• ベストアンサー

TDLの宿泊と遊び方、老人向けアドバイス求む!

 今年73歳になる母の誕生日プレゼントとしてTDLに一泊で遊びに行こうと思います。母はTDLもシーも初めて、わたしもUSJ派なので素人どうぜん(^-^;  宿泊と回り方についてアドバイスをお願いいたします。  まず宿泊は、どこが良いでしょう? 予算は一泊1万5000円ぐらいだとうれしいのですが。ネットで豪華な部屋が安く宿泊できるサイトを見たような気がするのですが、見つけられませんでした。  あと、お勧めスポットは過去の回答を参考にしますが、わたしはジェットコースター系も3D映画系も苦手、母はOKなので、どこか、スプラッシュマウンテンとか?で母を遊ばせておいて、わたしはファストパス?に並ぶようにしたいのですが、どこを母に見せて、わたしはどこに並んだら良いでしょうか。ちなみに3月27~31日あたりを予定しています。  お詳しい皆様、どうか、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年の秋に、70代の祖母と孫2人でランドに行きました。 キャストの方々が親切で、とても楽しくすごせましたよ。 >ネットで豪華な部屋が安く宿泊できるサイトを 一休com.とか有名ですね。 「USJ派」ということは、関西のかたでしょうか? 移動が新幹線なら、宿泊と交通費がセットになった旅行会社のパックも結構お勧めです。 新幹線代が学割使うより安くなりました。 宿泊代も正規料金よりは安い・・・はず。 お母様とroadruuner様が別々に遊ぶのって大変そうだと思いました。 人気のアトラクションは長いこと並ばないとだめだし、それぞれのアトラクションが同じ時間に終わるとは限らないですよね? そうしたら一人で長い時間並んで、さらに相手が終わるまで、どこかで待ちますよね。 先に終わった人が次のアトラクションに並ぶと効率が良さそうですが、あとから来た人は「横入り」になるので、あまりスマートではありません。 園内は広いので、○○で待ち合わせと言っていても、すれ違ったり、待ちくたびれて動いたり、ちょっとトイレ(並びます)とかで離れたら、なかなか会えなさそう。 携帯は絶対必要ですね。 いつもランドにしかいかないので、ランドの情報しかありませんが。 アトラクションはカリブの海賊がお勧めです。 最後にちょっと落ちるところがあるので、お母様も楽しいと思いますし、roadruuner様もちょっと怖いけど、許容範囲なのでは?と思います。 ピーターパンの空の旅も乗り物に乗って、高いところに上がったりして楽しいです。 こちらは高いところが平気なら、roadruuner様も大丈夫だと思います。 その他、私が好きなのはホーンテッドマンションです。 幽霊の舞踏会、幻想的で素敵ですよ。 お母様へのお勧めは、スターツアーズとスペースマウンテンです。 天気がいいといいですね。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.ikyu.com/
roadruuner
質問者

お礼

 さっそくありがとうございます。東京在住なのでツアーが使えないんですよね。TDLのHPを見たらカリブの海賊、そそられました(笑)。スターツアーズも楽しそうなのですが、わたしは気持ち悪くなりそう、、、、、クヤシイです。ま、母に楽しんでもらいます。

その他の回答 (2)

  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.3

No.2です。 4月の混雑予想は、昨年のでしたら下の方を見ると載っています。 今年も大体同じだと思いますが、4月5日頃からゴールデンウィーク前の平日でしたら、AまたはBランクですのでかなり空いてきますし、ホテルの宿泊料も安くなります。 食事する所についてですが、和食が良ければ、ワールドバザール内に、【れすとらん北斎】という園内唯一の和食レストランがあります。 アドベンチャーランドの【クリスタルレストラン】はバイキングタイプのレストランです。 ショーを見ながら食事を楽しみたいのでしたら、同じくアドベンチャーランドにある【ポリネシアンレストラン】 こちらは予約制で、いつも朝一番にダッシュしないと予約が取れないくらい超人気のレストランです。 行った事無いので食事が美味しいかどうかはわかりませんが・・・・・ ディズニーホテル(アンバサダーミラコスタ)に宿泊なら事前予約できるみたいですが、もしかしたら4月の平日なら少しは取りやすいかもしれません。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
roadruuner
質問者

お礼

やはり四月が狙い目ですか。ディズニーランドに和食レストランがあるなんて知りませんでした。ホント、助かりました。ありがとうございます!

  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.2

1番の方もおっしゃられていますが、新幹線や飛行機を使われる地方からいらっしゃるなら、旅行会社のパックの方が割安でいいかもしれません。 春休み期間中なので取れるかどうかわかりませんが、格安で豪華ホテルに宿泊できるのサイトのアドレス載せておきます。http://www.ozmall.co.jp/hotel/ 行かれる日は春休みで平日でも相当混雑します。 ファストパスで入っても多少並びますし、発券所も混雑します。 お母様だけ乗る場合も、とりあえず一緒に並んで、質問者様は降り口で待たれるようにした方が良いかと思います。 お母様は初めてですので、人ごみの中で右も左もわからず待ち合わせ場所決めてもわからなくなる恐れがありますよ。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

roadruuner
質問者

補足

待ち合わせがたいへん、そこまで考えませんでした。まさにナイス アドバイス、ありがとうございます! >相当混雑する、ということは4月に入ってからのほうが良いでしょうか? 教えて頂いたHPには4月がのっていないのですが。  それと、もし老人でも楽しめそうなメニューのあるレストランをご存知でしたら教えてください。頼ってすみませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 12月11日のTDLについて!!

    久しぶりにTDLにいきます!!クリスマス時期行くのは初めてです!!!! とにかくマウンテン系(ジェットコースター) をできるだけ多く乗りたいと思ってます!! でも混みますよね…。 そこでいくつか質問します!詳しい方教えてください ・朝一で何のファストパスを取ればいいでしょうか? ・ジェットコースター系では何が一番混んでるでしょうか? ・クリスマスのオススメ(グッツやデザート、食事などなど) できるだけ早めの回答願います!!

  • USJに詳しい方、怖がり親子にアトラクションのアドバイスお願いします。

    10月に初めてUSJにいきます。9歳の女の子をつれて親子3人でいくのですが、娘と私がジェットコースターみたいな急降下するのが、とても苦手なんです。        春休みにTDLに行ったのですが、スプラッシュマウンテンを外から見ただけで娘が怖がったので、3大マウンテンはパスしました。 このサイトを見ていると、ジェラシックパークはパスした方がいいと思ってますが、スパイダーマンとバックトゥーザーも急降下するみたいですが、やはり避けるべきでしょうか? TDSの「ストームライダー」にのったのですが、娘は怖くて主人にしがみついていたそうです。(私は、楽しかったんですが・・)                  揺れるみたいですが、避けたほうがいいでしょうか?  あと、Eパスって、TDLでいうファストパスみたいに、時間が指定されるシステムなのでしょうか?      もうひとつ、春休みのTDLと比べて混み具合はどうでしょうか。開園1時間まえには、並んだほうがいいですか? 色々質問して、すいません。回答よろしくお願いします。」         

  • TDLファストパスをひく順番

    6月1日の金曜日に行きます。チケットは直接入場出来るものを購入済みです。当日のオープン時間は8時半らしいですが、いつも首都高の渋滞にはまるので、だいたい9時半~10時くらいに到着、閉園まで居られます。当日はファストパスのアトラクション(ミクロアドベンチャー、当日休止中のプーさんは除く)をなるべく多く乗りたいです。バズライトイヤー~、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションの中でどのファストパスを先に取るべきでしょうか?TDLは約1年ぶりです。今まで行った日はバズライトイヤー~がすぐ発券が終わってしまったという覚えがあります。スプラッシュもバズ並みに込んでた日もあったし、スペースマウンテンもリニューアル直後とか。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 東京ディズニーシー インディージョーンズ

    3月27、28日に友達とディズニーランド、ディズニーシーに行きます。 インディージョーンズ、スペースマウンテンは乗る予定なのですが今まで乗ったことがありません。 本を見ると、激しく揺れると書いてあるので酔わないか心配です。 どんな感じのアトラクションなのか教えていただけませんか? 私は乗り物酔いしやすいほうなのですが、ジェットコースターは平気です。スプラッシュマウンテンにも乗ったことがあり、大好きです。 USJのスパイダーマンにも3回連続で乗ったことがあります。 ほかのアトラクションに例えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • TDLのファストパス・周り順について

    明日、13年ぶりにTDLに行くのですが、ファストパスというシステムが今一つわかりません。 例えば、スプラッシュに乗る時、ファストパスの人から入場するなら、スタンバイの人は永久に乗れないような気がするのですが?どうなっているのでしょうか? それと、二人で行った場合、バズ・ミクロアドベンチャー・スペースマウンテン・スターツアーズ・ホーンデットマンション・スプラッシュ・ビックサンダー・カリブに乗るとしたら、どういう手順がいいのでしょうか? お手数ですが、教えていただけないでしょうか?

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • 初めてのTDLの回り方

    今月21・22日にダンナと子供(2歳・6歳)の4人で初めてTDLに行きます。宿泊はヒルトンです。 何もかもが初めてで、どう動いていいのか分かりません。 ぜひ行ってみたいのは クリスタルパレスのキャラブレ バズ ハニーハント ホーンテッド 6歳の娘にジェットコースター系の乗り物(初めての) 昼と夜のパレード です。 2日間あるのですが、効率の良い回り方のアドバイスよろしくお願いします。 あと、これはおススメというアトラクションやレストランなどありましたら、教えてください。

  • USJのスパイダーマンとTDSのインディジョーンズ

    初めまして。USJとTDLに行かれた方にお聞きしたいのですが、私は明日初めてUSJに行きます。しかし絶叫マシンが苦手です。スヌーピーのジェットコースターにもびびっています。友達はスパイダーマンに乗る気満々なのですが、私は不安でいっぱいです・・・。 TDSのインディジョーンズやストームライダーは全然平気で、むしろ五回連続で乗るほどすきなのですが、スパイダーマンってこの二つが平気ならいけるでしょうか?上下左右に激しく揺れると聞いて心配です。ちなみにビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンは駄目です。スターツアーズとスプラッシュマウンテンはできれば乗りたくないという程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • USJの夕方入場の楽しみ方を教えて

    「クリスマス・トワイライト・ペア・パス」を買って、夫婦でユニバーサルスタジオJへ行く予定です。 日程は多分、11月21日(日) USJへ行くのは初めてです。 乗り物はジェットコースター系は苦手です。 TDRでも「スプラッシュマウンテン」や「マジックランプシアター」まではOKですが、 「スペースマウンテン」はキツイです。酔いやすい方なんです。 そんな私ですが、どんな風に楽しめば良いかアドバイスをお願いします。

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。