• ベストアンサー

12月11日のTDLについて!!

久しぶりにTDLにいきます!!クリスマス時期行くのは初めてです!!!! とにかくマウンテン系(ジェットコースター) をできるだけ多く乗りたいと思ってます!! でも混みますよね…。 そこでいくつか質問します!詳しい方教えてください ・朝一で何のファストパスを取ればいいでしょうか? ・ジェットコースター系では何が一番混んでるでしょうか? ・クリスマスのオススメ(グッツやデザート、食事などなど) できるだけ早めの回答願います!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

開園前に到着予定ですか? 開園後はシンデレラ城に向かって右側に人が流れる傾向が強いので、逆に左から行ってはどうでしょう。 開園前に到着しているのであれば、すぐにビッグサンダーをスタンバイで乗ります。 その後でスプラッシュのFPを取るといいと思いますよ。 午前中のうちに、もう1どFPが発券できるようになると思いますので、それからスペースマウンテンのFPを取ればいいと思います。 混んでいるのは、ビッグサンダーマウンテンかな。 子連れなので、ジェットコースターには乗らないので、最近の状況が分かりませんが、なんとなくそう思いました。 クリスマスのお薦めは、 プラザで売っている、クッキーです。ジンジャーマンのクッキーなんですけど、可愛いですよ。 食べる前に記念写真を撮っちゃいました。 お土産の定番、チョコレートクランチもクリスマス缶になって売っています。 寒いので、ガゼーボのほたてのチャウダーが美味しかったです。 クリスマスのTDLを楽しんできて下さいね。

その他の回答 (2)

  • dairururu
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

マウンテン系との事ですので、まずビックサンダーのFPを取った後スプラッシュにスタンバイ、その後スペースマウンテンのFPが無駄がなくよいと思います。 先日はみなさん書いているようにビックサンダーが一番混んでいました。 おすすめグッズは、やっぱり名前を入れられるストラップです☆クリスマスはクリスマスの限定だし。ただ、120分待ちとかでした。午後はもっと並んでいて160分~180分待ちになっていました。 クリスマスシーズンはツリーが素敵なので楽しんでくださいね。

回答No.1

(1)ジェットコースター系ではないけれど、一番最初になくなるのはバズ。ホーンテッドマンションやハニーハントも混みます。 (2)スプラッシュとビックサンダーが同じぐらいで1位です。スプラッシュは冬場は夏より空いていますので、どちらかといえば天候によってはビッグサンダーだと思います。 (3)http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tdl/index.html グッツはやはりイベントブースの名前入れられる商品でしょう。他にも色々人気商品はありますが、すでに欠品になっているのもあると思います。ガラス製品はガラスの靴にしか置いていないものがいくつかあるので、コレクターならそこまで見たほうがいいと思います。 食事はスーベニアカップつきのチョコムースとかランチボックスなどお土産にもなるのでいいと思います。

関連するQ&A

  • TDLの宿泊と遊び方、老人向けアドバイス求む!

     今年73歳になる母の誕生日プレゼントとしてTDLに一泊で遊びに行こうと思います。母はTDLもシーも初めて、わたしもUSJ派なので素人どうぜん(^-^;  宿泊と回り方についてアドバイスをお願いいたします。  まず宿泊は、どこが良いでしょう? 予算は一泊1万5000円ぐらいだとうれしいのですが。ネットで豪華な部屋が安く宿泊できるサイトを見たような気がするのですが、見つけられませんでした。  あと、お勧めスポットは過去の回答を参考にしますが、わたしはジェットコースター系も3D映画系も苦手、母はOKなので、どこか、スプラッシュマウンテンとか?で母を遊ばせておいて、わたしはファストパス?に並ぶようにしたいのですが、どこを母に見せて、わたしはどこに並んだら良いでしょうか。ちなみに3月27~31日あたりを予定しています。  お詳しい皆様、どうか、良いアドバイスをよろしくお願いいたします。    

  • TDLの空いてる日って・・・

    こんばんは。 TDLのすいている日っていうのは具体的にパーク内はどのような感じなのですか? スプラッシュとバスば15分待ちで乗ったことがあり、とても嬉しく遊んだ日もあるのですが、すいている日はもっとすいているのでしょうか? それと、今まで平日しかインパしませんでしたが、都合上平日インパが難しくなりました。 土曜日でも時期によれば空いてる日もしくは、上手くファストパスを使ってファストパス取得できるものすべてを乗ることができるのでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • クリスマス時期のTDLについて

    12/23にTDLに行く事になっています。先日、公式HPからオンラインチケットを買いました。 しかしここ数日、ネットサーフィンして色々な頁を読んでみたところ、 クリスマスの時期は大変な混み方との事・・・。 「ファストパスを取るだけで1時間待ち」という様な記述も読みました。 前夜に東西線沿線のビジネスホテルに泊まって、 当日の朝6時半くらいにホテルからTAXIに乗って(ホテルからTDRまで 約15分との事らしいですが、道が混んでいたらそれ以上かかるかも・・・)、 TDLに行こうと思っていますが、これだと時間が遅すぎますか? あと、気に掛かるのはロッカーの事なのですが、 入園して直ぐにロッカーに荷物を入れている間に、ファストパスが行列になったら・・・ と思うと気が気じゃありません。 それ以前にまず、入園してから直ぐにロッカーまで辿り付けるのか、 混んでる時期だと直ぐに一杯になってしまうのか見当がつきません。 どちらも大人気のアトラクションの様ですが、 一番最初に「バズ・ライトイヤー」のファストパスを取ってから、 「ハニーハント」に並ぼうと思ってるのですが、これも難しいですか? (別の方の質問への回答で、「ハニーハント」の方が ファストパスが直ぐになくなると読んだのですが、逆の方がいいですか?) 他にも6個ほど乗りたいアトラクションがあるのですが、 でもきっと、あれもこれもというのは無理で、 「どれか一つでも乗れればラッキー」なんでしょうね・・・(泣)。 TDSには2001年か2002年に行ったのですが、 それ以来TDRには行っていません。最後にTDLに行ったのは、 たぶん98年くらいだと思います。 初めての「激混みin TDL」なので、 「クリスマスの時期のTDLは、こんな風に混んでいた」と 実体験された方の情報をお寄せいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • USJに詳しい方、怖がり親子にアトラクションのアドバイスお願いします。

    10月に初めてUSJにいきます。9歳の女の子をつれて親子3人でいくのですが、娘と私がジェットコースターみたいな急降下するのが、とても苦手なんです。        春休みにTDLに行ったのですが、スプラッシュマウンテンを外から見ただけで娘が怖がったので、3大マウンテンはパスしました。 このサイトを見ていると、ジェラシックパークはパスした方がいいと思ってますが、スパイダーマンとバックトゥーザーも急降下するみたいですが、やはり避けるべきでしょうか? TDSの「ストームライダー」にのったのですが、娘は怖くて主人にしがみついていたそうです。(私は、楽しかったんですが・・)                  揺れるみたいですが、避けたほうがいいでしょうか?  あと、Eパスって、TDLでいうファストパスみたいに、時間が指定されるシステムなのでしょうか?      もうひとつ、春休みのTDLと比べて混み具合はどうでしょうか。開園1時間まえには、並んだほうがいいですか? 色々質問して、すいません。回答よろしくお願いします。」         

  • TDLに行きます!周り方やお土産等について

    来週の火曜日19日に、TDLに遊びに行くことになりました☆ 一緒に行く相手が、ジェットコースターが大の苦手という ことで絶叫系以外の乗り物で楽しもうと思います。 個人的に、ホーンテッドマンションとプーさんには 絶対乗りたいのですが、それ以外でお勧めのアトラクション がありましたら是非教えて頂けると嬉しいです。 また、平日に行きますが、クリスマスシーズンですので 普通に混むのかなぁと勝手に予想しています(^^;プーさんの ハニーハントは早く行ってファストパスをgetして、ホーンテッド マンションをスタンバイ・・と考えているのですが、 この周り方で大丈夫でしょうか?? 最後に高校生の従兄弟(女の子)から、名前の入れられる レザーストラップをリクエストされました。しかし 肝心の場所がよく分かりません(@_@; ご存知の方、いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします(><)

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • 10年ぶりのTDL

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240047 の質問でとても参考になったので、TDLの攻略方法?・仮想スケジュールを教えていただけますか? 3/5(土)に10年ぶりにTDLに遊びに行きます。 TDLではアトラクション中心に回るつもりでいます。(夜のシンデレラ・ブレーョンもパス)ホテルに泊まるので、開園から元気があれば(^^ゞ閉園までいる予定です。 どうしても抑えておきたいのは… ■プーさんのハニーハント ■マウンテン系 ■ホーンテッドマンション ■カリブの海賊 できれば… ■バズのアストロブラスター ■ミクロアドベンチャー 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 前回の質問でファストパスのとり方を伝授いただいたのですが、パスをとるのにもかなり並びますか? 人数がいるので、二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることなんてできますか?(子供たちに走ってもらいます。走るのは厳禁でしたっけ?) よろしくお願いします。

  • TDL、TDSの混み状況

    11月か12月に、久しぶりにディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。 仕事の都合で土日にしかいけませんが、混んでいる時にはなるべく行きたくありません。 クリスマスの時期や年末はやっぱり混んでますか? イベントにはこだわっていませんが、すいていそうな日はありますか? 団体が入らなそうな日や、昨年までの傾向など、何か参考になる情報があれば教えてください。 ランドとシーはどちらが混んでいるのかも..。 よろしくお願いします。 ちなみに家族4人で子供は小1と小4、ジェットコースター系は殆ど乗りません。

  • 9月23日のTDL(ホーンテッドマンション)について

    遠くから数年ぶりにTDLに行くので時間的なことがわかりません。 こんな質問ですみませんが御存知の方にお願いします。 9月23日にTDLに午前10時頃に到着予定です。 娘の希望でとにかくホーンテッドマンション狙いのため、即!ファストパスを取りに行こうと思いますが・・・その時間でも取れるでしょうか? また取れた場合でも混んでいると思いますが、待ち時間等の目安はどうでしょうか? 9~10月は混んでいると聞きますし、23日は連休でもあるので尚更の混雑かと思います。 娘が本当に楽しみにしているのですが、電車の都合でどうしてもTDL到着が10時になるので、もしも・・・の心構え?のため質問させていただきました。 お手数ですが回答いただけますようお願いします。

  • ディズニィーシーでのジェットコースター系のアトラクションでこわいものは?

    近々ディズニィーシーに行く予定の女性ですが,教えてください. お恥ずかしいことにジェットコースター系の乗り物が苦手で乗れないのです.絶叫マシンなどとんでもないという感じです.ディズニィーシーでもジェットコースー系のアトラクションがあると思いますが,どれがこわいですか? あまりに気分が悪くなりそうなものは避けたいと思っています. ちなみに私の今までの経験は, ・TDLのスペースマウンテン・・・乗り終わったあと,貧血を起こした. ・TDLのビッグサンダーマウンテン・・・これくらいなら,なんとか平気. ・横浜八景島のジェットコースター・・・かなりこわい. ・宙返りタイプ,垂直落下タイプ・・・恐ろしくて乗ったことがない. こんな感じです.ただし,高所恐怖症というわけではなく,観覧車,展望台などは大好きです. 経験した方の主観でかまいませんので,よろしくお願いします.