershuttle)(青地に黄色のロゴのバス)です。 主要ホテル行きのシャトルは15分~20分間隔で出ています。 料金はサンタモニカまでが  約$14。    ビバリーヒルズまでが  約$15。    ダウンタウンまでが  約$15。    ユニバーサルシティまでが 約$16。 24時間サービスなので、もし深夜に着いたなら、 荷物受取所近くのCourtesy電話を使用し予約すると約15分以内に来てくれます。 チケットは特になく、降りる際にチップと一緒にドライバーに支払うシステムです。 ホテルからLAX空港へいく場合は24時間前までに予約が必要です。降りる際はチップをドライバーさんへ。 タクシーについては、 ご存じの通りで基本的に流しはありません。 ホテル入口で呼んで貰うか観光スポットのタクシースタンドに並ぶか、電話で呼び出すのがLA流です。 ガイドブックやホテル等で区間の料金の目安を予め調べたり聞いたりして、 運転手さんにも確認して乗車すると多額請求されずに済みました。 (以前、ぽったくられそうになりましたが道の間違いと確認金額との違いを言ったら大丈夫でした♪) ちなもに、私は滞在中は基本的に最初のホテル滞在時からレンタカーを利用しておりますので、 上記地区のホテルからは少し離れてますが、(ユニバーサルスタジオ付近ならそんなに離れてないですが) 個人的に毎回行く場所をお教えしちゃいます! ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドより大人が楽しんじゃってますよ。 ・マジックマウンテン  Six Flags Magic Mountain http://www.sixflags.com/parks/magicmountain/index.asp   絶叫マシン中心の遊園地です。   かなり脳ミソが揺らされて楽しいですよ♪ 長文になってしまい失礼しました。 ではでは、楽しんで来て下さいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空港からホテルまで詳しく教えていただけて大変参考になります<(_ _)> タクシーもぼったくられないように確認ですね!覚えておきます!! ホテルは予算的に教えていただいた所は厳しいかなって感じです^^; くじにでも当たったら泊まりたいと思います… 私は絶叫マシン好きなので友達に相談してみます☆ ありがとうございました。

• jun2004a
回答No.2

11月という事であれば太陽が出てれば半袖でも大丈夫ですよ。朝晩は冷えますので冷え対策にトレーナーとかストッキングは持っていくほうがいいでしょう。 特に日本から手配していかないのであれば現地の日系旅行代理店のツアーを利用するのがいいと思います。特にアウトレットモールは交通の不便な所にありますしタクシーでの往復やレンタカーを借りたりするのは意外にお金かかります。メキシコのティファナなんかも買い物ツアーではお薦めです。下記のURL参考にしてください。なんで不評なのかはわかりませんがロスをあちこち旅行するならばダウンタウン地区のホテルが一番便利が良いです。ニューオータニは良いホテルですよ。

参考URL:
http://www.panseusa.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても良いサイト教えて下さってありがとうございます☆ 参考にさせていただきます! 私がネットで見る限りはダウンタウンのホテルはなかなか不評で避けようと思っていたんですが、便利と聞くと考えてしまいますねぇ^^。 いろいろ検討して楽しい旅にしたいと思います!ありがとうございました。

• MicroHard
回答No.1

ロスに旅行ですか! オイラはロス郊外に住んでましたよー。ダウンタウンは、慣れれば危険は回避できるけど、初心者やツアー客は、見た目で判断されるので、危険を避けてる気でも、一目瞭然なので危険が舞い込んで来ると思います。 11月はそれほど寒くは無いです。日本に比べると乾燥してるので、寒さは感じませんが、サンフランシスコに行くと、一気に寒くなるです。 西海岸は、寒流が流れてるので、水温は低いのでビーチは避けましょう。 ロングT-シャツでも良いし、昼間は半袖で問題ないです。12月の中旬以降は、雨季に入るので雨が多いので、寒いです。 カーディガンなどを持参するのも良いですが、オイラなら現地でそれ相当の服を調達します。 ユニバーサルスタジオやアナハイムのDisneyランドは、立地的には危険な地域ですが、遊びに来る人は問題ないと思います。 ホテルというよりも、モーテルを借りる方が安くて、それぞれの希望の目的地には、好都合だと思います。 ダウンタウンやサンタモニカ界隈は、ユニバーサルスタジオやDisneyランドには少し遠いです。 ウニバーサルスタジオは、ノースハリウッドに近いし、ダウンタウンよりもサンフェルナンド・ヴァレーの方が都合がいいです。 Disneyランドは、アナハイムなので、ダウンタウンよりも少し南東なのです。 地図で見ると、405fwyと101fwyの交差する南西は、危険が多いです。南東も東洋系ギャングが多くいるです。 お勧めは、メルローズ通りとか、ウィルシャワー通りかな。芸能人が偶に喫茶店で飲んでたです。オイラはR・デ・ニーロ目撃したです。 買い物中心になるんですかね?だったら、UCLAの界隈も良いですね。 他になにか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 またまた気になったことがあるので補足させてください。 アメリカだし、サイズも豊富だと思うのでここぞとばかりに洋服を 買い出しできたらと思ってるんですが、ロサンゼルスは夏物とか薄手の 洋服がメインで売ってるんですか?冬物は売ってないor数少ないんで しょうか? 教えていただけたら幸いです。