• ベストアンサー

12月11日のTDLについて!!

久しぶりにTDLにいきます!!クリスマス時期行くのは初めてです!!!! とにかくマウンテン系(ジェットコースター) をできるだけ多く乗りたいと思ってます!! でも混みますよね…。 そこでいくつか質問します!詳しい方教えてください ・朝一で何のファストパスを取ればいいでしょうか? ・ジェットコースター系では何が一番混んでるでしょうか? ・クリスマスのオススメ(グッツやデザート、食事などなど) できるだけ早めの回答願います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.2

開園前に到着予定ですか? 開園後はシンデレラ城に向かって右側に人が流れる傾向が強いので、逆に左から行ってはどうでしょう。 開園前に到着しているのであれば、すぐにビッグサンダーをスタンバイで乗ります。 その後でスプラッシュのFPを取るといいと思いますよ。 午前中のうちに、もう1どFPが発券できるようになると思いますので、それからスペースマウンテンのFPを取ればいいと思います。 混んでいるのは、ビッグサンダーマウンテンかな。 子連れなので、ジェットコースターには乗らないので、最近の状況が分かりませんが、なんとなくそう思いました。 クリスマスのお薦めは、 プラザで売っている、クッキーです。ジンジャーマンのクッキーなんですけど、可愛いですよ。 食べる前に記念写真を撮っちゃいました。 お土産の定番、チョコレートクランチもクリスマス缶になって売っています。 寒いので、ガゼーボのほたてのチャウダーが美味しかったです。 クリスマスのTDLを楽しんできて下さいね。

その他の回答 (2)

• dairururu
回答No.3

マウンテン系との事ですので、まずビックサンダーのFPを取った後スプラッシュにスタンバイ、その後スペースマウンテンのFPが無駄がなくよいと思います。 先日はみなさん書いているようにビックサンダーが一番混んでいました。 おすすめグッズは、やっぱり名前を入れられるストラップです☆クリスマスはクリスマスの限定だし。ただ、120分待ちとかでした。午後はもっと並んでいて160分~180分待ちになっていました。 クリスマスシーズンはツリーが素敵なので楽しんでくださいね。

回答No.1

(1)ジェットコースター系ではないけれど、一番最初になくなるのはバズ。ホーンテッドマンションやハニーハントも混みます。 (2)スプラッシュとビックサンダーが同じぐらいで1位です。スプラッシュは冬場は夏より空いていますので、どちらかといえば天候によってはビッグサンダーだと思います。 (3)http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tdl/index.html グッツはやはりイベントブースの名前入れられる商品でしょう。他にも色々人気商品はありますが、すでに欠品になっているのもあると思います。ガラス製品はガラスの靴にしか置いていないものがいくつかあるので、コレクターならそこまで見たほうがいいと思います。 食事はスーベニアカップつきのチョコムースとかランチボックスなどお土産にもなるのでいいと思います。