• ベストアンサー

光ファイバーでのお茶の間留学体験談教えて下さい

お世話になります。 NOVAのお茶の間留学を検討しています。自宅にはk-optiocomのeoホームファイバーが敷設済みなので、環境的にはいけるのですが、光ファイバーでお茶の間留学、という体験談が見つけられず質問させてもらいました。 ISDNであれば低解像度でカクカクだろうなぁと思うのですが、光であれば違うのでしょうか?(解像度が高く、動きもなめらかだとか)。 最近の予約状況、混み具合も含めて教えて頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

noname#27158
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konamiku
回答No.1

NOVAでW留学をしています。ISDNのことはわかりませんが、光ファイバーでのレッスンは映像、滑らかさ、音声とも全く問題ありませんよ。 最近はお茶の間の生徒数が増えているようで、当日翌日の予約はだんだん難しくなってきています。でも、1週間程度あとの予約であればほぼ確実に好きな時間にとれるので、大きな駅前スクールよりはとりやすいかな。。と思います。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。とても参考になります。 せっかくやるのであればクオリティはどうだろうと思っていました。昨日NOVAで話を聞いてきましたが、機器のレンタル代、月額費用とで6,000円くらいかかりますね・・ また9月までは無料だそうですが、通信自体にも一分当り5円課金される!なんのための常時接続なのか・・・・ とはいうもののスクールにコンスタントに通うのは辛く・・引き続き検討中です。 NOVAの経営状態もゴニョゴニョ、、、と色々ネット上で聞くので長期契約は怖いなぁ。

質問者

補足

結局お茶の間留学始めてしまいました。クオリティについては教えていただきましたとおりで、必要にして十分のクオリティがありました。レッスン内容のクオリティとはまた別の話ですが(笑

その他の回答 (1)

• konamiku
回答No.2

参考までに。。お茶の間留学の通信費ですが、私がはじめた2年半前から何月から通信費がかかりますとは言いつつもいままで、延長、延長で無料できています。これからはわかりませんが。。ギンガネットの機械は時々キャンペーンで半額ぐらいで安く販売します。その時に今までのレンタル料を差し引いて購入することが可能です。私もその時に購入しました。インターネットのオークションで1万円ぐらいで買って使っているという書き込みもみたことがありますよ(これは購入する前によく確かめた方がいいと思いますが。。)

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。現在お茶の間やってます。すでに2回ほどお伝えいただいた買い取りの誘いがきました。二度も!