• 締切済み

USJの夕方入場の楽しみ方を教えて

「クリスマス・トワイライト・ペア・パス」を買って、夫婦でユニバーサルスタジオJへ行く予定です。 日程は多分、11月21日(日) USJへ行くのは初めてです。 乗り物はジェットコースター系は苦手です。 TDRでも「スプラッシュマウンテン」や「マジックランプシアター」まではOKですが、 「スペースマウンテン」はキツイです。酔いやすい方なんです。 そんな私ですが、どんな風に楽しめば良いかアドバイスをお願いします。

noname#153309
noname#153309

みんなの回答

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.1

21日というと明日ですね。スプラッシュマウンテンが大丈夫ならジュラシックパークはいけると思います。スペースマウンテンがNGなら、バックトゥーザフューチャーは酔われるかもしれません。 21日は、21:00閉園ですのでトワイライトパスでも楽しめます。日曜日は次が平日で夕方から帰る人が多いです。しかし、トワイライトパスがありますので多少、人が入ってくるでしょう。 トワイライトパスは15:00からの入園になりますので、最初はショーを見たほうがいいと思います。ショーは最終公演の時間が早く見れなかったということがあります。クリスタルタイムマジックは是非見てください。 約6時間の滞在となりますが、楽しんできてください。

noname#153309
質問者

お礼

行ってきました。結構人が多くて、アトラクションは諦めました。 クリスマスのショーを中心に周ったのですが、とても良かったです。 思わず差額を払って、年間パスを買ってしまいました。 2週間後に届くので、もう1度クリスマス・タイムマジックを見に行こうと思います。 暖かくなったら濡れに行きます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシー インディージョーンズ

    3月27、28日に友達とディズニーランド、ディズニーシーに行きます。 インディージョーンズ、スペースマウンテンは乗る予定なのですが今まで乗ったことがありません。 本を見ると、激しく揺れると書いてあるので酔わないか心配です。 どんな感じのアトラクションなのか教えていただけませんか? 私は乗り物酔いしやすいほうなのですが、ジェットコースターは平気です。スプラッシュマウンテンにも乗ったことがあり、大好きです。 USJのスパイダーマンにも3回連続で乗ったことがあります。 ほかのアトラクションに例えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • USJのアトラクションについて TDLと比較

    来週、関西旅行でUSJに行くことになりました。 実は私、『落ちる系』の乗り物が苦手なのです。 USJのどのアトラクションが『落ちる系』なのか教えて下さい。 ちなみに、落ちる感覚は人によるかもしれませんので、TDLアトラクションを参考に載せます。 スプラッシュマウンテン(最後の部分が完全NG) スペースマウンテン(前の席はOK、一番後ろの席はNGでした) ビックサンダーマウンテン(OK。速いだけで落ちない) ※ホーンテッドマンションのように見るからにNGなのは挑戦していません。 乗り物が苦手なため、TDR以外の遊園地はあまり行ったことがないです。 USJがTDR感覚で楽しめるとうれしいのですが・・・。

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

    今度USJに行くことになりました。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがどの程度なのか 知りたく質問します。 私は基本的に絶叫が苦手で、遊園地のジェットコースター には乗ったことがありません。 しかしディズニーの乗り物はすべて乗れます。 ビックサンダーは全く怖くないと思い、スペースマウンテンは 好きですごく楽しいと思います。手も挙げて楽しんでいます。 レイジングスピリッツとセンターオブジアース、TOTは 乗る前に少し不安になり、前の2つより余裕がなくなりますが 楽しいと思い何回でも乗れます。 ただスプラッシュマウンテンが一番苦手で、できれば 乗るのは1回だけにして!と思ってしまいます。 しかし友達の付き合いだと思うと、複数回乗れます。 回りながら落ちたりするのは大丈夫なのですが、一直線に下に 落ちるのは苦手です。距離が短ければ大丈夫なのですが・・・ ハリウッド~はやはりこれらのものより数段こわいですよね? ジェットコースターというものに乗ったことがないので不安です。 アドバイスをお願いします。

  • USJのハリウッドドリームザライドについて。

    今日USJに行くのですが、 ハリウッドドリームザライドバックドロップって身体がふわぁ~ッと浮くような浮遊感って感じますか? 数年前に前に進むバージョンは乗ったことがあるんですけど、何回も浮遊感を感じて、とっても怖かったんです。最初のおちるとこでもう気絶しそうになりました。 あんまり浮遊感を感じないジェットコースターは好きなのですが(Disneyのスペースマウンテンや枚方パークの赤色のジェットコースター、USJのスペースマウンテンに似た乗り物など… )あの身体が浮く感じが怖くてしかたありません。 でも明日、4年ぶりに楽しむので バックドロップはそんなに大丈夫なら挑戦してみたいと思います。 友人に聞くと、気持ち悪くなるけど大丈夫と言ってましたが、友人は乗り物に強いから他の方の意見も聞いてみたくて… 。 前に進むより後ろに進む方がマシかなぁと思うのですが、どうなんでしょうか?? 前バージョンより怖くないですか? たしかに酔いそうですが、浮遊感があまり感じさえしなければ気持ち悪かろうがなんでも大丈夫なので、乗ったことのある方どうか教えてください。宜しくお願い致します。

  • USJについて教えてください★

    今週の金曜日にUSJに行きます。 初めて行くので、分からないことだらけです。そこで質問なんですが・・ (1)これは外せないというショーやアトラクションはありますでしょうか?また、入場してすぐにこれを乗っておくと良いなど、効率のよい回り方などありますか? (2)落ちる系のアトラクションが苦手です。 USJだと、ジュラシックパークがダメかなぁと思ってるのですが、角度的に急な感じでしょうか? また、他に落ちる系のものってありますか? バックトゥザフューチャーはどうでしょうか? 例えで言うと、ディズニーシーのタワーオブテラーとか、ランドのスプラッシュマウンテンの最後の落ちる部分とかがダメです。落ちるときのフワッと浮く感じが怖いので。。 ちなみに、スペースマウンテンとかビッグサンダーマウンテンとか速いジェットコースターや、落ちるのであっても、短かかったり、あまり角度があまり急でなければ大丈夫です。 (3)窓口でチケットを購入してから、入場する場合、どのくらい前に行ったらよいでしょうか? 2人で行くので、1人が窓口で購入している間、1人が入場口に並ぶのって大丈夫ですか?大丈夫なら、30分前ぐらいに着いていれば良いかな・・と思ってるんですが、どうでしょうか? すみませんがよろしくお願いします!

  • 品川アクアスタジアム内の絶叫系アトラクションについて

    エプソン品川アクアスタジアム内にあるアトラクションで、銀河鉄道999のコースターとバーチャルライドシアターについてお尋ねします。 私はジェットコースターなどのGがかかる乗り物が苦手なのですが、上記2つの載り物のGのかかり具合はどの程度でしょうか? ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンはなんとか乗れるのですが、スプラッシュマウンテンのような一瞬でも極端にGがかかる物は乗れません。 それらと比べらていかがでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • USJとTDRを比べたら・・・

    今度USJに行きます。 TDRは近いので何度も行った経験があるのですが、USJは初めてです。 こちらで質問したりサイトを見て、 「これはTDRでいう○○みたいな感じかな」というのがだいぶ掴めてきました。 でも分からない点もあるので教えてください。 1、あちこちに、スパーダーマンは乗り物酔いしやすいと書いてあるのですが、 そんなにひどいですか? TDRのアトラクションでそういう話は聞いたことはないし、 自分もしたことはないのですが、子連れなので気になっています。 2、飲み物は持込禁止と書いてありますが、本当に禁止なのでしょうか。 TDRのようにペットボトルのお茶も駄目なのでしょうか。 3、他にこれは全然違うよ!というところがあったら教えてください。 お願いいたします。

  • USJのスパイダーマンとTDSのインディジョーンズ

    初めまして。USJとTDLに行かれた方にお聞きしたいのですが、私は明日初めてUSJに行きます。しかし絶叫マシンが苦手です。スヌーピーのジェットコースターにもびびっています。友達はスパイダーマンに乗る気満々なのですが、私は不安でいっぱいです・・・。 TDSのインディジョーンズやストームライダーは全然平気で、むしろ五回連続で乗るほどすきなのですが、スパイダーマンってこの二つが平気ならいけるでしょうか?上下左右に激しく揺れると聞いて心配です。ちなみにビックサンダーマウンテン、センターオブジアース、スペースマウンテンは駄目です。スターツアーズとスプラッシュマウンテンはできれば乗りたくないという程度です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【USJ】ライド系アトラクション

    家族で、初めてUSJへ行くことになりました。 子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、 ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、 私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。 とにかく乗り物酔いやすいタイプで、 TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、 スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。 ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。 こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか? また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、 これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか? 一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。 アトラクションは、あまり乗らないのに、 ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか? 無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、 私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。