• ベストアンサー

TDLの宿泊と遊び方、老人向けアドバイス求む!

今年73歳になる母の誕生日プレゼントとしてTDLに一泊で遊びに行こうと思います。母はTDLもシーも初めて、わたしもUSJ派なので素人どうぜん(^-^;  宿泊と回り方についてアドバイスをお願いいたします。  まず宿泊は、どこが良いでしょう? 予算は一泊1万5000円ぐらいだとうれしいのですが。ネットで豪華な部屋が安く宿泊できるサイトを見たような気がするのですが、見つけられませんでした。  あと、お勧めスポットは過去の回答を参考にしますが、わたしはジェットコースター系も3D映画系も苦手、母はOKなので、どこか、スプラッシュマウンテンとか?で母を遊ばせておいて、わたしはファストパス?に並ぶようにしたいのですが、どこを母に見せて、わたしはどこに並んだら良いでしょうか。ちなみに3月27~31日あたりを予定しています。  お詳しい皆様、どうか、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年の秋に、70代の祖母と孫2人でランドに行きました。 キャストの方々が親切で、とても楽しくすごせましたよ。 >ネットで豪華な部屋が安く宿泊できるサイトを 一休com.とか有名ですね。 「USJ派」ということは、関西のかたでしょうか? 移動が新幹線なら、宿泊と交通費がセットになった旅行会社のパックも結構お勧めです。 新幹線代が学割使うより安くなりました。 宿泊代も正規料金よりは安い・・・はず。 お母様とroadruuner様が別々に遊ぶのって大変そうだと思いました。 人気のアトラクションは長いこと並ばないとだめだし、それぞれのアトラクションが同じ時間に終わるとは限らないですよね? そうしたら一人で長い時間並んで、さらに相手が終わるまで、どこかで待ちますよね。 先に終わった人が次のアトラクションに並ぶと効率が良さそうですが、あとから来た人は「横入り」になるので、あまりスマートではありません。 園内は広いので、○○で待ち合わせと言っていても、すれ違ったり、待ちくたびれて動いたり、ちょっとトイレ(並びます)とかで離れたら、なかなか会えなさそう。 携帯は絶対必要ですね。 いつもランドにしかいかないので、ランドの情報しかありませんが。 アトラクションはカリブの海賊がお勧めです。 最後にちょっと落ちるところがあるので、お母様も楽しいと思いますし、roadruuner様もちょっと怖いけど、許容範囲なのでは?と思います。 ピーターパンの空の旅も乗り物に乗って、高いところに上がったりして楽しいです。 こちらは高いところが平気なら、roadruuner様も大丈夫だと思います。 その他、私が好きなのはホーンテッドマンションです。 幽霊の舞踏会、幻想的で素敵ですよ。 お母様へのお勧めは、スターツアーズとスペースマウンテンです。 天気がいいといいですね。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.ikyu.com/
roadruuner
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。東京在住なのでツアーが使えないんですよね。TDLのHPを見たらカリブの海賊、そそられました(笑)。スターツアーズも楽しそうなのですが、わたしは気持ち悪くなりそう、、、、、クヤシイです。ま、母に楽しんでもらいます。

その他の回答 (2)

• aobeta
回答No.3

No.2です。 4月の混雑予想は、昨年のでしたら下の方を見ると載っています。 今年も大体同じだと思いますが、4月5日頃からゴールデンウィーク前の平日でしたら、AまたはBランクですのでかなり空いてきますし、ホテルの宿泊料も安くなります。 食事する所についてですが、和食が良ければ、ワールドバザール内に、【れすとらん北斎】という園内唯一の和食レストランがあります。 アドベンチャーランドの【クリスタルレストラン】はバイキングタイプのレストランです。 ショーを見ながら食事を楽しみたいのでしたら、同じくアドベンチャーランドにある【ポリネシアンレストラン】 こちらは予約制で、いつも朝一番にダッシュしないと予約が取れないくらい超人気のレストランです。 行った事無いので食事が美味しいかどうかはわかりませんが・・・・・ ディズニーホテル(アンバサダーミラコスタ)に宿泊なら事前予約できるみたいですが、もしかしたら4月の平日なら少しは取りやすいかもしれません。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
roadruuner
質問者

お礼

やはり四月が狙い目ですか。ディズニーランドに和食レストランがあるなんて知りませんでした。ホント、助かりました。ありがとうございます!

• aobeta
回答No.2

1番の方もおっしゃられていますが、新幹線や飛行機を使われる地方からいらっしゃるなら、旅行会社のパックの方が割安でいいかもしれません。 春休み期間中なので取れるかどうかわかりませんが、格安で豪華ホテルに宿泊できるのサイトのアドレス載せておきます。http://www.ozmall.co.jp/hotel/ 行かれる日は春休みで平日でも相当混雑します。 ファストパスで入っても多少並びますし、発券所も混雑します。 お母様だけ乗る場合も、とりあえず一緒に並んで、質問者様は降り口で待たれるようにした方が良いかと思います。 お母様は初めてですので、人ごみの中で右も左もわからず待ち合わせ場所決めてもわからなくなる恐れがありますよ。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

roadruuner
質問者

補足

待ち合わせがたいへん、そこまで考えませんでした。まさにナイス アドバイス、ありがとうございます! >相当混雑する、ということは4月に入ってからのほうが良いでしょうか? 教えて頂いたHPには4月がのっていないのですが。  それと、もし老人でも楽しめそうなメニューのあるレストランをご存知でしたら教えてください。頼ってすみませんが、よろしくお願いします。